エンタメ

高野苺「orange」実写化キャスト予想!菜穂役は広瀬すず?

高野苺「orange」あらすじ

高野苺「orange」実写化が決まりました!ネットで予想されていたキャストを勝手に並べてみた☆菜穂役は広瀬すず?画像とイラストを並べて比較してみた\(^o^)/

と、その前にあらすじを!

長野県松本市に住む女子高校生・高宮菜穂は2年生になった4月の始業式の日、差出人が自分の名前になっている手紙を受け取る。
その手紙には、26歳になった10年後の自分が後悔をしていて、その後悔を16歳の自分には味わってほしくないこと、菜穂に今後起ること、それに対して菜穂にしてほしい行動が書かれていた。
菜穂は、初めは誰かのいたずらと思っていたが、手紙に書かれていた通り、成瀬翔が東京から転校してくる。
手紙には、5月に成瀬翔を好きになること、翔が17歳の冬に事故で亡くなること、その事故は防ぐことが出来たと書かれていた。
10年後の菜穂が手紙を書いた目的が翔を事故から救うことと分かり、16歳の菜穂は「翔がいない未来」を変えるため手紙に書かれているように行動しようと努力する。
手紙に書かれていた通り菜穂は翔を好きになるが、一方、手紙に書かれていた予言と実際に起きた出来事が微妙に食い違う場合もあることに気が付く。また、手紙を詳細に読むと、翔は事故死ではなく自殺の可能性があることを示唆していた。

そんなある日、菜穂は須和弘人から「手紙、届いた?」と質問をされ、弘人に届いた10年後の26歳の弘人が書いた手紙を見せられる。
さらに、 村坂あずさ・ 茅野貴子・ 萩田朔にも未来の自分自身から翔を救うための手紙が届いていることを知り、5人は協力して「翔がいない未来」を変えていく。

そして手紙に「翔をリレーのメンバーから外してあげてほしい」と書かれていたとおりに行動するか、思案する。

orange-Wikipedia

主人公・高宮菜穂(たかみや なほ)の実写版は広瀬すず?!

未来の自分からの手紙を受け取り翻弄する本作の主人公の少女。
10年後の未来の自分が書いたとされる手紙が届く。高校2年生の5月、翔を好きになる。そして、翔を事故から救うため手紙に記されていた通りに行動しようと努力する。やがて、弘人・あずさ・貴子・朔にも10年後の自分から手紙が届いていたことを知る。
10年後の未来では須和と結婚し、一児儲けている。

 



今、勢いに乗っている広瀬すずさんを初め、若々しい女優さんの名前があがっていました。

広瀬すず:1998年6月19日 (16歳)

大原櫻子:1996年1月10日 (19歳)

有村架純:1993年2月13日 (22歳)

有村架純さんは今22歳なので、ちょっと大人っぽいような?他に桐谷美玲さんの名前もありましたが、ちょっとキリっとした美人なので菜穂のイメージとは違うかな?と思いました。広瀬すずさんも元気なイメージが強いので、この3人だと大原櫻子さんが一番イメージに近いのかな?

 

成瀬翔(なるせ かける)の実写版は窪田正孝・福士蒼汰?

東京から転校してきた少年。菜穂や須和達ともすぐに打ち解け仲良くなるが、どこか他人を寄せ付けない一面がある。
転校初日に母親が自殺し、そのことがトラウマとなっている。母親の死後は、祖母の自宅に身を寄せていた。
10年後の菜穂から16歳の菜穂へ届いた手紙では、17歳の冬に事故で亡くなると書かれている。

とりあえず相手役なのでイケメン希望。

翔は、イケメンだけれど繊細な孤独なイメージもあるので、あまり元気いっぱいっていう感じじゃないかな?



以下の俳優さんがあがってました。

窪田正孝:1988年8月6日 (26歳)
山崎賢人:1994年9月7日 (20歳)

福士蒼汰:1993年5月30日 (21歳)

中川大志:1998年6月14日 (16歳)

みんな雰囲気近いかも!窪田正孝さんはちょっと年齢がアレだけど…10年後も演じるとなると、結構ありなのかも?

 

須和弘人(すわ ひろと)の実写版は生田斗真・城田優?


実は菜穂が好き。だけどそれを言わない優しさ。僕等がいたの竹内くん的ポジション。
菜穂のクラスメイトの少年。奈穂に想いを寄せている。菜穂と同じく10年後の自分から手紙が届く。
転校してきた翔と仲良くなるが、菜穂は翔が好きなことに気付く。
明るく推しの強い性格であるが、菜穂への想いとは別に菜穂と翔がより親密になるよう心を砕く心優しい一面がある。サッカー部に所属している。10年後の未来では菜穂と結婚しており、一児の父親である。

須和は…明るくて元気で、自分のことより人のことを考えられる優しい人なんですよね…以下の人が名前出てました。

生田斗真:1984年10月7日 (30歳)
城田優:1985年12月26日 (29歳)

岡田将生:1989年8月15日 (25歳)
松田凌: 1991年9月13日 (23歳)
三浦翔平:1988年6月3日 (26歳)

生田斗真さんイメージ近いけど年齢がな…!

 

菜穂・翔・須和のクラスメートまとめて!あずさ・貴子・萩田

クラスメートの3人をまとめて!

村坂 あずさ(むらさか あずさ)

明るいムードメーカー的存在。萩田と仲が良い
菜穂のクラスメイト。通称「あず」。名前の由来は狩人の『あずさ2号』から。
実家はパン屋であり、奈穂や須和達から美味しいと評判である。

実写化予想!
杉咲花:1997年10月2日(17歳)

クックドゥの回鍋肉のCMに出てた子!学校のカイダンとかも出てました。

佐野ひなこ: 1994年10月13日 (20歳)

明るいイメージだとこっちかな?



 

茅野貴子(ちかの たかこ)

黒髪ロングのクールビューティー。菜穂のクラスメイト。
新川優愛: 1993年12月28日 (21歳)

中条あやみ:1997年2月4日 (18歳)

 

ふたりともセブンティーンのモデルさん!確かにモデル出身の人の方が合いそうです。

萩田 朔(はぎた さく)

メガネで短髪の個性的な男子。菜穂のクラスメイト。
お笑い好きであり、翔にはお笑いのルールを教えていた。あずさとは度々いがみ合っている仲。
10年後の未来では、眼鏡は外している。
林遣都:1990年12月6日 (24歳)
須賀健太:1994年10月19日 (20歳)

林くんは個人的に好きだけど、イケメン度が高いからな…w

 

てな感じで予想してみました!

映画は年内に公開中なので、情報解禁を楽しみに待ちたいと思います。

漫画も今年中には完結するそうなので、漫画と映画、同時に公開&発売なのかな???そういう漫画はなかったよな…斬新!

関連記事