香取慎吾の引退理由はうつ病?東スポだから嘘&ガセデマとの声も…

香取慎吾の引退理由はうつ病?東スポだから嘘&ガセデマとの声も…

SMAPが2016年で解散することが発表されたのは、8月のことでした。

今考えてみても衝撃的すぎる報道で、いまだに事実なのか信じられないという人も多いでしょう。

 

そんなSMAPですが、解散報道後からはメンバーひとりひとりの今後の動向に注目が集まっていました。

というのも、例えば木村拓哉さんであれば声優や俳優業、中居正広さんはバラエティー業界やテレビ番組の司会など、それぞれの特技を生かして今後は別々の活動を行っていくと思われていました。





 

しかし、今回報じられた衝撃の内容。

香取慎吾さんが、来年2017年の9月をもって芸能界を引退するとのこと。

まさかの芸能界まで引退するとは、予想がつきませんでしたね。

 

そんな話題の内容を報じたのは東スポですが、事の真相はどうなっているのでしょう?

香取慎吾の引退理由はうつ病?





香取慎吾さんが引退すると報道されたわけですが、彼はSMAPの解散が発表されてからいくつかの黒い噂が囁かれていました。

というのも、木村拓哉さんと香取慎吾さんの仲が悪い、つまり不仲であるという説はむしろ定着すらしつつあります。

 

『スマスマ』での2人の距離感や表情などからも、たしかに不仲と言われても仕方のないような雰囲気は感じ取られます。

 

また、香取慎吾さんには病気の噂も囁かれています。

芸能界ということもあり楽しいことばかりではないでしょう、しかもSMAPの中でも最年少で芸能界入りしている香取慎吾さんですから、精神的な負担はグループ1大きかったのかもしれません。

 

また、『笑っていいとも!』が放送終了する最終回には支離滅裂なことを話して話題になったり、関係者内では香取慎吾さんの暗い部分がよく話題として上がっていたりと、彼の精神状況はあまり良いものではなかったのだと思います。

だからこそ、うつ病という噂も立ってしまうわけで、ファンとしても心配で仕方ないことでしょう。





 

ですが、今回の引退とうつ病とは、あまり直接的な関係性はないのかもしれません。

というのも、東スポによれば香取慎吾さんが引退するのは来年の9月ということで、引退時期が具体的に示されています。

 

もし、仮に香取慎吾さんがうつ病を患ってあるとすれば、そのように時期を確定して引退するでしょうか?

ましてや先立って引退を発表するとなると、あと数ヶ月もの間はうつ病と闘いながら芸能活動を送ることにもなります。

 

それならば今すぐとは言わずとも、2.3カ月の間に引退するのが香取慎吾さんの精神にとっても良いでしょう。

また、うつ病は発症時期を確定して予想できるものでもないので、今回の引退報道の理由とはならないと思われます。

 

ただし、少なくとも香取慎吾さんが健全な精神状態であるかどうかは、ハッキリと『良い』とは言い切れません。





直接的な関係こそはなくとも、うつ病に近いような、芸能活動に対してうまく気分を乗せられない、そんな今の香取慎吾さんの精神状況が『引退』という形にも繋がるのかもしれません。

image

報じたのは東スポだからガセデマとの噂も…

しかし、そもそもこの報道自体が嘘でガセデマなのではないか?という意見も多い様子。

というのも、東スポによれば香取慎吾さんの引退に関しては

・親しい友人に引退を伝えている
・芸能関係者に引退を伝えている
・ジャニーズ事務所も承諾している

とのこと。

 

また、東スポ自体も時には出まかせのような報道をする印象があることから、今回の引退報道も早とちりだったのでは?という声も。

たしかに、あれだけガードの固いジャニーズ事務所がそうも簡単にこんな重大発表を漏らすこともないでしょうし、何より正式発表がまだなんですよね。

 





なので、東スポがあまり確証的な証拠がないにも関わらず、香取慎吾さんの引退を報道してしまったということも考えられます。

100%デマだとは言い切ることはできませんが、もしかしたらもしかするといったところですね。

香取慎吾引退報道の真相は?

さて、では実際のところはどうなっているのか?というのが気になるところ。

ジャニーズ事務所からの正式発表や、他の報道各社も同様の内容を報じたならば、もはや引退は確定といっていいでしょう。

 

そこのところのメディアの動向からは、目が離せませんね。

 

また、もし仮に東スポが報じた2017年の9月という時期が違ったとしても、香取慎吾さんが引退する可能性は決して低くはありません。

また、SMAPの解散が報じられた当初から、香取慎吾さんの引退は囁かれていたことなので、噂の方向性としては今後変わることはないでしょう。

 

問題はいつ引退するのか、理由は何なのか、引退後はどうするのかといったところですが、香取慎吾さん本人の口からそのことが語られる日はくるのでしょうか?

今後の香取慎吾さんの言動からは、つくづく目が離せませんね。

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)