ドコモdポイントCMの鳥、名前は?声は誰?グッズは?画像動画



  • このエントリーをはてなブックマークに追加




女優の中条あやみさんが出演し、2羽の黄色い鳥との愉快なシーンが人気を呼んでいる、NTTドコモdポイントCM

もちろん中条あやみさんも可愛いのですが、それよりも目立っているのは、やはりあの!中条あやみさんにかまってほしがる2羽の鳥、「3本の毛がぱぁ~ってなる」CMなどはとくに人気がありますね。

 





本記事では、そんなドコモdポイントCMの鳥について扱っていきます!名前は何?の主は誰?グッズは販売していないの?など、画像や動画とともに気になる疑問をチェックしていきましょう!

 

ドコモdポイントCMの鳥!名前は何ていうの?

ドコモdポイントCM

 





なにかと可愛いと言われ、話題となっているドコモdポイントCMの鳥ですが…

 

名前は「ポインコ」というそうです!

ポイントのキャラクターだから、ポインコという名前になったそうです。まさかのダジャレですね(笑)

 

ちなみに2羽いるポインコですが、やせている方がポインコ兄で、太っている方がポインコ弟だそうです。

 

ポインコ兄





ポインコ弟

 

ドコモdポイントCMの鳥!グッズがほしい!販売してるの?

ポインコ

そんなドコモdポイントCMの鳥「ポインコ」ですが、その可愛さのあまりグッズがほしい!という声が多数上がっています。

では、はたしてそのグッズは販売しているのか?というところなのですが…

 

どうやら、今のところグッズ販売の予定はないそうです。

昨年の12月から放送が始まったということで、期間的にまだ短いためだということです。しかし、これだけグッズを熱望する声が上がっているので、近いうちにグッズが販売される可能性も…?





 

ドコモdポイントCMの鳥!声は誰の声なの?気になるその声優は

グッズ販売が騒がれるほど人気な、ドコモdポイントCMの鳥「ポインコ」ですが、その可愛さや人気の大きな理由としてその「声」があがります。

「3本の毛がぱぁ~ってなる」CMでもそうですが、どこかふざけたような可愛らしい声が、当CMの見どころとなっていますね。

 

では、その声の主が気になるところなのですが…

 

なんと!ポインコの声の主は、お笑い芸人のロッチのお2人なんです!

ロッチ





 

ポインコ兄は中岡創一さん、ポインコ弟はコカドケンタロウさんが声を担当しているそうです。たしかに聞けば聞くほどロッチの声にしか聞こえない…(笑)

 

改めてロッチの2人だと思ってCMを見てみると、なかなか面白いです。「3本の毛がぱぁ~ってなる」CMなんて、ロッチ中岡さんのあのロン毛が、ぶわぁってなるイメージさえ沸いてくるほどです(笑)

ポインコぱあ

 

これからも、新シリーズのCM放送を待つとともに、ロッチの2人演じるポインコが、どのようなキャラクターを繰り出してくるのか楽しみですね!

 

https://www.youtube.com/watch?v=kyEQR5_LnRQ https://www.youtube.com/watch?v=Tock-kRU6uE https://www.youtube.com/watch?v=VnBpMlTx7Ko https://www.youtube.com/watch?v=lQkUKhoIkTc https://www.youtube.com/watch?v=3DV5f29nBCQ https://www.youtube.com/watch?v=zxDOwoTamkg



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



About the site?

「SAMURAI JOURNAL」は、忙しい現代人のために、厳選したニュース・トレンド情報などを届けるウェブメディアです。 知っておきたいお得な情報を隙間時間にまとめて読むことができます!
ページ上部へ戻る