テレビ

大前プジョルジョ健太Dディレクタープロフィール!本名wiki 不夜城はなぜ回る

プジョルジョ健太ディレクターのプロフィールや経歴をまとめています。
TBSの「不夜城はなぜ回る」という番組でディレクターを務めるプジョルジョさんは不思議な魅力があって演者としても面白い存在になっていますよね。

出身大学なども調べてみました。
プジョルジョファンは是非見てみてください!

大前プジョルジョ健太 プロフィール☆本名・学歴・経歴・本名など

プロフィール
本名:大前プジョルジョ健太(おおまえプジョルジョけんた)
「プジョルジョ」はインドネシアのミドルネーム。
以前、父親がテレビ出演した際に本当は「プジャルジョ」であると明かしていました。
母親がインドネシア人、父親が日本人のハーフ
職業:TBSテレビ入社5年目のディレクター

学歴・経歴
大阪府立清水谷高等学校(偏差値62)
法政大学社会学部社会学科(偏差値55~60)
法政大学では自主マスコミ講座29期生として在籍。

インドネシアで犯罪専門パパラッチとして働き、その後TBSに入社。
「あさチャン!」など朝の情報番組を1年間担当、報道局経済部に1年担当後、22年春まで「ラヴィット!」「サンデー・ジャポン」などの情報バラエティーを担当。

TBSに入社したきっかけ
大学1年の夏、男友だちと2人で花火大会に行くと、出会った女性2人組の1人が男友だちの知り合いだったそう。そこに居合わせたもう1人の女性に一目ぼれ。その女性がアナウンサー志望だったことから映像に興味を持ち始め、大学2年の時に映像のゼミに入ったことがきっかけになったそうです。結局恋は実らず、その女性は地方局のアナウンサーになったそうですが、連絡しても返事がないそう。

もう一つの理由としては、東日本大震災の被災地・東北を巡ったこともきっかけになったそうです。仮設住宅は壁が薄いけど、心の距離が遠いと気づいた。唯一『あのテレビ見た?』みたいな話はしていて、テレビが共通言語になっているなと思い、人と人をつなぐ接着剤になるようなものはすごくいいものだなと思って。そういう番組をいつか作ってみたい、というのもきっかけになったそうです。

趣味
夜中に光っている場所を調査すること。学生時代は実際に夜中にピンポンを押して調査していた。「これをそのまま企画書にしたら通った」ということで「不夜城はなぜ回る」が誕生しました。

大前プジョルジョ健太 不夜城はなぜ回る プジョルジョDの趣味が元になった番組

毎週月曜よる11時56分からTBS系列で放送中。
TVerで見逃し配信もしています。

MCは東野幸治さん。ゲストとして小峠さん、カズレーザーさん、バカリズムさんなど毎回スタジオゲストが2名ほどいます。

夜中なのに煌々と明かりがついている建物の中では一体何が行われているのか!?
調査するのは、この番組の企画立案者でもあるTBSテレビ入社5年目のディレクター
大前プジョルジョ健太(以下プジョルジョD)
彼が深夜に探索するのが好きで、その個人的な趣味を番組化したのがこの番組!
自ら体を張って調査し、深夜人知れず稼働する人たちを取材してみると…
知られざる日本のよさが浮かび上がってきます!!

2022年のレコード大賞の後に放送するという、今後がとっても期待できる番組ですね!プジョルジョさんの1人でカメラを回し取材するという形式は誰でもできそうでできないですし、スタジオのつっこみも面白いです。最初は笑っていたけど、後々超ドキュメンタリーになっていったりして…まだ見たことない人はぜひ見てみてくださいね。

過去放送はパラビで配信中!

関連記事
error: Content is protected !!