テレビ・映画

CDTV卒業ソング音楽祭2018出演者タイムテーブル サプライズロケでアーティスト熱唱

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

CDTVの春SP『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018』についてまとめてみました。

様々な“卒業ソング”をお届け!アーティストの生ライブ、“卒業”をテーマにしたロケなど、歌でみんなの新たな一歩を応援します!




CDTV春SPは卒業ソング!アンケート募集中!

『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2018』

2018年3月21日(水)よる7:00から

司会:安住紳一郎

VTRナビゲーター:神木隆之介

卒業生ナビゲーター:梅沢富美男

出演者:
E-girls
AKB48
川嶋あい
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
Kiroro
King & Prince
サンプラザ中野くん
Sonar Pocket
藤巻亮太
西野カナ
乃木坂46
Little Glee Monster

タイムテーブル:
発表されていませんので、番組を見ながらお楽しみください。

 

“様々な卒業”をテーマに
アーティストの生ライブや卒業ソングの名曲を披露!
さらに会場から飛び出し、“卒業”をテーマにしたロケとその場所での歌唱など、新たな一歩を応援する3時間スペシャル!

“卒業”をテーマに3時間のスペシャル生放送が決定!
MCは、TBSの音楽番組には欠かせない存在の安住紳一郎が今年も担当!
さらに視聴者から寄せられた卒業にまつわるエピソード・サプライズロケのナレーションを担当するVTRナビゲーターとして、神木隆之介が務め、生放送中には卒業生ナビゲーターとして梅沢富美男が番組に重みを加えます!

様々な“卒業ソング”を総ざらいでお届け!
アーティストの生ライブはもちろん、会場から外に飛び出し、“卒業”をテーマにしたロケではその場所でアーティストが視聴者からのリクエストに応え、歌でみんなの新たな一歩を応援します!

あなたにとっての卒業ソングは何ですか?

「音楽」で「驚き」と「感動」を提供する至福の3時間!お楽しみに!

 

過去のスペシャルを見てみましょう♪

最近の春SPを見てみると…以下のようになっています。

2016年3月26日「CDTVスペシャルフェス」
2017年3月30日「CDTV春SP 卒業ソング音楽祭」
2017年4月1日「COUNTDOWN TV GIRLS FES 2017」

また、現在CDTVのHPで【卒業ソング】と【ロケに来て歌って欲しいアーティスト】を募集中です。

「あなたにとっての“卒業ソング”」を大募集!
テーマは「卒業」。「あなたにとっての“卒業ソング”」を大募集!
例えば…恋人を卒業し、結婚した時の思い出の曲、地元を離れ新たな生活をはじめた時に支えになった曲、もちろん、卒業式のときに歌った思い出の曲もOKです!
楽曲にまつわるエピソードをシチュエーションも含めて出来るだけ詳しく教えてください!
※もちろんエピソードのみの応募も大歓迎です!(写真や動画がなくてもOK)
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/cdtv/5515/enquete.do

「ロケに来て歌って欲しいアーティスト」を大募集!
「卒業式」、「新たな旅立ちの日」など、記念すべき場所にサプライズ出来てもらいたいアーティストとそこで歌って欲しい楽曲を教えてください。
(例)お世話になった恩師が定年退職するので最後の記念にきてもらいたい、部活の先輩や卒業生と最後の思い出にアーティストと一緒に歌いたい、学校を卒業する生徒たちへのサプライズ、など…
シチュエーションやサプライズして上げたい方とのエピソードを詳しく添えてご応募ください!
https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/pc/cdtv/5516/enquete.do

つまり、3月下旬に卒業ソングランキングと卒業ソングがあるアーティストが出演、VTRでどこかの学校や職場、家族のためなどにサプライズ訪問して歌披露…とかでしょうか?

正直、サプライズロケや歌にまつわるドラマなどよりは…アーティストに純粋に歌を披露してほしいなあと思ってしまいますが…。詳細が決まり次第更新します。




CDTV春SPは卒業ソング!観覧募集中!

 

■ 開催日時
3月21日(水)
午後5時30分集合予定(午後10時00分終了予定)

※時間は予定です。当日の進行により多少前後する場合があります。

■ 会場
TBS放送センター(港区赤坂)

■ 出演者
※出演情報は公式webサイトをご覧ください。
※出演者は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。

■ 応募方法
下記の応募フォームよりご応募ください。
≪注意事項≫
※交通費、宿泊費等の諸費用については当せんされた方のご負担になります。
※他人名義でのご応募や代理応募はおやめください。
※入力に誤りがある場合は再度、応募してください。
※途中入退場はお断りいたします。
※観覧の皆様も画面に映る場合があります。あらかじめご了承ください。

■ 募集内容
★この春卒業する学校のクラスやクラブなどのグループ
★会社を退職される方とその職場仲間
★ご結婚されて恋人を卒業⇒夫婦になる方々 など

『【卒業】する方を含む仲間、グループ、カップルでの観覧』を大募集!!
卒業前にみんなで最後の思い出をつくりませんか!?

■ 締め切り
2018年3月15日(木)正午まで
抽せんの上、ご招待いたします!(高校生以上の方に限ります。)
ご当せんされた代表者に、メールで連絡させていただきます。
(お電話でご連絡させていただく場合があります。)
※迷惑メール対策をされている方は、PCからのメールを許可していただくか、best.tbs.co.jpを受信許可ドメインに設定してください。
※当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

こちらから応募できます。

http://www.tbs.co.jp/kanran/

CDTV25周年SP 出演者タイムテーブル 中居正広司会!豪華アーティストがお祝い生ライブ