エンタメ

令和ロマン松井ケムリ兄弟は姉がいる?父親松井敏浩の話はNG?大和証券副社長1億8000万で総資産23兆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年のM-1で王者となった「令和ロマン」の松井ケムリさん。

父親が大和証券の副社長であることや、実家が渋谷区松濤にあることから、お金持ちエピソードもよくYouTubeで話されています。

父親のエピソードはよく聞きますが、令和ロマン松井ケムリさんに兄弟はいるのでしょうか。

この記事では、

  • 令和ロマン松井ケムリのプロフィール
  • 令和ロマン松井ケムリに兄弟はいる?姉がいる噂も
  • 令和ロマン松井ケムリの父は大和証券副社長!共演NG?
  • 令和ロマン松井ケムリ父から言われたとんでもないお叱りエピソード

などをお届けしていきます。

令和ロマン松井ケムリプロフィール

令和ロマン松井ケムリ桐朋中高から慶應法学部卒のインテリエリート芸人

お笑いコンビ「令和ロマン」の松井ケムリさん。トレードマークはこの茶色いスーツです。

松井ケムリプロフィール

名前:松井ケムリ
本名:松井浩一(まついこういち)
生年月日:1993年5月29日(30歳)※2023年現在
出身:神奈川県横浜市青葉区
身長:173cm
体重:101kg
血液型:A型

芸名の「ケムリ」はヘビースモーカーだったことからつけたそうです。

横浜市立新石川小学校卒業
桐朋中学校・高等学校卒業
一浪して慶應義塾大学法学部卒業
NSC東京校23期生

桐朋中学・高校と言えば偏差値がかなり高い進学校です。

一浪したとはいえ、慶應の中でも偏差値の高い法学部に入学できるとはかなりエリートだと言えます。

また、NSCも首席で卒業しています。

お笑いと学歴は比例するかどうか人によると思いますが、厳しい世界を勝ち抜くという意味では通ずるものがあったのかもしれません。




令和ロマン松井ケムリの兄弟は姉がひとりいる?

 

松井ケムリさんの兄弟について、姉がいると2ch(5ch)で書き込まれていました。

高比良は一人っ子、松井は姉がいる

末っ子であることは、以前松井ケムリさん本人が漫才の大会で話していたようで間違いないと思います。

姉がいたとしても、プライバシーの問題もありますしすでにご結婚されているかもしれません。あまり話さないでくれ、と言われている可能性もあります。

父親のエピソードが強いのであまり聞かれないのかもしれませんね。

今後テレビやラジオなど、メディア出演が増えていけばエピソードが語られるかもしれません。




令和ロマン松井ケムリの父親の経歴が凄すぎる件

令和ロマン松井ケムリの父親は大和証券副社長

 

松井ケムリさんの父親は大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者を務めている松井敏浩さんです。

松井ケムリ父親 松井敏浩プロフィールと学歴

生年月日:1962年4月27日(61歳)※2023年現在
趣味:マラソン

神戸大学経済学部卒業
1985年4月に大和証券入社
1999年4月 大和証券エスビーキャピタル・マーケッツ㈱へ転籍
2007年9月 ㈱大和証券グループ本社へ転籍
2008年10月 同社 経営企画部長
2009年4月 同社執行役 法務担当 兼 企画 副担当 兼 経営企画部長
2010年4月 同社 企画副担当 兼 人事副担 当
2011年4月 大和証券執行役員 企画担当
2012年1月 大和証券 企画担当 兼 ローン管理 担当
2012年4月 大和証券常務執行役員 企画担当 兼 法務担当
2014年4月 大和証券専務取締役 企画担当
2016年4月 大和証券 グローバル・インベストメ ント・バンキング本部長
2016年6月 ㈱大和証券グループ本社取締役 兼 専務執行役
2018年4月 大和証券代表取締役副社長 グローバル・インベストメント・バンキング管掌 ㈱大和証券グループ本社取締役 兼 代表執行役副社長

ということで、松井ケムリさんの父親・松井敏浩さんは2018年から副社長を務めています。




令和ロマン松井ケムリの父親は芸人に賛成?母は…

息子が芸人になることに反対しそうですが…こんなエピソードも。

息子が慶大卒業時にお笑いの道に進むと明かした際、妻が反対した一方で「やってみろ」と背中を押した。ケムリは父がライブ会場に来て、「あのネタは良かった」など助言することがあると明かしている。

――慶応義塾大学を卒業しすぐお笑いの世界へ。ご両親は反対しなかったのですか。

「母は普通に就職した方がいいんじゃないのと、反対でした。父も最初から賛成というわけではありませんが、なんとか認めてくれました」

――お父様は大和証券グループ本社の松井敏浩副社長兼最高執行責任者ですね。

「父は『もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ』と言ってくれましたが、まったく考えませんでした。浪人した時、大学には行かず、そのままお笑いの道に進もうかと思ったのですが、父から『大学だけは出ておけ』と言われました。このころから、いずれお笑いの道に進みたいという気持ちを伝えていたので、父も心の準備はできていたのかもしれません」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42869410V20C19A3KNTP00/

2023年のM-1ファイナリストに残ったことについても、「コウちゃんおめでとう!」と喜んでくれたそうです。

他の松井ケムリさんのインタビューでは、

AIにできない仕事だからいいんじゃない

というようなことも言われたそうです。




令和ロマン松井ケムリの父親の年収は1億超え!

 

こちらは2021年の記事ですが、億超えサラリーマンの年収ランキングです。

松井ケムリさんの父親・松井敏浩さんは117位にランクイン。

年収は1億8000万円!12で割ると、1ヶ月1500万円!!




令和ロマン松井ケムリと大和証券は共演NGが解禁に?

令和ロマン松井ケムリと大和証券、共演NG?

2021〜2022年ころは、松井ケムリさん自身も、令和ロマンとしてもネタとしてよくお金の話をYouTubeでしていました。

大和証券に関連する動画もたくさんあげていて、他の芸人にはできない切り口で面白いです。

ところが、2023年になり父親のエピソードや大和証券のトークがなくなっていました。

2023年8月の公式YouTubeの動画「金持ちオーディション始動。【令和ロマン】」を見ると、くるまさんが「こいつの親がなにやってるかとかは、途中で怒られて言えなくなった」と明かしています。

金持ちネタは鉄板で面白いので残念ですが、今後の令和ロマンの売れ方によってはまた発言できたり共演できたりすることがあるかもしれません。

と思っていたのですが…




令和ロマン松井ケムリと大和証券、M-1優勝後に許可が?

 

しばらくYouTubeなどではお父さんの話をしていなかった松井ケムリさん。

M-1優勝後の配信番組「M-1グランプリ2023 イブより熱い大反省会!」では、

MCの麒麟・川島明から「実家とか苦しいでしょ?」と水を向けられると、ケムリは「実家は…僕、お父さんが大和証券の副社長なんで」と告白。スタジオメンバーから「M-1出んなよ」「言うな、言うな」とやじられた。

とお父さんの仕事について言及していました。

M-1王者ともなると許可がおりたのでしょうか。配信だからOKが出たのかもしれませんが…。

もしかしたら今後共演することや、お父さんがコメントを求められることもあるかもしれません。




令和ロマン松井ケムリの父から言われた異次元の怒られ方とは?

令和ロマンのオールナイトニッポン0(ZERO) 2021.02.13放送で話していたエピソードが面白かったので、要約してみました。

ケムリ)ウケようと思ってさ、「お父さんの力で、ニッポン放送を買収します」って

くるま)言った言った

ケムリ)よく言うんですよ、平場で先輩にふっかけられたりして。

くるま)そうそう、でもお父さんから連絡来たんですよね

ケムリ)なんかお父さんから『ニッポン放送が一度買収されそうになったことがあるから、ニッポン放送の役員たちにとって当時のことは深い心の傷です。買収というのはシャレにならないかもしれません。』て冷静にめっちゃ怒られたw

くるま)普通そんな怒られ方しないからww

ケムリ)三四郎の小宮さんに総資産いくらあんのとか聞かれて、よくわかんないけどその場が盛り上がればいいなって思って3000億です!って言ってその場ウケたのね

くるま)うんうん凄いよね

ケムリ)でも結局お父さんからLINE来てさ、『大和証券の総資産は3000億ではなく23兆です』って怒られたの

くるま)聞いたことねえ数字なんだよwwwお笑いの数字って35億が最高だと思ってたよwww

出てくる数字は異次元ですが、息子さんの活動をちゃんと見てくれている優しい父親ですよね。

買収については松井ケムリさんの父親・松井敏浩さんが実際に案件として携わっていた経歴からの発言のようです。

松井氏は30年前に入社。日比谷や池袋の支店で8年間リテール営業を担当した後、三井住友フィナンシャルグループと共同出資の証券会社で投資銀行業務に従事。フジテレビによるニッポン放送株式の公開買い付け(TOB)での資金調達をはじめ、旧新日鉄の3000億円に上るハイブリッド証券発行など数多くの大型案件を手掛けた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-06/NYRT9V6S972C01

令和ロマン松井ケムリさんは、育ちも学歴もとても良いことがわかりました。

芸人として下世話なことをしてもどこか品があると感じてしまうかもしれません。

芸人界のDAIGOさんやMattさんのようなポジションになるかもしれませんね。

M-1グランプリ2023王者おめでとうございます!