テレビ・映画

世にも奇妙な物語2018春一覧ネタバレ!怖くて不思議なストーリー『’18春の特別編』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

世にも奇妙な物語の2018年4月スペシャルのあらすじをまとめています。

怖いだけでない、不思議なストーリーにたっぷりと浸ってください。




世にも奇妙な物語2018 春の特別編

世にも奇妙な物語 ’18 春の特別編

2018年5月12日(土)よる9時~11時10分

オムニバス4作と短編で構成される「世にも奇妙な物語」。




世にも奇妙な物語2018 春の特別編「明日へのワープ]三浦春馬

キャスト

小林峰雄:三浦春馬
須藤由紀:佐久間由衣
宇堂公康:相島一之

あらすじ

映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦春馬)は、バイトしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待されてしまいます。かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間由衣)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥(しょうそう)が憔悴(しょうすい)となり、追い込まれていく峰雄。眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬“アイリウム”を処方されます。“アイリウム”とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全に無くなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまいます。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか…。謎の薬“アイリウム”にわずかな希望を託す峰雄ですが…。

 




世にも奇妙な物語2018 春の特別編2「フォロワー」白石麻衣(乃木坂46)

キャスト

藤田小春:白石麻衣(乃木坂46)
サキ:都丸紗也華
田中社長:内藤トモヤ
葉子:川面千晶
直也:佐伯大地

あらすじ

キラキラな“港区OL_ハル”こと藤田小春(白石麻衣)の週末は、流行のおしゃれグランピングで取引先のイケメン達と高級肉バーベキュー! でも小春はイケメンそっちのけで、お肉や外車の撮影に忙しくしています。というのも、小春はフォロワー数ナンバーワンを目指す写真投稿SNSの“新女王”。“港区”生活に素敵な“彼氏さん”、“#総額80万のカジュアルダウン”といった日々のキラキラな投稿が欠かせないのです。…ところが実は全てが完全にフェイク。実際の小春は、しがない印刷会社に勤め、安普請のアパートに住み、キラキラとはほど遠い生活を送っていました。そんなくたびれた日々の中、唯一の楽しみが増えていくフォロワー数。特に、最近フォロワーになった“ミミ子@ど田舎”の数々の応援リプに心が救われていました。そんなある日、「港区OL_ハル VS 麗しの受付嬢さゆ、どっちがキラキラ?」というアンケート対決で、フォロワーが3万しかいない“麗しの受付嬢さゆ”に負けていることが発覚。闘争心を燃やした小春は、ミミ子の応援リプにものせられ、追われるように偽のキラキラぶりをエスカレートさせいきます。ところがある日、ミミ子からすぐそばで実際の生活を見られているようなリプが届くようになり…。




世にも奇妙な物語2018 春の特別編「少年」 倉科カナ

キャスト

岡林 遥:倉科カナ
青年:健太郎
少年:高村佳偉人

あらすじ

上司に見合いを持ちかけられるも恋人がいるからと断ってきた一人暮らしのOL岡林遥(倉科カナ)は、とある交通事故を目撃してしまいます。被害者は少年。病院で目を覚ました少年は「田山啓輔」と名乗りますが、看護師が田山家に電話をかけると「啓輔は死にました」と告げられます。看護師がもう一度名前を尋ねると少年は「間違えました。亮太です」と答えます。一方、家に帰った遥のもとには無言電話が…。そんなある日、遥が退社しようとすると会社の前に少年がいるのを見かけます。別の日、ベランダから見下ろすと、そこに見上げている少年が…。さらに遥が買い物をしていると、雨の中、わざわざ少年が忘れ物を届けにやってきました。びしょ濡れの姿を見かね、少年を家に招き入れる遙。ところが彼女が目を離した隙に少年は彼女の私物を確認し始め…。




世にも奇妙な物語2018 春の特別編「不倫警察」 唐沢寿明

キャスト

葛木良男:唐沢寿明
春田剛:史升 毅
二宮純一:近藤公園
葛木陽子:紺野まひる
藤村理恵:立石凉子
京野鈴香:筧 美和子

あらすじ

ごく普通の真面目なサラリーマン・葛木(くずき)良男(唐沢寿明)は、今朝も妻・陽子(紺野まひる)にチューをしてから会社へ出勤。愛妻家として平穏無事な毎日を過ごしています。ある日、いつものようにオフィスで働いていた葛木の目の前で、部下が突然“不倫取締法違反”の容疑で逮捕されてしまいます。実は世の中の度重なる不倫スキャンダルの続出に、世論の圧倒的な後押しを受けた日本政府が“不倫取締庁”を設置。不倫通報者には表彰状と報奨金が与えられ、W不倫をした者には終身刑が言い渡され、不倫を描いた小説やドラマ、映画は発禁処分されるなど、徹底的な不倫撲滅キャンペーンが展開されていました。この世から“不倫”というものは根絶されていたのです。そんなある日、良男は、オフィスで部下の京野鈴香(筧美和子)にうっかり接触。さらに謝りのメッセージだけを送るつもりが間違えて、ラブラブなスタンプを鈴香の携帯に送ってしまいます。そこに主任・春田剛史(升毅)率いる不倫取締官たちが駆けつけ、有無も言わせず良男と鈴香を連行していき…。




世にも奇妙な物語2018 春の特別編「城後波駅」ガチャピン・ムック

キャスト

ガチャピン
ムック
岸本:岡田義徳
武田:有馬自由

「城後波駅」(しろごなみえき)というショートショート(前編、後編)でそれぞれ本人役で出演。

レギュラー番組が終了し、慰安旅行に出かけたガチャピンとムックが道中で突然、姿を消してしまう。2人を探し出すドキュメンタリーを撮ることを考えたディレクターの岸本(岡田義徳)は元番組担当プロデューサー・武田(有馬自由)に失踪した状況を聞き出し、2人が送ってきた最後の動画を見せてもらう。その動画で、乗り換え案内アプリで駅名を空欄にして「6月6日6時6分」という時刻設定にして検索すると、“城後波駅”に連れて行かれ、二度と戻ってこられなくなるという都市伝説について話していた。岸本は2人を探すべく、失踪現場へと向かうが…。