テレビ・映画

堂本兄弟2018出演者と内容★みんな集まれ!忘年会SP!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

堂本兄弟2018が放送されます!

今回は忘年会スペシャルとして、堂本剛・堂本光一ゆかりゲストが出演!




堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP 概要

タイトル:『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』

放送日時:12月26日(水)23時~24時

出演者:堂本光一(KinKi Kids)、堂本剛(KinKi Kids)、高見沢俊彦、西川貴教、DAIGO、高橋みなみ

吉田建、屋敷豪太、浅倉大介、堂島孝平

ゲスト:市村正親、井上芳雄、生田絵梨花(乃木坂46)、高橋克実、橋本直(銀シャリ)、誠子(尼神インター)、ゆりやんレトリィバァ




堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP 内容

ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの伝説の音楽バラエティー『堂本兄弟』。

このたび、おなじみのメンバーが再集結する年に一度のお楽しみとして恒例となった『堂本兄弟』スペシャルの放送が今年も決定!

今年は、『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』と題して、KinKi Kidsそれぞれにゆかりのあるゲストが豪華出演。

年の瀬の12月26日(水)23時から、知られざるKinKi Kidsの裏の顔が見える面白トークと本格ライブパフォーマンスたっぷりの、心躍る1時間をお届けします。

【堂本剛ゆかりゲスト】としてトークに登場するのが高橋克実さん、橋本直(銀シャリ)さん、誠子(尼神インター)さん、ゆりやんレトリィバァさんの4人。堂本剛さんとは10年前にドラマ『33分探偵』で共演して以来仲が良いという高橋さん、剛さんの大ファンだという橋本さんと誠子さん、剛さんが好みの男性だというゆりやんさんが「剛が私の自宅に…」「ジャニーズらしからぬロケ」「いつもぶらぶらしている剛さん」「心からの相談ごと」「理想の結婚」「恋のライバル」といったトークテーマについて語ります。外国映画のようなミュージカル調の結婚生活を送りたいということで、とあるゲストと剛さんが理想の夫婦生活をミュージカルで再現!?などという珍場面も勃発。剛さんの心を射止めるのは?

【堂本光一ゆかりゲスト】として登場するのが、井上芳雄さんと生田絵梨花(乃木坂46)さん。この夏、ミュージカル舞台「ナイツ・テイルー騎士物語ー」で光一さんと共演し、毎日ご飯を一緒に食べるほど意気投合したという井上さんと、ミュージカル界の新ヒロインとして話題を集める生田さんが「光一のココがカワイイ」「光一へのダメ出し」「休憩中の珍事件」「自分にあって光一に無いもの」「光一の変わっているところ」「ミュージカル界でのウワサの2人」といったトークテーマの中から、テレビの時とは全く違う舞台の時の光一さんの素顔について語ります。光一さんと井上さんの仲良し過ぎるエピソードがたっぷり語られるほか、井上さんが語る「光一さんのかわいすぎる一面」とは?

さらに、日本を代表するミュージカル俳優・市村正親さんが【KinKi Kidsゆかりゲスト】として登場します。光一さんとは互いの舞台を見に行く間柄、剛さんとは一度仕事をしただけで波長が合う、という市村さん。この機会に市村さんに聞いてみたかったことをKinKi Kidsの二人が伺います。(KinKi Kidsの二人が2019年には40歳を迎えるにあたり)40歳の頃の市村さんはどんな風だったか、2018年も一年で5本の舞台に立ったという市村さんの俳優としての詩吟や心構え、逆に辛かったエピソード、30年近くトップを走り続けてきた秘訣、子育てや結婚生活の醍醐味など…、子煩悩・市村さんとお子さんの愛らしいエピソードも!

もちろん『堂本兄弟』ならではのライブパフォーマンスも健在です。光一さんが井上さんの声で聞いてみたかったという「愛のかたまり」(光一作曲、剛作詞の名曲)を井上さんとKinKi Kidsが、生田絵梨花さんのピアノ一本で歌いあげます。ミュージカル界のプリンスとプリンセスが聞かせる「愛のかたまり」の世界、心ときめくパフォーマンスは必見です!また大ヒット曲「愛されるより 愛したい」では、この曲をどうしてもやりたかったというゆりやんレトリィバァさんが本気のピアノ演奏で参加。人生で一番緊張したと言うゆりやんさんの貴重な演奏シーンをぜひお見逃しなく。そしてKinKi Kidsの未発表曲「会いたい、会いたい、会えない。」(KinKi Kidsがブランドキャラクターを務めるジュエリーブランド・Bijoude(ビジュード)のCMで使用されている楽曲)も堂本ブラザーズバンドで初のパフォーマンス。生セッションのライブ感が楽しい音楽バラエティー『堂本兄弟』の魅力もぜひお楽しみに。

年に一度の一夜限りのプレミアム・ナイト『堂本兄弟2018みんな集まれ!忘年会SP』は、12月26日(水)放送。どうぞお見逃しなく。