エンタメ

ゲンキングのカレーレシピ★隠し味はジュース?ナイナイアンサー動画

ゲンキング(GENKING)さんのカレーレシピまとめ!隠し味は?
ナイナイアンサーの動画で作り方を確認★

ゲンキング(GENKING)カレーレシピ★ナイナイアンサー

材料(分量3人分)
・玉ねぎ:半分
・合挽肉:200g
・トマトジュース:600g
・カレールー(3種類):6かけくらい
・お好みの野菜(ピーマン・パプリカ・ナス・ズッキーニ・ヤングコーンなど)

[隠し味]
・インスタントコーヒーの粉:小さじ1
・チョコレート:ひとかけ
・オイスターソース:小さじ1



作り方
1.みじん切りにした玉ねぎをフライパンで炒め、さらにヒキニクを加えて炒める。

  1. 肉に火が通ったらトマトジュースを加えて2~3分煮込む。

3.カレールーを小さく刻み、一旦火を止めてから加える。隠し味のインスタントコーヒー・オイスターソース・チョコレートを加えて煮込む。

4.野菜は食べやすい大きさに切ってフライパンで焼き、ご飯・カレーと一緒に盛り付ければ出来上がり。

ポイント
・トマトジュースで作ることで夏っぽいメキシカンな味になる。
・味に深みを出すために市販のルーを3種類ミックスする。
・カレールーを刻むことで均等に溶けやすくなり時間を短縮できる。
・日を止めてからルーを入れることでルーに含まれる小麦粉が固まりにくくなり玉になりにくい。
・通常お店のカレーのようなコクを出すためには玉ねぎを飴色になるまで炒めたり、一晩寝かせたりと時間がかかる。
・野菜は焼くことでおしゃれ感がアップ。さらに煮込む必要がないのでフライパン一つで手軽に作れる。

とてもおいしそう!見た目もきれいで、トマトジュースで夏っぽい味に。
ルー3種類に野菜(ピーマン・パプリカ・ナス・ズッキーニ・ヤングコーンなど)を用意したら結構高くつくかも?休日やお友達を招く時など、余裕のあるときに作りたい\(^o^)/



 

作ってみた方の画像!野菜たっぷりでおいしそう!!



Twitterも更新中です☆
関連記事