エンタメ

【テラスハウス会社員・平澤遼子】インタビューで感じたこと「見返す精神」で上昇する

テラスハウスの映画化が決まりました。
そもそも私は、フジテレビで放送されていた頃も最初はあまり見ていなくて、今年に入ってからなんとなく見ていたぐらいの人です。
平澤遼子ことりょうちゃんと、フランキーが入った頃かな?

 

フジテレビの素人恋愛モノとして「あいのり」が有名ですが、一定期間海外で旅をするなんて会社勤めにはなかなか難しいです。テラスハウスも例外でなく、芸能関係を目指す系の子や学生が多かったです。
その中で会社員(しかも大手レコード会社)にもかかわらずテラスハウスに住んでいた子が!
それが平澤遼子ことりょうちゃんです。

友達いないんです、って最初に言ってて、見た目もかわいいし高学歴なのに?と思っていたら回を追うごとに人間関係の構築が上手くないのかな…と思うようになりました。

 

ちょっとここでプロフィール

■平澤遼子(ひらさわ・りょうこ)プロフィール

生年月日:1989年9月25日

2005年3月 白百合学園中学校 卒業
2008年3月 白百合学園高校 卒業
2008年4月 東京外国語大学 外国語学部 東アジア課程中国語学科 入学
2011年7月~2012年6月 シンガポール国立大学 留学
2013年3月 東京外国語大学 外国語学部 東アジア課程中国語学科 卒業
2013年4月 株式会社ソニー・ミュージックレコーズ (現・株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ)入社

有名な女子中高卒、外語大卒、留学経験、英語も完璧、大手レコード会社入社
恵まれたプロフィールだけど…

インタビューにもあるように、周囲とうまくなじめず「周りを見返してやろう」という想いが強いみたいです。

― では最後に、平澤さんの考える“夢をかなえる秘訣”を教えてください。
平澤さん:見返す精神です。私は高校生の時に馴染めなくて、周りの人達を見返すように良い大学に入ろうと必死に勉強して、でも大学でもまた馴染めなくて、今度はカッコイイ仕事をしよう、やりたい音楽業界で絶対に働いてやるって気持ちで就職しました。常に見返す精神があったからこそ頑張ってこられたので、今度は絶対に大ヒット曲を出したいと思っています!


元テラハ平澤遼子「悔いはない」番組出演での反響や変化、仕事観を語る モデルプレスインタビュー – モデルプレス

 

 

これを見てはあちゅうさん思い出したな…
はあちゅうさんも学校で目立つタイプじゃなかったって言ってますよね。。。

自分はどこでも馴染めるタイプなので真逆ですが、その分ガツガツした感情はあまりなかったな。学校も適当に行ったような。仕事も金もらえればいいやって。遊ぶ友達もいるし、平均的に楽しいみたいな。

でも30歳を過ぎてそれぞれの人生が多様になってきた今は焦りや不安なことも多いし、見返してやろうという気持ちが結構あるwww

自分が思い描く「成功した事例」になりたいんだけど。

その為に何をやるのか、どう行動するのかを考えてやってますけど、はたして成功するかな?!

 

TERRACE HOUSE TUNES

TERRACE HOUSE TUNES

  • アーティスト: オムニバス,テイラー・スウィフト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
TERRACE HOUSE TUNES- We were once in love(初回生産限定盤)

TERRACE HOUSE TUNES- We were once in love(初回生産限定盤)

 

 

関連記事