エンタメ

ツレヅレハナコは再婚したのか:インスタで人気のレシピ本買いました!低温鶏レバににんじん塩もみ

ツレヅレハナコさんのレシピ本『』を買いました!インスタグラムやWEB連載で話題になっていてたまに作っていました。

その素顔も気になるところですが…再婚したのか?夫は?彼氏がいるのかとか、魅力的な人はそういう私生活が気になりますねw本はおつまみレシピが多いのですが、ご本人がお酒好きなだけあってめちゃくちゃ美味しそう!

f:id:karuhaito:20160304074732j:plain

ツレヅレハナコさんプロフィール!グルメブロガーの枠を超えた会社員?

東京都在住。1976年生まれ。
内臓料理と玉子料理と香味野菜とお酒をこよなく愛するフードブロガー。ブログ「ツレヅレハナコ(http://turehana.exblog.jp/)」運営



家には「あんきも」という名の猫が一匹(かわゆす)。本業は雑誌を作る仕事。

2009年に結婚、2013年4月に42歳で旦那様が永眠。スキルス胃がんだったそうです。再婚…とウワサされていますが、もしそのようなことがあればブログやSNSでお知らせしてくれるのでは。しばらくは『女ひとり』なのかもしれません。

 

ツレヅレハナコ本『女ひとりの夜つまみ』の感想



 ツレヅレハナコさんのレシピ?『女ひとりの夜つまみ』は、元々『SOLO』というサイト内で連載されていた ”ツレヅレハナコの夜ひとり呑みレシピ” の記事にコラムや作り方をより詳しく解説して本にまとめたものです。

 ちょうどいい厚さの小さめの本で、掲載レシピはどれも酒が飲みたくなるものばかり。ツレヅレハナコさんの一言メモ的なものやコラムもあり、レシピ本というより食エッセイという感じです。料理が乗っているお皿も素敵ですが、ほとんどツレヅレハナコさんの私物だそう!

SOLO – おひとりさまの生活を楽しく

ツレヅレハナコの夜のひとり呑みレシピのバックナンバー 1ページ目 – SOLO

 

おつまみはどれもセンスがあり、オシャレ。私も『SOLO』からいくつか作ってみてます。

  • 今が旬!一晩漬けるとなお良しの「ブリのにんにくみそ漬け焼き」
  • 熱々のごま油をジュッとかけて!「生鮭のレンジ清蒸魚」
  • 切って混ぜるだけ…なのに絶品!「柿とカブと生ハムのサラダ」
  • 余熱でほっとけばできちゃう「低温鶏レバー」
  • ふわとろ卵にはコツがある!「トマトと卵の中華炒め」
  • 常備しておけばアレンジ自在!にんじんのサラダ4種(にんじん塩もみ)

…もう字面だけでおいしそうじゃないですか!?お酒が苦手でも楽しめると思います。にんじん塩もみ、低温鶏レバーは何度も作っています。どのレシピも簡単。アレンジ方法もあって、これはアレとアレも合う、とか○○を入れてもおいしい、とか書いてあってマジ感謝。桃モッツアレラとかネットで話題になったレシピについても書いてありましたが、アンテナがすごい感度いいんだろうな~。引き寄せの法則?



よく読む料理本なども載っていました。ツレヅレハナコさんは『洋風料理 私のルール』という本がお気に入りでほとんど作った事があるそう。ちょっと気になるので見てみようかな~! 

で、お弁当の本も出るそうです。こりゃ期待! 

ツレヅレハナコのじぶん弁当 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

ツレヅレハナコのじぶん弁当 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

 

今日はワイン飲みたい(`・ω・´)やっぱレバーパテかな?黒コショウガリガリの…w

 

関連記事