音楽

片寄涼太の出身中学高校はどこ?好きなタイプや身長は?自撮り画像

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

EXILEの弟分、GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーである片寄涼太さん!

 

片寄涼太さんはボーカル兼ダンサーという立ち位置ですが、その甘いフェイスや爽やかな雰囲気が人気の理由となっています。

 

また、パフォーマーだけでなく俳優としても活動しており、ドラマ「GTO」などにも出演しています。

 

本記事では、そんな片寄涼太さんについて、出身中学や高校、好きなタイプ、身長など気になるところをチェックしていきたいと思います!

 

また、ファンの間でとてもイケメンだと話題の、片寄涼太さんの自撮り画像も最後に掲載するので、ぜひともお見逃しなく!

 

片寄涼太のプロフィール!身長や体重は?

片寄涼太

生年月日:1994年8月29日(21歳)

出身:大阪府八尾市

身長:180cm

血液型:AB型

職業:歌手、ダンサー、俳優

所属:LDH

特技:ピアノ

趣味:サッカー

片寄涼太さんは身長が180cmと、とても高身長な方です!

 

メンバーの中でもその高身長は目立っており、ボーカルとしての存在感はとても大きいですね。

 

そんな片寄涼太さんは、2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」に参加しました。

 

しかし、一度はEXILEになる夢を追ったのですが、悔しくもファイナリストまで残ったものの落選という結果に。

 

当時、学ラン姿で歌を披露していたのが印象的でしたね。

 

その後、片寄涼太さんは本格的なレッスンを受けるために上京しました。

 

そして、2011年7月19日に晴れてGENERATIONSの候補メンバーとなり、2012年4月17日にはGENERATIONSの正式メンバーに選ばれることができました!

 

シングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューを果たし、今では日本の音楽界を代表するグループにまで育ちましたね。

 

一度挫折したにも関わらず、諦めずに努力した結果が顕著に表れています。

 

そんな片寄涼太さんの健気さや真面目な一面に、心を奪われるファンも多いようですね。

 

片寄涼太の出身中学や高校はどこ?

片寄涼太

 

片寄涼太さんは大阪府八尾市の出身ということですが、出身中学は大阪府八尾市の八尾市立東中学校のようです。

 

八尾市立東中学校は、卓球の福原愛選手も出身だということが知られていますね。

 

また、片寄涼太さんはサッカーが趣味とのことですが、そのサッカー歴は10年以上。

中学時代には近畿地方の選抜(ナショナルトレセン)に選ばれていたほどの実力を持っています。

 

そんな片寄涼太さんですが、高校についての情報はありませんでした。

 

これは、2010年2月より行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2 〜夢を持った若者達へ〜」に落選しレッスンのために上京したと上述しましたが、そのために高校へ通っていないという可能性が考えられます。

 

本格的なレッスンということで、学業より音楽活動一本に絞ったということですね。

 

またその一方で、片寄涼太さんは通信制の高校に通っていたとも考えられます。

 

片寄涼太さんの両親は先生です。

父親は音楽の先生で、母親は英語の先生をしており、片寄涼太さんも子供の頃からその影響を受けていたそうです。

 

片寄涼太さんは一人っ子なのですが、両親が教師ともなると、一人息子を中卒にするというのもあまり考えられません。

 

そのため、音楽活動をするということは認めたものの、一応通信制の高校へ通わせた可能性もありますね。

 

いずれにせよ、両親の理解と片寄涼太さん本人の努力があったからこそ、アーティストとして活躍できたのでしょう。

 

片寄涼太の好きなタイプは?

片寄涼太

 

片寄涼太さんは、そのベイビーフェイスや爽やかな雰囲気から、多くの女性ファンを魅了しています。

 

どうやら現在彼女はいないそうですが、好みのタイプは、優しくて素直で自分のことを好きになってくれる女性とのこと。

 

また、外見はジャケットにスキニーパンツといった服装が好みだそうです。

 

意外と、ボーイッシュな女性が好きなのかもしれませんね!

 

今後、多方面での活躍が期待されますが、アーティスト界でも有数のイケメンということで、熱愛などが報道されてもおかしくはありませんね。

 

片寄涼太は自撮り名人?自撮り画像がイケメン!

片寄涼太さんは、自撮りが上手いということでも話題を呼んでいます!

 

以前、片寄涼太さんが「バズリズム」にゲスト出演した際にも、「自撮りの女子力が高い」というキーワードでトークを展開したそうです。

 

そんな片寄涼太さんのイケメン自撮り画像を掲載しておきます!

ぜひとも、ご参照くださいね。

片寄涼太、自撮り image image image