渡辺直美の元相方ササキりなって誰?プロフや写真画像、現在は?

お笑い芸人の渡辺直美に元相方がいたことが、とても話題となっています。元相方の名前は「ササキりな」。誰?と思った人もいるでしょう。渡辺直美の元相方の存在だけでなく、そもそも渡辺直美が以前はピン芸人ではなくコンビを組んでいたことでさえ、知っている人はほとんどいないのではないでしょうか?

2月15日に放送される、テレビ朝日の深夜番組「お願い!ランキング」内の新企画「やめてよかった。」ササキりなが出演したことがキッカケで話題となりました。

この「やめてよかった。」という企画は、夢を追って成功した人に、同じ夢をあきらめ、その世界を捨てて別の世界へと飛び立っていった人が「現在の気持ち」を明かすというものです。

当企画で、以前2007年にコンビを解消し、その後ケンカ別れをして音信不通になっていた元相方のササキりなと、渡辺直美が約5年ぶりに再会を果たしました!本記事では、そんな渡辺直美の元相方ササキりなとは誰なのか?そしてササキりなのプロフィールや写真、画像、現在は何をしているのか?といったところをチェックしていきましょう!

渡辺直美の元相方、ササキりなって誰?プロフィールや写真、画像も

渡辺直美

全世界で有名な海外アーティスト「ビヨンセ」のモノマネで、一躍お笑い界の人気者となった渡辺直美。「笑っていいとも!」や「ピカルの定理」など、数々の有名番組に出演し、その存在感を発揮しています。もちろんTVで渡辺直美を見るときは、ピン芸人としての「渡辺直美」しか見ていないのですが、実は以前、コンビを組んでいたそうです!



先述しましたが、そんな渡辺直美の元相方の名前はササキりな。渡辺直美とササキりなの2人は「フレッシュライム」というコンビ名で活動していたそうです。

では、ササキりなって一体誰?と思う方がほとんどだと思うので、そのプロフィールをまとめました!

ササキりな

 名前:ササキりな(本名ではない?)

生年月日:1988年2月18日(27歳)

出身地:岩手県釜石市

所属:吉本興業(2012年に芸人を辞めたとのこと)

いかんせん、さほど有名でないためか情報量が少ないですね。申し訳ありません…

そんなササキりなが似ている芸能人は、アーティストのmisonoだそうです!たしかに、まあまあ似ていますね(笑)

misono

渡辺直美の元相方、ササキりなの現在は?



渡辺直美とササキりなのお笑いコンビ「フレッシュライム」が解散したのは、2007年のことでした。「単純に仲が悪くなってしまって…」と、渡辺直美はコンビ解消の理由を語っています。

2人の出会いからコンビを結成しましたが、渡辺直美とササキりなは次第に仲が悪くなっていってしまいました。渡辺直美は「最初は仲の良い友達だったのが、相方になり、それが崩れていくのも早かった」「私はずっとりなちゃんとやりたい、っていう思いがあったんですけど、今見てみると自分のことしか考えていないですね…」と反省しているそうです。



解散後、渡辺直美がピン芸人としてブレイクしていく一方で、ササキりなは芸人を続けていくことへの葛藤と戦い続けていました。芸人としての実力だけでなく、心の距離までもどんどん開いてしまった渡辺直美とササキりな。それどころか会話すらしなくなってしまったという。そして、5年前に別れを決定づけるケンカをしてしまいました。

また、ササキりなは2012年に芸人を辞めることを発表しています。そのことを発表したササキりなのブログでは、

題名:ありがとうございました

お久しぶりです。 ササキりなです。 報告がございます。 芸人を辞めることになりました。 24歳になりました。 新しい人生が始まります。 芸人の時の様に必死に取り組める何かが見つかるように生きていきます。 皆さん応援本当にありがとうございました。

【詳細】ササキりなのブログ(現在はありません)



ササキりなはこのように発表をしていますが、芸人を辞めるその原因は渡辺直美とのケンカ別れではないのでしょうか?どんどんブレイクしていく渡辺直美への嫉妬がつのり、「自分も何かをせねば」という焦りもあり、2人のケンカは起きてしまったのでしょう。

また、2011年には東日本大震災が起きました。ササキりなのご両親は、震災の被害を大きく受けた岩手県釜石市に住んでおり、震災当初、連絡が取れなくなってしまったそうです。その後、ご両親は無事だと言うことがわかり連絡も取れたそうですが、震災を含むそんな不安定な感情も、芸人を辞めることへ繋がったのかもしれません。

そんな怒涛の2011年の1年後である2012年、ササキりなは芸人を辞めることを発表しました。

ササキりなの現在に関しては、既に芸人を辞めてしまっているのでここまでしか情報がないのですが、現在はどのような気持ちなのでしょう?芸人を辞める当時、「 芸人の時の様に必死に取り組める何かが見つかるように生きていきます。」と述べていましたが、そんなササキりなの「新しい人生」はどのようなものなのでしょう。「お願い!ランキング」での渡辺直美との5年ぶりの再会が、ササキりなにどのような影響を与えるのでしょうか?要チェックです。