ホワイトデーお返しは苺ばうむプレミアム!かわいい!彼女や学生に

 

女性が好きな人へチョコレートなどをプレゼントする、バレンタインデー!今年も数多くの商品が話題となりましたね。

そして、その1ヵ月後の3月14日にはもちろんホワイトデーがあります!チョコレートをいただいた男性は、ちょうど何をお返しするか悩んでいる時期ではないでしょうか?

 





そんな男性諸君に朗報が!ホワイトデーのお返しにぴったりな、かわいいスイーツ「苺ばうむプレミアム」なるものが、最近話題となっています!味だけでなく、見た目もかわいいので、彼女や若い学生の方などに特におすすめです。

 

本記事では、ホワイトデー大注目となる苺ばうむプレミアムについてチェックしていきたいと思います!

 

ホワイトデーのお返しにおすすめ!苺ばうむプレミアムって?

ばうむ




 

以前バウムクーヘンブームが起き、もうそのブームは去ったかと思われましたが、どうやらそんなことはないようです。

 

一般的にバウムクーヘンといえば、真ん中に穴が開いている、木の年輪のような模様のケーキが定番ですが、世界初となる「苺型のバウムクーヘン」が発売されました!

 

そんな常識を覆すバウムクーヘンがこちら。「苺ばうむプレミアム」です!

苺ばうむプレミアム

 

バウムクーヘン界に革命を起こした、この苺ばうむプレミアムを開発したのは、Farmkuchen Fukasaku(ファームクーヘン フカサク)です!

ファームクーヘンフカサクはバウムクーヘン専門店で、今までにもメロン焼き芋の形をした、変り種のバウムクーヘンを販売してきた、有名なお店です。

メロン焼き芋




 

もはや世界一のバウムクーヘン!苺ばうむプレミアムのこだわり

苺ばうむプレミアム

 

この「苺ばうむプレミアム」は、日本最大級の苺栽培面積をもつ農園で収穫・厳選した苺を、ピューレにして生地に練りこみ、さらに中心には苺を餡にしてたっぷり練り込んだという超本格派のバウムクーヘン。こだわり様が凄まじいですね…(笑)

その 表面は、苺フレーズを細かくしてチョコレートと混ぜ、コーティングされており、苺の表面の粒がリアルに表現されていますね。またヘタの部分は、ヘタの大きさ、色も考えられたチョコレートでできており、ぱっと見では本物の苺に見えてしまうほどです。

 

 

また、素材となる苺作りの栽培法土作りからこだわっているといとのことです。

自分達で育てた苺を収穫し新鮮さを保ったままピューレにしますのでフレッシュな苺ピューレを使っています。
また当農園の栽培のこだわりは、安心安全な美味しい苺を作るということ。徹底的に土づくりにこだわり、EM自然農法による土作りをしています。

EM自然農法とは、乳酸菌、酵母などの自然界にいる微生物を80種類以上組み合わせた「EM菌」を利用して健康な土作りをしています。
徹底した管理のもとで栽培した大切な苺を贅沢に使用できるのも苺農家だからこそです。

【詳細】farmkuchen.com/promo/strawberryfarm/index.html

そして、苺だけでなくバウムクーヘンの要となる生地作りも、素材となるからこだわっているそうです。

茨城県は日本一の鶏卵生産量の県です。私は日本中のすべてのおいしい卵を知っているわけではありませんが、茨城県の恵まれた自然や水・空気でストレスなくのびのび育つ環境があることが鶏卵日本一の結果に現れているのではないでしょうか。
その中でも、白卵より栄養価の高い赤卵をおしみなくたっぷり使用しています。
鶏の品種は赤玉鶏の王者の代名詞をもつ「ボリスブラウン」。

白卵の品種より、体が大きくその分エサも多く食べコストがかかりますがハウユニット(黄身の厚み)が大きく、張りのある卵を産んでくれます。


バウムクーヘンは、卵によって生地が変わってきます。 一般的な洋菓子屋さんなら、卵は一番使用量も多く経費削減のため、コストをおさえますので、白卵やB級品卵。 また、最初から割ってあって冷凍のもの使っているところもあります。 鮮度がない卵だったり、張りが弱い卵ですと、生地が伸びすぎて、生地が落ちやすく失敗しやすいです。焼くと、膨らみが弱く、生地は硬くなる傾向があります。 美味しいバームクーヘンを作るためには卵選びは重要です。

【詳細】farmkuchen.com/promo/strawberryfarm/index.html





 

そんな苺ばうむプレミアムの大きさは縦8cm重さ100gと、実物の苺よりもビッグサイズですね。中身も見た目も大満足のボリュームです!

苺ばうむプレミアム

 

苺ばうむプレミアム、気になるお値段は?プレゼントしたい!

とてつもなくこだわり抜かれた苺ばうむプレミアムですが、店頭または通販サイトで販売されています。

 

そして、気になるそのお値段は2400円(税込)となっています!

 

原料・見た目・味など全てにこだわり抜いているので、むしろ格安ではないでしょうか?学生でもためらうことのない、誰でも手が出しやすい商品ですね!





 

 

 

プレゼントとしての見た目のインパクトは十分、彼女にとても驚かれること間違いなしです!

また、食べてみてもこれまたおいしい!全てにかけるそのこだわりが、おいしい味として伝わってくることでしょう。

 

ということで、ホワイトデーのお返しは苺ばうむプレミアムがおすすめです!贅沢として自分用に買っておくのもいいかもしれません♪