国分佐智子の実家が凄い!?義母・海老名香葉子さんの重圧乗り越え妊娠!





国分佐智子さんの実家が裕福でお嬢様育ち、
帰国子女で英語ペラペラということはあまり知られていない部分かもしれません。
国分佐智子さんは林家三平さんと2011年に結婚しましたね。
義母である海老名香葉子さんの存在も強烈です。
そんな国分佐智子さんがつい最近、
妊娠していることを公表しました。
結婚してから5年程子供に恵まれなかったことから、
不妊治療をしているのではないかと噂されていましたが…
本当におめでたいですね。
ということで、国分佐智子さんの裕福で帰国子女な実家について、
妊娠については義母である海老名香葉子さんのインタビューから掘り下げてみました!

国分佐智子の実家はすごい!?お嬢様育ちで帰国子女





国分佐智子さんのプロフィールをまとめてみました。
国分佐智子(本名:海老名佐智子)
1976年12月5日生まれ(39歳)
東京都出身
プール学院中学校・高等学校卒業
恵泉女学園短期大学卒業
小学校から中学校までの6年間をオーストラリア・メルボルンで過ごし、
日本へ帰国後には大阪府堺市で生活していましたが、その後東京都に引っ越しています。
帰国子女であるため英語が堪能で、
父親が大手企業の重役であるため裕福であったとされています。
芸能活動としては、1998年頃からTBS系「ワンダフル」にレギュラー出演し
ワンギャルの一員として活躍していました。
その後数々のドラマや舞台へ出演していましたが、
2011年ドラマで共演した林家三平さんと結婚。
帝国ホテルで豪華な挙式披露宴を行いました。
しばらくは表舞台での芸能活動はありませんでしたが、
2016年7月にテレビで妊娠を発表し、
安定期に入ったためかいくつか夫婦でテレビ出演などをこなしています。
出産は冬の予定です。

国分佐智子が海老名香葉子さんの重圧を乗り越え妊娠!?その病院は









結婚して5年程子供を授からなかったこと、
年齢的なものもあり、不妊治療をしているのではないかという噂がされていました。
結婚発表のときに、治療しているということは一切言っていませんでしたし、
その他の場所でも言うことはないと思います。
婦人科の検診などは行っていたかもしれませんが…。
国分佐智子さんの妊娠報告はこちらです。

2016年 07月 08日
ご報告
いつも応援してくださる皆様へ
先程、TBS「ぴったんこカン☆カン」でもご報告させていただきましたが、
このたび、待ちに待った第一子を授かることとなりました!
安定期に入りましたのでご報告させていただきます。
出産予定の冬までは穏やかにゆっくりを心がけ、
日々を過ごしてまいりたいと思います。
出産の折にはまた改めてご報告申し上げます。
このブログで近況などもお伝えしていきたいと考えておりますので、
また遊びに来て下さいね♡
国分佐智子
sachikok.exblog.jp/25993653/





待ちに待った、というのはもちろん本心だと思いますが、
義母である海老名香葉子さん(82歳)他
周囲の圧はすごかったのではないかと思います。
歴史ある伝統芸能のお家に嫁ぐことがどういうことか、
分かっていたはずですが…。
表面上ではいつも笑顔を絶やさず美しい国分佐智子さんですが、
ここまでくるには色々と葛藤があったのではないかと思います。
海老名香葉子さんは女性セブンのインタビューに答え、

「私もね、昔ながらの人間だから、結婚して1年もすれば赤ちゃんはできるだろうと思っていたんです。さっちゃん自身も子供が大好きで、お手伝いさんの子供は来ればいつも抱っこしてあげてるくらいだし、本人も(妊娠を)望んでいるはずだって。でも実際はなかなかできなくてね…。
 確かに、さっちゃんには言っていました。“赤ちゃんはまだ?”って。彼女は“まだなんです”って答えていたけど、その後も何度か聞いたら、ある時さっちゃんがすごく寂しそうな顔をしたの…。そのとき、あぁ、これは言っちゃダメな言葉だったんだとわかったんです
 今思うと、悪いこと言ってしまったんです。気づいてからは、そういうことを言うのはやめました。でも、私はおっちょこちょいだから、“まだなの?”ってふと聞いちゃったりね。それでまた反省して。途中からは、子供は授かりものだって考えられるようになりました。もちろん、できるんだったら5人でも10人でも産んでくれていいし、できなければ仕方ない。さっちゃんのおかげで、私も学びました」

と述べています。香葉子さんにとったら結婚して妊娠することはごく自然で、
それを心待ちにすることも聞くことも普通の感覚だったのかもしれません。
でも国分佐智子さんの気持ちを理解し、
温かく見守ることができ妊娠できたとのことですから、
結果としては良かったですね。
今は、身重の国分佐智子さんを家族みんなで支え合い
仲良くその時を待って準備しているそうです。
子供が男の子でも女の子でも、元気ならいい。
でも男の子だったら跡取りにする、と笑う香葉子さん、まだまだ元気ですね!
一般人ではなく、女優として活動してきた国分佐智子さんだから
きっとうまくやっていけてるのかなと思います。
強くて賢いんだろうなという印象です。
ただの感想になってしまいますが、
あんな強烈な義母のいる家庭で同居なんて本当にすごい。
きっと今後もうまくお付き合いをされていくことでしょう。
元気な赤ちゃんがうまれますよう、お祈りしています。