年忘れにっぽんの歌2016観覧募集49回と出演者一覧!今年も収録?北島三郎は出演なるか





「年忘れにっぽんの歌」は、2016年で49回を迎えます!
毎年、年末テレビ東京で放送されている演歌・歌謡曲中心の音楽番組です。
長く大みそかに生放送されていましたが、
会場の相次ぐ閉鎖で2015年から収録という形になりました。
2016年の「年忘れにっぽんの歌」はどうなるのでしょうか?
観覧募集情報、出演者や会場のことなどまとめてお届けします!





年忘れにっぽんの歌2016!第49回の会場と出演者一覧!









「年忘れにっぽんの歌」は、テレビ東京で放送されている年末の大型音楽番組です。
長らく生放送でしたが、2015年にそれまで会場として使用していた東京五反田のゆうぽうとが閉鎖になり、
東京23区内に2000名程度入る適切な会場がなかったためオリンパスホール八王子に変更になりました。
それに伴い、距離の問題もあり収録での放送となりました。
昨年は12月10日に収録、それまで4時間あった番組が
12月31日の15:00 ~17:55と2時間55分の放送になってしまいました。
2016年の司会・出演者は、まだ発表されていませんので、2015年の司会と出演者一覧をチェック!
司会:徳光和夫、竹下景子、中山秀征
出演者:石川さゆり、五木ひろし、大月みやこ、梶光夫、川中美幸、北島三郎、北山たけし、香西かおり、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、五月みどり、新川二朗、菅原洋一、千昌夫、田川寿美、天童よしみ 、中村美律子、長山洋子、新沼謙治、畠山みどり、原田悠里、氷川きよし、弘田三枝子、藤あや子、細川たかし、増位山太志郎、松平健、美川憲一、三沢あけみ、水森かおり、三山ひろし、森進一、八代亜紀、山内惠介、山川豊、山田太郎
2016年も引き続き出演する歌手の方が多いのでは。
北島三郎さんは、紅白引退後「年忘れにっぽんの歌」に帰ってきた!
と歓迎され2015年に出演していましたが、
2016年10月現在「頚椎症性脊髄症」という病気で治療中とのこと。
年末の活動も、症状次第ということになりそうですね。

年忘れにっぽんの歌2016!第49回の観覧募集情報!





「年忘れにっぽんの歌」は、テレビ東京の株主を抽選で招待しています。
また一般募集は、主要番組で応募要項テロップを流したりホームページに載せて紹介しています。
ハガキでも応募でき、昨年は12月10日収録、12月1日締切でした。
北島音楽事務所のHPでは下記のような記載が。(昨年のものです)
応募方法:ハガキに住所・氏名・電話番号・年齢を明記の上、ご応募下さい。
〒105-8012
テレビ東京「年忘れにっぽんの歌」係
【12月1日(火)消印有効】

今年も同じような形態で募集されると思います。
大晦日に生放送で年忘れ、という雰囲気が良かったのですが昨年から収録となってしまい少し残念です。
しかし考え方によっては大晦日に自宅でゆっくりテレビを見ることができるので、それも良いかな?

年忘れにっぽんの歌2016!今年のみどころは…

紅白に匹敵する大物演歌歌手が一同に介する華やかな番組です。
紅白には出演しない歌手も多数出演するでしょう。
歌手以外のゲスト出演もあったので今年は誰が出演するか楽しみですね。