おばたのお兄さんと土佐兄弟は別人!?小栗旬ものまねPPAPで動画が気になる!

おばたのお兄さん、人気ですよね!
小栗旬さんのものまねで話題になり、フォロワーが急激に増えたり、
月9ドラマに出演決定したりとかなりの人気を博しています。
小栗旬さんのものまねをしてしゃべくりで小栗旬さん本人と共演していた芸人さんもいたのですが…
こちらはおばたのお兄さんではなかった様子。
土佐兄弟さんという芸人さんでした。
旬の!小栗旬さんものまね芸人さんを2組、調べてみました。
動画もまとめたので、是非大笑いしてみてください!

おばたのお兄さんプロフィール!小栗旬ものまねで大ブレイク!?動画まとめ

小栗旬さんのものまねで一躍人気者になったおばたのお兄さん。
本業?はピン芸人。
2016年1月に「ひので」というコンビを解散して、それ以降は「おばたのお兄さん」という名前で活動しています。
おばたのお兄さんプロフィールをまとめてみました。




名前:おばたのお兄さん
本名:小幡 和貴(おばた かずき)
生年月日:1988年6月5日生まれ
血液型:B
身長:167cm
おばたのお兄さんは新潟県魚沼市出身、日本体育大学体育学部卒業。
体育分野の教員免許を持っています。
スポーツが得意でよくバッティングセンターに行っているそう。
背の高い小栗旬さん(184センチ)のものまねをしていますが、
おばたのお兄さんは身長167センチとそれほど高くないですが、
そこがまた笑いを生むのかもしれませんね。
東京NSC18期生で、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属です。
ブレイクのきっかけは1月6日に放送された「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」。
PPAPのものまね芸人が集まった企画の一員として出ていましたが、
おばたのお兄さんの部分だけが切り取られツイッターなどで拡散され、ネット上でかなり話題になっていました。
そのネタがこちら。PPAPを小栗旬さんでやるだけかと思いきや、
「ぽいっまーーーきのっ」が絶妙な間で!テレビ見てて笑いました。


番組効果でフォロワーは60,000人増えたり(現在は70,000人を超えています)、
まきのつながりでサッカーの槙野智章選手と交流したりと
確実に注目度がアップしているおばたのお兄さん!
本来は体育大学出身・運動神経を生かしたネタが多いそうで、
今後は小栗旬さんネタ以外も披露していきたいようです。
残念ながらR-1グランプリは敗退してしまったようですが、
今年はたくさん見られるかもしれませんね。
そして、まだ小栗旬さんと共演したことがないというおばたのお兄さん。
小栗旬さんは映画公開などメディアに出る可能性がたくさんありますので、
きっと共演してくれることでしょう。
楽しみですね☆

そしてもう一組の小栗旬さんモノマネ芸人は…

もう一組の小栗旬さんものまね芸人は「土佐兄弟」プロフィールと動画まとめ



小栗旬さんのものまねをしている人が、小栗旬さんと共演してなかったっけ?
と思った方、私もですが…!
しゃべくり007で小栗旬さんがゲストの時、
ものまね芸人として登場したのが「土佐兄弟」というコンビ。
てっきりおばたのお兄さんかと思ってしまっていましたが、別人でした!
ご本人もツイッターで訂正するくらい反応があったみたいです。




「土佐兄弟」のプロフィールもまとめてみました。
土佐兄弟(とさきょうだい)
土佐卓也(とさ たくや)兄、ツッコミ担当
1987年9月28日生まれ
土佐有輝(とさ ゆうき)弟、ボケ担当
1994年12月15日生まれ
7歳差の実の兄弟コンビです。
ワタナベエンターテインメント所属、WCS18期生で、
主に弟さんがネタを考えているそう。
「電車に乗ろうとして直前でドアが閉まる小栗旬」などのネタがあります。




主に小栗旬さんのネタをしているのは弟の有輝さん。
小栗旬さんご本人とも共演しています。


おばたのお兄さんとコラボしちゃえばいいのに!?
と思ったらすでに共演していました!!
「小栗」だけにマロンマロンというコンビ名をつけて特番に出演していました。

今後もさらなる活躍が期待できますね!