山下弘子さんのドキュメンタリーが放映されます 8月には書籍の発売も

山下弘子さんのドキュメンタリーが、日本テレビ「NNNドキュメント」にて放送されます。

また、2018年8月頃には書籍の発売も控えているそうです。

山下弘子さんを追った4年間『彼女が見ていた景色 ~山下弘子の生き方~』

日本テレビ「NNN ドキュメント」
2018年7月22日(日) 24:55

彼女が見ていた景色
~山下弘子の生き方~
今年3月、山下弘子さんが亡くなった。25歳だった。19歳の時に肝臓がんが見つかり”余命半年”の宣告。再発転移を繰り返した。彼女はどんな状況でも「全てのことには意味がある」と力ある言葉を語った。新薬の治験など様々な治療に挑み、生きることを決して諦めないその姿勢は多くの人に勇気を与えた。その「強い言葉」の裏にあった葛藤や支え…4年間に渡って弘子さんを見つめてきた私たちが、等身大の彼女の記録を紐解きながら「生きること」を見つめる。【制作:日本テレビ】

再放送
7月29日(日)11:00~ BS日テレ
7月29日(日)5:00~/24:00~ CS「日テレNEWS24」



www.ntv.co.jp/document/

この番組放送の告知と、本を出版することについて
山下弘子さんの夫がブログを更新しています。

7月22日(日) 24:55 日テレで特集が放映されます

夫です。
今日で百箇日となりました。
あっという間です。
ひろの生き方・考え方をもっと多くの人に知ってもらうにはどうすればいいか?
いろいろと考えています。
そこで、お知らせ。
4年間に渡って密着されていた日本テレビでひろのドキュメンタリーが放映されます。
ひろの映像は日テレが一番持ってるので、
僕が知らないひろの言葉や映像
そして、どんな切り口の編集なのか?
今から楽しみです。
詳細は下記アドレスから。
www.ntv.co.jp/document/

あと、8月末には出版を予定しています。
www.yamashitahiroko.com/

これまでも数冊の本を出版している山下弘子さん。
私はブログやツイッターもですが、2冊とも読んでいます。

created by Rinker
¥10,955
(2018/09/24 13:32:02時点 Amazon調べ-詳細)



文章から伝わるパワーのようなものがある気がして…
読んだ人が少し前向きになれるような気がします。

押しつけがましくなく、でも力強い。
また、読み返してみようと思います。



旦那さんは、弘子さんの意思を継いで、
また生き方や考え方をもっと多くの人に知ってもらうにはどうすればよいかと考えているそうです。

そういう意味では、手に取りやすい書籍の出版はありがたいです。



これまでのブログや講演活動をまとめたもの、

担当した医師やかかわった人たちのことばをまとめたり…

普通の女の子として、どういう風に生活をしていたのかも気になります。

これからも弘子さんの生き方を尊敬し、私も生きて行きたいと思っています。

 



*
*
* (公開されません)