エンタメ

GReeeeN新曲『SAKAMOTO』坂本龍馬と青春のガリガリ君

今回は日本の4人組グループGReeeeNの25曲目の新曲『SAKAMOTO』についてご紹介します。

GReeeeNとは
福島県で結成された、HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組のボーカルグループです。2007年にシングル『道』でメジャーデビューしました。メンバー全員が歯科医師免許を持っており、医療との両立を考え、顔を伏せているアーティストです。現在の拠点は、HIDEとnaviは北海道、92は沖縄、SOHは福島と、離れた場所で活動をしています。デビュー以来数々のヒット曲を生み出し、現在でもその勢いは止まらず、数々の番組、CMソングを手掛けています。

GReeeeN新曲『SAKAMOTO』について
曲タイトル:SAKAMOTO
発売日:2015年8月19日(水)
発売形態、価格、特典
【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-7050 ¥1.600(税抜)

【通常盤】CDのみ
UPCH-5856 ¥1.000(税抜)

・収録内容
CD
1.SAKAMOTO
2.KARAKARA
DVD
SAKAMOTOミュージックビデオ
KARAKARAミュージックビデオ

映像

歌詞
http://www.uta-net.com/song/190789/

 

GReeeeN新曲『SAKAMOTO』のコンセプト

『SAKAMOTO』のミュージックビデオのコンセプトはズバリ「坂本竜馬」。竜馬が事故により後世にタイムスリップし、自分が短くも太い人生を生きたことを知り、この世界でも人生を謳歌することを決意します。バンジージャンプ、ジェットコースター、カラオケ、などに龍馬が挑戦し、最後はたくさんのサカモト仲間と踊るのですが、気づくとそれは夢の中の出来事だった、というストーリーになっています。
最後に一緒に踊る仲間たちは、全国のサカモトさんを一般募集。都内の炎天下の中、150人のサカモトさんと、100人のその同伴者(恋人、友人など)の計250人が、坂本龍馬と一緒にSAKAMOTOダンスを披露しています。

GReeeeN新曲『SAKAMOTO』は、「ガリガリ君リッチほとばしる青春の味」(赤木乳業株式会社)のタイアップです。昨年に引き続きCMソングとして書き下ろされました。

この商品は、それぞれの過ごした青春、現在進行中の青春の味をイメージして開発。
それぞれの青春によって、甘酸っぱい? ほろ苦い? しょっぱい? 何も感じない(笑)と様々な味わいが楽しめます。今年はさらにパワーアップして、「あの日の涙の味がする!?」本当か否か…是非楽しんでくださいと、ガリガリ君のホームページにはコメントされています。

GReeeeNは顔を明かさないアーティストとして、珍しい立場で活動をされています。ライブでも顔は見せずシルエットにて行われているそうです。顔を見てみたい気もしますが、ここまでくると想像のままのほうがいいのかもしれませんね。そんな彼らの新曲は夏らしく、GReeeeNらしい1曲となっています。ガリガリ君のようにさわやかで甘酸っぱい夏の思い出の曲になりそうです。

関連記事