ほん怖よしこの数珠は今も持っている…ドラマ内で聞こえた「ただいま」の真相

ほん怖2018、皆さんご覧になりましたか?

どれも面白かったですね。その中でも、ガンバレルーヤのよしこさんが体験した話を本人が演じていたものがリアリティもあって面白かったです。

よしこさんはその男性からもらった数珠を今も捨てられずにいるそう。

また、ドラマの中で誰も話していないのに、「ただいま」と聞こえる場面がありました。

これが気になったので、検証してみました。

ほん怖2018ガンバレルーヤよしこ主演「ナニワ心霊道」あらすじネタバレ

よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事。

常連客が連れてきたイケメン社員、柴崎雄二(桐山 漣)。カッコイイと思ったよしこだったが、グラスを渡したとき一瞬触れただけで嫌な感じがし、グラスを落としてしまった。

しかしスナックの常連客や千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。

数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。デートの誘いかと思ったよしこだったが、翌日連れて行かれたのは、柴崎の父親の部屋だった。この間亡くなったため、遺品整理を手伝って欲しいという。

不思議に思いながらも一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった・・・。



同居人まひると住んでいる部屋で、ラップ音が聞こえたりテレビや電気が急に消えたり、夜は見られているような違和感で眠れないこともあった。まひるは何も感じなかったものの、その数珠捨てたら?と助言する。しかし男性からのプレゼントだからとよしこはずっと数珠をつけていた。

よしこはスナックで働いているときも数珠をつけていて、お店の戸棚が勝手に空いたり、グラスが落ちたりしていた。さすがに不安になったがお金もないため、自己流で調べたお祓いを自分でやってみたが効果なし。スナックのママに相談すると、その数珠やばいからお祓いしてあげると言われた。

ママは不思議な力をもっていた。お店でお祓いをしてもらうと不思議な現象はおさまり、日常生活に戻れた。ただ、あんたには取れない霊がずっとついてるよと言われたが…。ママには部屋の四隅に日本酒の入ったコップを置いておいて、悪い霊なら黒くなるからやってみなさいと言われてやってみたが、日本酒が腐っただけだった。

しかしある夜、眠れずに薄目を開けてみると男の人影が。影は近づいてくるが何も起きない。数回、行ったり来たりを繰り返し恐怖のあまりよしこは叫ぶが、数珠が切れて散らばり事なきを得た。

あれはいったい何だったんでしょうか。

それからも、よしこは数珠を繋ぎ直し捨てられずにずっとつけている。

 

ほん怖よしこ「ナニワ心霊道」の数珠は今も持っている…

このお話の中の数珠は、今でも持っているそう。少し前の写真ですが、よしこさんが数珠らしきものをつけている写真がありました。

twitter.com/bts_jmn_yng/status/1030810127257894912

また、スナックで働いていたのも事実。

「スナックエース」というお店で働いていたそう。

当時は今のような髪型やメイクではなく、普通にかわいいですよね。

ほん怖よしこ「ナニワ心霊道」ドラマ内で聞こえた「ただいま」



ガンバレルーヤの二人が、自宅でネタ合わせをしている時にラップ音が聞こえるシーンがあります。

そこで、いきなり「ただいまー」という声が聞こえるシーンが!!!

これに関しては一瞬だったためか気づいた人は少ないようですが…



twitter.com/a__3_b__pro____/status/1030823608744964096

twitter.com/cube20729029/status/1030810788167004160

私ももう一度見直してみたところ、確かに女性の声で「ただいまー」と言っているのが聞こえます。



59:35頃です。

よく確認してみたところ、ネタのセリフとしてまひるさんが「ただいまー」と言っているようです。

いきなりネタ合わせをしてきたまひるさんに、よしこさんも「ハッ!まーちゃんか…」と驚いています。

あぁびっくりした…!あまり口を開けていないので、第3者の声かと思ってしまいました。

 

ほんとにあった怖い話は、霊的なものというより人の怨念や想いが色々な形になって現れたものが多く、ほんとに怖いのは人間なのかも…と思ってしまいますね。

今回は稲垣吾郎さんも登場しましたし、下ヨシ子先生も出演されて初心に帰ったようなほん怖でした。

また、来年の夏も楽しみにしています。