エンタメ

佳子さま晩餐会レースドレス&単独公務ベージュスーツ画像まとめ!動画あり

国賓として来日しているフィリピンのベニグノ・アキノ大統領を歓迎するため、天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が6/3夜、皇居・宮殿の「豊明殿(ほうめいでん)」で開催されました。

佳子さま晩餐会 (1)

晩さん会には、皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻ら皇族のほか、安倍晋三首相夫妻や閣僚らが同席し、フランス料理を楽しみながら懇談しました。昨年12月に20歳の誕生日を迎え、成年皇族となった秋篠宮家の次女佳子さまもピンクのドレス姿で初参加。大統領の英語のスピーチに耳を傾けていました。



秋篠宮佳子さまの晩餐会出席の際のドレスです。

薄いピンクのレースドレス、パールのアクセサリー、リング、まとめ髪でとてもお美しいです!



佳子さま晩餐会 (7) 佳子さま晩餐会 (6) 佳子さま晩餐会 (5) 佳子さま晩餐会 (4) 佳子さま晩餐会 (3) 佳子さま晩餐会 (2)

6/6、海洋研究開発機構の海底広域研究船の命名・進水式に出席するため、山口県を訪問されました。
1泊2日の日程で、初めて1人で地方での公務に臨まれました。
この時はアイボリーのスーツで、館内をご覧になるときは帽子と手袋を取り、水族館を案内されていました。

佳子さま公務 (2) 佳子さま公務 (1) 佳子さま公務 (4) 佳子さま公務 (3)


 

どちらも公務なので、きちんとした装いですが、どれも品があってお似合いですね!

 

Twitterも更新中です☆
関連記事