アイドル・アナウンサー

須藤凛々花さんま御殿に!学歴経歴は?百人一首が特技?画像動画

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

3月22日放送の「踊る!さんま御殿」に、NMB48の須藤凛々花さんが出演することが話題を呼んでいます。

 

須藤凛々花さんは、さんま御殿に出演するのは今回で3回目。

その不思議キャラもあってか、毎回出演するたびにさんまさん並びに世間を騒がせていますね。

 

また、哲学が好きだとのことで、その不思議っぷりはとどまることを知りません。

今回の放送でも、きっとさんまさんを楽しませてくれることでしょう。

 

本記事では、そんな須藤凛々花さんの、気になる学歴経歴や、百人一首が特技だとの噂があったので、画像や動画とともにチェックしていきたいと思います!

もしかしたら、「ちはやふる」の宣伝で出演する、広瀬すずさんとの絡みなんかも見れるかもしれませんね。

 

須藤凛々花のプロフィール!学歴や経歴は?

すどうりりか 

名前:須藤凜々花(すとう りりか)

ニックネーム : りりぽん

生年月日 : 1996年11月23日(19歳)

血液型 : A型

出身地 : 東京都

身長 : 156cm

好きな食べ物 : ライチ、プリン

趣味 : 読書、茶道、48グループのDVDを観ること

将来の夢 : 哲学者

2013年

  • 9月22日、同年11月に初開催となる『AKB48グループ ドラフト会議』の候補者オーディションにおいて、30人の候補生の中のひとりとして選出される。
  • 11月10日、グランドプリンスホテル新高輪で行われた『第1回AKB48グループ ドラフト会議』において、第1巡目でSKE48チームKII、チームE、NMB48チームNの3チームから指名され、山本彩が抽選で交渉権獲得の札を引き、NMB48チームNが須藤との交渉権を獲得した。

2014年

  • 1月25日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014』の3日目公演において、他のドラフト生とともにお披露目され、チームNへの加入を報告[4]
  • 3月16日、『チームN 3rd Stage「ここにだって天使はいる」』公演で劇場公演デビュー。
  • 7月16日、網膜剥離のため、翌17日より一時活動休止することが発表される[6]。8月8日、活動を再開する。

2015年

  • 3月31日発売の11thシングル「Don’t look back!」で初めてシングル表題曲の選抜入りを果たす。
  • 7月15日発売の12thシングル「ドリアン少年」でセンターを務める。

網膜剥離でアイドル活動を休止したり、はたまた「ドリアン少年」でセンターを務めたりと、波乱万丈な人生を送っている須藤凛々花さん。

 

そんな須藤凛々花さんは、哲学好きということからも察せられるように、かなりの秀才なのです。

 

出身高校は、東京都立町田高校。

偏差値60を越える難関校として有名ですね。

 

町田高校出身というだけでも十分頭が良いのですが、なんとその中でも成績がトップクラスだったとか。

学年1位を取ったこともあるというので、驚きです。

 

また、趣味を茶道としているように、高学歴なだけでなく高い品性も兼ね備えています。

 

須藤凛々花は百人一首が特技?

すどうりりか 

 

須藤凛々花さんの特技は百人一首だということで、特技としてはあまり聞かないものですね。

 

しかし、その実力は折り紙つきのようで、中学校の時に学校の大会を3連覇し、さらには区大会にまで出場した経験があるそうです。

 

また、2014年に放送された番組において、「なにわのかるた女子高生」として最強かるた女子大生と対等に戦った経験もあります。

 

その時の動画がこちらになります。

 

今回のさんま御殿では「ちはやふる」の宣伝として、広瀬すずさん・野村周平さん・真剣佑さんが共演します。

もしかしたら、「ちはやふる」メンバーと競技かるたで対決?なんてこともあるかもしれませんね。

 

須藤凛々花さんま御殿動画!