Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
大家族

大家族石田さんチ 2016年5月9日内容まとめ!退職お父ちゃん末っ子隼司くん卒業式!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

石田家の2016年5月9日の放送内容をまとめました!見逃してもコレで石田さんチの今がわかります。

f:id:karuhaito:20160502084531j:plain




7男2女11人!大家族石田さんチ…密着19年“かぞくって、なんだ。”SP

2016年5月9日(月)19時00分~20時54分

石田家19年間の密着を振り返る。洗濯もの35キロ、牛乳20リットル、次女のヨーグルト発射事件など。




隼司くんの成人式の日に密着!美容師国家試験!

祖母の家に住むお母ちゃん・次女芽衣子さん・隼司くん。年明け、朝4時過ぎにスタッフが訪れると、こたつで寝ていたお母ちゃんが既に隼司くんが家を出た事を教えてくれました。成人式の着付けヘアメイクのため、既に美容院で準備をする仲間とお揃いの袴で気合い十分!式まで時間があるため一度家に戻理お母ちゃんと記念撮影。お母ちゃんは数日前にベランダで足を踏み外し膝にヒビが入ってしまっていましたが、それでもきちんと朝ごはんを用意!お母ちゃんは隼司くんに「後ろ指刺されないようにしてほしい」と忠告。成人式会場まではリムジンで!会場に着くと隼司くんは写真攻めに!地元大好きな隼司くんが東京へ行く理由は「かっこいいから。」地元にいるとサボっちゃいそうだと。
美容師国家試験の日もスタッフが付いていく。ガンバレ隼司くん!実技はまぁまぁ、あとは筆記だなと担任の先生。

 




洪水に飲み込まれた石田さんちの自宅は今…!

改装の真っ最中の石田さんチ。700万円をかけてリニューアル。この自宅リフォームはお父ちゃんが先導をとっているそう。お母ちゃんは祖母の介護のため、そのまま祖母宅に住む予定で、リフォーム後の自宅はお父ちゃんと次女芽衣子さんが住むことになるのだそう。
祖母みさ子さんの老人ホームへ出向くお母ちゃん。認知症だが元気そう。今後自宅へ戻ったら徘徊が心配とのこと。 




退職後のお父ちゃん、再就職先探しと夫婦喧嘩

お父ちゃんは外資系化粧品会社(日本ロレアル)を定年退職後、再就職先が決まっていませんでした。地元のハローワークへ通う日々。管理職まで38年務めたプライドがあり、なかなか希望の職は見つからない。クローズアップ現代を見ているよう(と、ナレーションがありました)。
お父ちゃんの仕事ぶりを振り返る。パンツにコロンの話www
現在は4男智広くんの家に住んでいるお父ちゃん。綺麗好きのお父ちゃんはせっせと家事をする。それでも暇を持て余しお母ちゃんのいる祖母宅へ。スタッフのコメントに軽く痴話げんかを始める2人。
過去の夫婦喧嘩を振り返る。お父ちゃんのパジャマで階段を拭くお母ちゃんwww




長男孝之くんのラブラブ私生活&長女ほのかちゃん小学校入学!

システムエンジニアの孝之くん、結婚10年目の生活を追う。ほのかちゃんのランドセルは晃じいじが買ってくれたそう。料理の手伝いをしてサラダを作ったり、両親が一緒にお風呂に入っていることを報告してくれるほのかちゃんwww お父ちゃんに電話をする孝之くん、グチを聞く羽目にwww 自宅浸水、就職先未定、隼司くん卒業など色々ことが重なりお父ちゃんが心配な孝之くん。




6男有志くんの美容師として石田さんチファンのお客さんを担当

就職4年目、川崎の美容室でスタイリストとして働く6男の有志くん。石田さんチのファンだという男性客を担当、網戸事件を話題に出すも本人は覚えていないというwお客さんから聞く話も多いという。




お父ちゃんが倒れた!「死んでもらっちゃ困る」

2月、お父ちゃんがゴルフ場で倒れたとスタッフに連絡が入る。
ゴルフ場のロッカーでめまいを感じ、倒れたという。脳梗塞の疑いと深刻な糖尿病が判明したという。智広くんが呂律の回らないお父ちゃんからの連絡を受け、救急車を手配したそう。そして石田家兄弟のLINEグループでみんなに伝えたという。
片手に麻痺が残るお父ちゃんをシャンプーする隼司くん。だがシャンプーの腕前はお父ちゃんが格段に上のため、あれこれ指示するお父ちゃん。でも一生懸命頭を洗った隼司くん、イイやつ!兄弟が入れ替わり立ち代わり病室へお見舞いへ向かう。
入院は10日間、退院の日に密着。10種類の薬とインスリンの注射を続けることになるお父ちゃん。お母ちゃんにも感謝しろよと孝之くん。帰宅後、毎日血糖値を測る。1食500キロカロリーまで、塩分も控える食事を作る。夜はインスリンの注射を自分で打つという生活。決まりかけていた仕事も、この入院のバタバタで流れてしまったそう…。

 




お父ちゃんの緊急事態に、長男VS四男のバトル!?

両親の間を行き来している四男智広くんと、長男孝之くんが食事会。お母ちゃんとお父ちゃんについて熱く語る2人。愚痴が多いお母ちゃんについて、聞き流している智広くん。一生懸命子育てしてきたお母ちゃん、子供がみんな巣立っていって残ったものはこれだけ?という思いがあるのではと孝之くん。流れで智広くんに結婚のことを聞くと、結婚願望がないというw

 




隼司くん美容師国家試験の結果&涙の卒業式!

優しい先生に指導されている隼司くん。一番前に座らせ、成績のいい吉田くんを隣に配置w 隼司くんの合格祈願のため、いつもの天満宮へお参りに行くお母ちゃん。おみくじを引いてご満悦。試験当日、勝負パンツを履く隼司くん、誕生日にもらったアルマーニ!飄々としたいつもの感じで出かけていく。試験会場の最寄り駅で、受験票をみんなに手渡す先生。会場でも石田さんちファンに「イケメン!」と声をかけられるw 試験を終えた隼司くんに今井ディレクターが取材するも「マジで?」連発www 吉田くんの回答と照らし合わせると、いきなり間違い発覚。不安な隼司くんは合格発表を待ちきれず、先生に採点してもらうことに。結果は…!なんと80点!ほっとする隼司くん。今井ディレクターはうれし涙を流す(*^-^*) 自宅へ戻った隼司くん、お母ちゃんへの報告は淡々と。
都内で1人暮らしをする予定の隼司くん、お母ちゃんにお米のとぎ方を習う。グチグチ言いながらもちゃんとやるw 巣立つ隼司くんを抒情的なナレーションで振り返る。
専門学校の卒業式に出席するお母ちゃん。先生にお礼する。隼司くんの卒業は、スタッフにとっても感慨深いものでした。クラスの代表として卒業証書を受け取る隼司くん。いろいろあったけど最高に楽しかった2年間だったという。穴田先生にお礼を言い号泣する隼司くん。




隼司くんの上京・送り出す両親 美容師への第一歩として勤務開始!

隼司くん旅立ちの日に密着。その日も寝坊www
最後に髪を切ってあげるお母ちゃん。朝から煮込みハンバーグが石田家のお決まり。隼司くんの運転で駅に到着、当面の生活費5万を渡す。そこへお父ちゃんも合流。お父ちゃんからも選別が!封筒に「忍(しのび)」の文字が…w ホームで見送る両親、子育て終了!
隼司くんの一人暮らしのアパートへ行ってみると、意外とキレイ!が、ロフトに荷物がてんこ盛り。隼司くんに1人暮らしの感想を聞くと「帰りたい」らしいw お米は研いでないが、洗濯はしている様子。パンツの干し方に手こずるwww

BLESS千歳船橋店で勤務開始、教育係の先輩店員にキビキビ指導される。名前の由来を聞かれ「出産が早かった(瞬時=隼司)から」と取材ディレクターも知らなかった事実判明!お母ちゃんに怒られ慣れているから、仕事で怒られるのは大丈夫らしい。




ついに自宅が完成!隼司くんから感謝の手紙

孝之くんの長女ほのかちゃんが無事小学校へ入学。ビデオを回す孝之くんがお父ちゃんと重なる…!

完成した自宅お披露目会へ子供たちが集合。お父ちゃんは美容業界へ仕事が決まったそう。
隼司くんからの手紙を読む家族(就職した会社で両親へ感謝の手紙を書くことになっているそう)。お父ちゃんは子供いっぱいいるのに1人で稼いでいてすごい、尊敬します。一人暮らしをしてそのありがたみがわかった隼司くん、「2人には感謝しています。カッコイイ息子より。」と結びました(今井ディレクター号泣)。

 




次回放送に向け撮影快調!

職場が近い5男6男がルームシェア!おしどり夫婦はどこへ行く!?

 

ということで、今後も続くみたいです。
今回も、長女・次男・三男の出演はありませんでした。連絡がないということは、残念だけど元気でやっていると思いたいです!

 

隼司くんの勤務先

http://www.kenji-group.co.jp/salon/bless-chitofuna

 

2016年9月2日に石田さんちが放送!内容はこちら★ 


2016年9月2日の放送内容をまとめました!
長女・奈緒子さん、三男・光央くんについても言及が!