音楽番組

年末年始見るテレビリスト(2015-2016)感想つき

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どんなにデジタル化になっても、年末年始のテレビ誌は買ってしまう…!見たいテレビリストを作っといた。見たものは感想も付け加えといた。

 12月21日(月)

19:00-21:48 しくじり先生 俺みたいになるな!! しくじりアワード2015

今までの放送ほとんど見てるけど、あっちゃんの授業(?)が面白かったな…神がかってるなぁw 特に去り際…爆笑したw

12月22日(火)
19:00-21:48 テレ朝:ロンドンハーツ 3時間スペシャル

奇跡の一枚はちょっとマンネリ?鳥居みゆきさんは綺麗。ファッション誌っぽいのがよかったな。ウラでこんなことやってましたも、自分的にはあまりハマらず。斎藤さんおめでとう!

 

12月23日(水)
19:00-21:48 テレ朝:くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル

寺田心くんカワユス。クイズ番組ってあまり見ないので、3時間見続けるのはキツい。けどカッコウの生態とか勉強になったw

 

12月24日(木)
19:00~20:54 フジ:独占秘話!女優・川島なお美物語~余命1年 XMASイブの誓い!死ぬまで舞台に立ちたい!~愛の直筆日記と死の直前映像初公開!

個別記事に書いたけど舞台の様子とか凄かった。。。 

yamaizm.com

 

21:00~23:18 フジ:とんねるずのみなさんのおかげでした~年末特大SP~

2億4千万モノマネ面白かった。一般人いじりは微妙だけど泣いて喜んでる人見てテレビってすごいなと。カバちゃんちとずん飯尾さんのクリパ楽しそう。カバちゃんのお姉さんが面白かったw

23:53~ TBS:クリスマスの約束2015

眠くて最後まで見れなかった。 

yamaizm.com

24:35~26:35 フジ:明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2015

クリスマスの約束見ててこっち見てなかった。まとめサイトで確認したw結構おもしろいやん!こっち見ればよかったかな…(小田さんすいません)。いや録画してるんだけど、これってリアタイじゃないとなんか…ねぇ!?

明石家サンタ2015の電話・不幸話まとめwwwこれ大当たり回だろwwwwww : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

 

12月25日(金)
19:00-23:10 テレ朝:ミュージックステーション スーパーライブ2015
やっぱXはすごいなぁ…TOSHIのYOSHIKIへのダブルペットボトルはワロタ 

yamaizm.com

 

23:10-01:10 テレ朝:爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル
オリラジのダンスラップ武勇伝ネタ面白かった。もう好きな事やっても大丈夫な地位にいったと思ったわ

 

12月26日(土)
19:00~ TBS:世界の怖い夜
冬に見るのって新鮮。ああいう怖いビデオってその後どうなったとか撮られた場所を検証するのが見たいのになぁ。そういうのやっちゃだめなのかなぁ。ていうかああいうビデオっておもしろ海外動画みたいに1本いくらで買ったりするのかなぁ。

21:00~ TBS:TBSテレビ60周年特別企画 『たけし&安住が贈る!「伝説の芸能60年史」』
見るの忘れた…

 

12月27日(日)
18:57-20:54 テレ朝:ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル UFO・UMA・心霊・大予言 今年こそ決着をつけてやる!オカルト国民総決起集会スペシャル
20:54-23:24 テレ朝:ビートたけしのTVタックル年末スペシャル たけし&爆笑問題の2015日本をザワつかせたニュースな人物トップ20
どっちも見るの忘れた…超常現象の方は少し見たけど、自分はUFOがいる・いないの討論は興味ないみたい。珍しい映像や出来事は知りたいんだけど…

12月28日(月)
18:30~ TBS:緊急!公開大捜索SP2015
家にいなかった…なんか貴重な情報が出たんでしょ?

12月30日(水)
18:30~ TBS:第57回 輝く!日本レコード大賞
あんまり盛り上がりなし?レコ大は三代目、あぁ…と言う感じ

18:30-23:30 テレ朝:アメトーーーーーーーーーーク輝く55名!!運動神経&パクりたい てられな&クセが強い ピーーーー5時間スペシャル
運動神経悪い芸人、面白かった

22:00~ TBS:プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達
栗原が出る予定だったのに出なくなった。どうやら年明けのバースディとかで流れるみたい。なので、野球知らない人には??というラインナップだった。
奥さんみんなかすかにギャルっぽくて草

23:55~ TBS:クイズ☆正解は一年後
いやこれ面白い。毎年見てるけど。タレント名鑑とかのスタッフさんが作ってるみたいだけど、放送禁止用語スレスレのネタとか、下ネタとかすごいwww有吉が楽しそう。また来年も楽しみ。

 

12月31日(木)
19:15~11:45 NHK:第66回NHK紅白歌合戦
結構面白かった~しっかりみちゃったw安心して見られる感じで、紅白はこれでよくない?マッチと聖子のトリ、黒柳さんとの絡みとかザ・ベストテンぽくてよかった…久米さん特別ゲストで来るのかと思っちゃったwAKBのあっちゃん&大島さんもよかたな

 

23:45~24:45 フジ:ジャニーズカウントダウン2015-2016
キラキラすね!やっぱりテレビでやったほうがいいな~

23:45~ TBS:CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2015→2016
内容はまぁライブとかでいんだけど、司会進行が…ぶっちゃけ他の…アナウンサーさんの方が…よかったかも。もしくはベッキーとか安定感ある人にした方が…一生懸命やってるのはわかるんだけどなんか空回りぽく見えた。

 

☆2016年☆

1月1日(金)
23:40-00:40 テレ朝:しくじり先生 2016しくじり初め元日スペシャル
見るの忘れた…森本さんのやつだったよね…まぁいっか

1月3日(日)
21:00-23:10 テレ朝:科捜研の女 正月スペシャル
23:10-00:10 テレ朝:小泉今日子 50歳 ニューヨーク
見るの忘れた…キョンキョン勢力的に活動してるよね~

 

1月7日(木)
22:00~23:49 フジ:アウト×デラックス 正月SP(仮)

 

1/8(金)
19:00~20:54 日テレ「超問クイズ!真実か?ウソか?」
高島彩さんが日テレ初MCらしい。アヤパン好きだわ~

19:00~20:54 フジテレビ「ダウンタウンなう」
ゲストは、志村けん・中田翔・市川猿之助・ローラ。お店案内人として坂上忍。
お酒飲みながらのダウンタウンとのトークは面白いしぶっちゃけネタもあって結構見てます。ギリギリっぽいゲストも出るしw 最近この「本音でハシゴ酒」企画ばっかりだよね、やっぱ面白いもんなぁ。当初は5分遅れでほぼ生放送って売りだったような気がするけど。

21:00~23:19 「中居正広のキンスマスペシャル」
ゲストはEXILE。マツ、ウサ、マキダイとEXILE15人が登場して、これまでの歩みやアンケート、ツアーやテレビのオフショットをお送り…らしい。最後にパフォーマンスとかあるんかな。

 

 

1月9日(土)
18:30~20:54 フジ:めちゃ×2イケてるッ!新春SP(仮)
21:00~23:10 フジ:土曜プレミアム 人志松本のすべらない話(仮)

 

1月11日(月)
19:00-21:48 テレ朝:しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル
ゲストは間寛平さん(借金地獄時代)と、TMNの木根さん(ギターが弾けないのに弾けるとウソをつき続けてきた)らしいです。

 

参考:
月刊TVnavi(雑誌)

2015-2016 フジテレビ 年末年始特別番組&1月新番組 – フジテレビ

年末年始特別番組・1月新番組|TBSテレビ

年末年始特番サイト2015-2016|テレビ朝日

年末年始特集番組 |NHK_PR|NHKオンライン

テレ東と日テレは年末年始特番ページがなかった…作ってくれ!!!