エンタメ

相葉雅紀ドラマ2017年月9「貴族探偵」あらすじとキャスト!推理ミステリーに挑む

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

嵐の相葉雅紀さん主演の2017年4月スタートの月9ドラマ「貴族探偵」の情報が次々と明らかになっています。

「貴族探偵」は麻耶雄嵩氏の推理小説『貴族探偵』と続編『貴族探偵対女探偵』を原作とした推理ミステリー。

「貴族探偵」のあらすじをまとめるとともに、キャスト一覧もピックアップしてみました。




相葉雅紀主演月9「貴族探偵」とは?原作ありの推理ミステリー作品

 

相葉雅紀さんが2017年4月~6月期のフジテレビ月曜9時のドラマ「貴族探偵」に主演することがわかりました。

作品映像化が初となる麻耶雄嵩さんの推理小説『貴族探偵』と続編『貴族探偵対女探偵』を原作に、

相葉雅紀さんが演じる推理をせずに謎を解くという“貴族探偵”を主人公とした異色のミステリー作品です。

フジテレビ月曜9時は「月9」と言われて人気ドラマを多数輩出した枠ですが、この月9は今年で30周年を迎えます。

記念すべき枠に相葉雅紀さんのドラマが抜擢されました。

麻耶雄嵩(まやゆたか)さんの『貴族探偵』は、2010年5月に発売されたミステリー小説。

続編となる『貴族探偵対女探偵』は、2013年5月に発売されています。

細かい伏線や他作品の小ネタがちりばめられていて、

普段あまり小説を読まない人でも、とっつきやすい作品かもしれません。

 




相葉雅紀主演月9「貴族探偵」キャスト一覧!中山美穂がメイド役も

豪華なキャストが脇をかためます。

相葉雅紀

武井咲

生瀬勝久

井川遥

滝藤賢一

中山美穂

松重豊

仲間由紀恵

ほか

 




相葉雅紀主演月9「貴族探偵」あらすじは…

相葉雅紀さんが演じるのは年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明の青年。

自らを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている“貴族探偵”。

「美しい女性をもてなすのは貴族のたしなみ」と公言して事件関係者の女性との会話を楽しみ、

常にレディファーストで紳士的な振る舞い、

しかし貴族であるという自覚を強く持って、

権威に頓着することなく泰然としている。

しかし、彼が捜査することはなく、

実際に現場検証をするのが使用人の運転手・佐藤(滝藤賢一)、メイド・田中(中山美穂)、執事・山本(松重豊)の3人。

事件に出くわした際には警察の上層部に働きかける貴族探偵に、

現場を指揮する刑事・鼻形雷雨(生瀬勝久)もしぶしぶ認める形で、事件解決に向けて関わっていく。

15年ぶりの月9出演となる中山美穂さんは全編に渡ってメイド服を着用する予定。

そんな彼らと頻繁に同じ事件に居合わせ、貴族たちと競う形で謎に向き合う新米女探偵・高徳愛香を演じるのは武井咲さん。

愛香が「師匠」と仰ぐ女探偵・喜多見切子を演じるのは井川遥さん。

愛香に探偵のいろはを教えた切子は過去に貴族探偵との推理対決に敗れ、

その後謎の死を迎える…というミステリアスな人物。

仲間由紀恵さんはどこに何の役で出るかさえ“謎”という不思議な役どころに挑戦します。

 

月9はどちらかというと恋愛ドラマが多く、華やかなイメージですが…

ここ最近はいろいろなジャンルのドラマを製作していますよね。

相葉雅紀さんのスマートな立ち振る舞い、推理ミステリー楽しみです!