音楽

長瀬智也「THE SISSY BARS」趣味のプライベートロックバンドでライブ

TOKIOの長瀬智也さんが友人と組んだ「THE SISSY BARS」(ザシッシーバーズ)というバンドで極秘ライブを行ったそうです。
友人たちと組んだプライベートバンドなのですが、まとめてみました。

「THE SISSY BARS」メンバー



ギターボーカル:長瀬智也
ファッションデザイナーの滝沢伸介
長瀬クンが行きつけの美容師
バイク仲間の2人

“謎のバイカーロックバンド”というふれこみで、バンド名の由来はバイクの背もたれのパーツである『シーシーバー』からきているそう。
長瀬さんと親交の深い滝沢さんがリーダーとなって、2011年に結成。
滝沢さんは1967年生まれ。NEIGHBORHOOD(ネイバーフット)というアパレルブランドのファッションデザイナーで、車やオートバイに造詣が深い方です。

奥様はモデルの滝沢眞規子(たきざわまきこ)さん。お子さんもいて、その飾らない人柄とセレブな暮らしで話題になっています。自宅が豪華すぎてそれも話題にw



「THE SISSY BARS」は、CDや単独ライブなどは行わず、渋谷のクラブのハロウィンパーティーに2年連続でゲスト出演するなどしています。

熱狂的なファンにバレてしまったり、TOKIO以外の活動ということで一部に報じられてから活動を休止していましたが、最近になって復活。

渋谷のクラブで4月25日、前述の滝沢さんが社長を務めるファッションブランドのパーティーに出演したそう。長瀬さんはポリス風の衣装で登場。アイマスクをつけて顔を隠していたという。
20分弱の出演でしたがとても盛り上がったそう。最後の曲になると湘南乃風のメンバーも登場したとのことです。

メンバーで美容師のM氏を直撃した様子が週刊女性に載っていましたが…

 

――『THE SISSY BARS』のメンバーだと伺っていますが?
「あぁ……はい。でも、その話はできないんですよ。プライベートの遊びでやっているだけなんで」

――CDリリースの予定は?
「いえ、ないです」

――4月以降、どこかでライブをやりましたか?
「やっていませんよ。ただ、遊びでやっているだけなんで、そっとしておいてください」

というと、それっきり、口を閉ざしてしまった。



 

というように、あくまでも大人のお遊びとしてやっているバンドのようです。こういう息抜きも必要ですよね!

いつまでも好きなことを出来る環境っていいなと思います。