Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【ちびまる子ちゃん】さくらももこが好きな理由・デビュー30周年記念ムック本「おめでとう」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おめでとう (集英社ムック)

めでて~表紙!

 

さくらももこのHP見たらドメイン売られてるんだけどなんでwww
sakuramomoko.com/

あ、こっちが今のサイトか…
さくらプロダクション

 

この本さっき立ち読みしたけど

 

おめでとう (集英社ムック)

おめでとう (集英社ムック)

 

 ●デビュー30周年記念ムック本「おめでとう」発売!

みなさまのお陰で30周年!
さくらが久々に特別編集長となって戻って参りました!
まるごと一冊さくらももこ。
台湾のイケメン俳優・ジローワンさんとコラボでイラストを制作、
ONE PIECEの尾田栄一郎先生とのフリートーク、そして新作描き下ろし「ちびまる子ちゃん」、ずっこけ旅行記からトイレ事情まで、幅広いテーマをさくら独自の視点で綴っております!

2014年7月22日(火)集英社より発売!
A5判196P
本体1,296円+税
http://www.sakuraproduction.jp/cover/index.html

昔出てた富士山みたいで読み応えあるし写真も絵もたっぷりで好きな人にはたまらん!

 

さくらももこ編集長 富士山 第1号

さくらももこ編集長 富士山 第1号

 

 

富士山 (第2号) (新潮ムック)

富士山 (第3号) (新潮ムック)

富士山 (第4号) (新潮ムック)

富士山 (第5号) (新潮ムック)

 

こんな噂というか評判もあるけど

【都市伝説】ちびまる子ちゃんを10倍楽しむために知っておきたい雑学まとめ | らふらく^^ 【衝撃】「ちびまる子ちゃん」の作者・さくらももこ家の現状がガチでヤバイ – NAVER まとめ さくらももこってかなりのぐう畜だよな : 腹筋崩壊ニュース

自分は結構好きだな~好きなものを仕事にできてうらやましい感じ
今たくさんあるエッセイ漫画の原型的な…

 




=

りぼん本誌だと1986年8月号から連載開始だそうで、たぶん結構初期に本誌で見たのが最初かなぁ…
子供心にこんな落書きみたいなのでりぼんに載るのか…とか思ってたすみません

ちびまる子ちゃん – Wikipedia

独特のナレーションみたいなト書き、小学生あるある、クリームソーダの飲み方とか傷を傷めずにお風呂に入る方法とか…

今ちびまる子ちゃんのwikiみてたけどこれマジ?

1990年のキャラクター商品の売上額は年間100億円以上を記録した。1991年には700億円に達したとされており

すげぇぇえええ

コミックス未収録の話もあるっぽい

むじん速報 : 原作のまる子の発狂回って知ってる? 「入手困難」「幻の作品」も簡単に取り寄せ可能! 国会図書館「遠隔複写サービス」を使ってみた(1/3) – ウレぴあ総研

まる子、夢について考える。

画像検索すると結構見つかりますが全部ネットで読むのは難しいみたい

 

コミックス未収録で思い出したけど岡田あーみんさんの漫画も根強い人気だよな~

『『ささやかな俺の愛』『花のいたづら』『ルナティック番外編~届け愛のエアメール~』『ルナティック番外編~お嬢様のパーティー教室~』(岡田あーみん)』 復刊リクエスト投票

 

 

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)