コミック

『俺物語!!』11巻 発売日は2/25!表紙ネタバレ感想 猛男と大和がついに!?新キャラ登場!

『俺物語!!』の11巻が2/25に発売されました。読みました!早速感想を!!

f:id:karuhaito:20160225074741j:plain

 『俺物語!!』10巻までのあらすじ!!



 10巻の最後、猛男は大和に手を出したくてたまらなくなる…!そんな矢先に、お互いの修学旅行の日程がカブることに。自由行動で一緒にいることができるかも、と浮かれる大和。猛男のおかしな行動に不安になる大和は、いつものように砂川の部屋に助けを求めるがそこへ猛男が来て事の顛末(大和がかわいすぎてどうしよう)を聞いてしまう。大和はなにやら浮かれている様子…!

『俺物語!!』11巻の表紙ネタバレ!!

 表紙は昔の絵本をイメージしたというアニメちっくな絵!本屋さんでも目立っていました。内容は、大きく分けて3つ。ドキドキ修学旅行編・大和も強くなりたい編・砂川に近づく謎のイケメン編(このタイトルは私が勝手につけましたw)です。

ドキドキ修学旅行編



 修学旅行中の猛男と大和。大和を大切にしたいけれど、手を出すことはできず葛藤する猛男。そんな猛男の気持ちに気づいている大和。それを見守る砂川。大和を変に避けている猛男は、砂川の助言もありこのままじゃいけないと思い立つ。

 自由行動中に、2人きりになる猛男と大和。お互いの気持ちを確かめあおうとしていると、門限が迫っているところへ気づき急ぐ2人。しかし乗る電車を間違え、次の電車までだいぶ時間がある…。2人きりで盛り上がり、猛男は「好きだから大事にしたい」大和は「ふたりで受け止めていこう」と、自分達のペースで進んでいくことに。そして…キス♡ またひとつ大人になった2人でした。

大和も強くなりたい編

 猛男によく助けてもらっていた大和、強くなりたいと猛男に柔道を習うことに。猛男のガチ指導で少しだけできるようになる。大和は「たけおくんと会って初めて強くなりたいと思ったの」と。誰かが大事になって、変わろうと思うこともあるー。

砂川に近づく謎のイケメン編

 猛男たちの高校に転入してきたイケメン「田中」。何故か砂川のことを気に入り、猛男たちから引き離すように呼び出したり放課後誘ったりしている。猛男はいつも横にいた砂川がいなくなり少し寂しいが、砂川にも砂川の世界があるか、と納得しようとする。

f:id:karuhaito:20160225225300j:plain

 猛男と大和は、以前砂川に告白してフラれた「ゆきか」から、イケメンの裏の顔を知る。どうやら良い噂ではなく、友達を利用するようなことばかり言っているという。その時ちょうど砂川とイケメンは一緒にいて、猛男は合わない・もっと友達を選んだ方が良いなどと一方的に話していた。ゆきかから話を聞いた猛男は、砂川の元へ猛ダッシュ!



…ここまで!続きは12巻

 『俺物語!!』11巻の感想!!

 前にも増して、猛男の表情が豊かになっています。ちょっと絵が雑なのはいい味ってことにして(笑)本当にアニメを見ているような感じで気張らず楽しめます。いろいろなお話が単発であるので、おもしろい!アルコさんの絵は描き分けがうまくて、ラフな絵も書き込んだ絵もすごく好きです。今後も楽しみ!

別マだと最後までいかないかな?w

 

関連記事