大家族

2015年4月29日 放送!大家族石田さんチ 密着6500日!子育て最終章…こんなドキュメント見た事ない!

20150425201310

石田家 2015年の放送が決定!

7男2女11人の大家族石田さんチ!密着18年子育て全記録

お父ちゃん退職金大騒動…認知症の祖母介護…“美容師目指し”イケメン七男は今…感動!息子が母の髪染める日

密着し続けて6500日!大家族石田さんチ2015最新版です。今回の見所は…
(1)子育て最終章!イケメン末っ子が美容学校へ…お母ちゃんの誕生日に感涙サプライズ
(2)お父ちゃんの退職金巡り大騒動ぼっ発
(3)祖母が認知症に…定点カメラが映した現実…石田さんチ流の介護
(4)離れて暮らす息子たちよ…お父ちゃんが伝えたい事
(5)夫婦喧嘩…長男号泣挨拶…ヨーグルト事件…密着18年の決定的瞬間一挙放出

 

20150425201320

【見どころ】
大家族 石田さんチの密着取材は18年(6500日)になります!取材を始めた頃、末っ子はまだヨチヨチ歩きでした。それが来年は、美容専門学校を卒業し社会人へ…まさに石田さんチは「最後の子育て」を実践しています。さらに、お母ちゃんは実母の認知症介護に明け暮れ、お父ちゃんは退職後の第二の人生に悩む日々。子ども達も、それぞれの人生の岐路に立たされています。
今回の「大家族 石田さんチ」は!!『子育ての窮地に陥ったとき、 石田さんチではどのように対処をしてきたのか?』を大テーマに…適時、過去素材で紐解き振り返りながら、大家族 石田さんチ6500日の子育てを全部見せます!!

 

【内容】
昨年、お父さんは退職金 ◯千万を受け取りました。
加えて1年間は、契約社員として働く事が決まりました。
しかし、2015年3月には“再び決断”をしなければなりません。



「まだ学生を抱える石田家…収入がなくなったらどうする??」
「お婆ちゃんの介護、老後の人生、お墓の事、跡継ぎの事…」

つまり
退職金の遣い道と第二の人生設計を迫られたお父さん。

そんなお父さんがある決断をします…それは
「巣立っていった子ども達全員に会いに行く」
と決めたのです。

そんな矢先、みさ子お婆ちゃんが緊急入院してしまうという
ハプニングが発生!!
一体、どうなるのか!? まだまだ大家族 石田さんチから目が離せません!!

お父ちゃん 晃さん(60)
「どうする!? 退職金の遣い道&第二の人生設計」
 60歳となり35年間勤め上げた外資系化粧品会社を退職、その退職金を巡り、仰天プランが進行中!! 果たして、その遣い道とは!? さらに1年間だけ再雇用されたお父ちゃん。ですがもう既に退職後を見据えた第二の人生プランが始まっています。それは会社勤務継続or本当の退職、決断の時が迫っています。

 

お母ちゃん 千惠子さん(60)
「認知症介護と35年目の子育て」
 実母みさ子婆ちゃんの認知症が進行しおり、このままだとひとり暮らしする事が厳しい状態になりつつあります。しかし、家には昨年から美容専門学校に通い始めた末っ子がおり、お婆ちゃんの介護に専念する事も出来ません。子育てと介護…、苦しい事、辛い事も笑って前向きに生きる千惠子さんの姿を描きます。

長男 孝之さん(34)&嫁 洋子さん
「石田さんチを支える“大家族の長男”奮闘記」
 IT企業にSEとして勤める孝之くん。仕事はこれまで以上に忙しくまた責任も重くのしかかってきます。普段から「家族を顧みない」と愚痴をこぼす洋子さん…、結婚9年目にして夫婦の危機が! さらに孝之くんには心配事があります。それは長女、奈緒子さんと末っ子隼司くんの事…。実家に帰っていない奈緒子さんの、結婚を含めた将来の事。そして未だにお母ちゃんに甘えてばかりの隼司くん。今年から美容学校に通い始めたのはいいけれど、卒業出来るのかが心配です。果たして孝之くんの思いは奈緒子さんや隼司くんに伝わるのでしょうか?



 

次女 芽衣子さん(32)
「幸せ“未来予想図”の真相」
 32歳市役所の臨時職員として働き実家暮らしの次女、芽衣子さん。「私の未来予想図の中で、今は幸せ」と語っていた芽衣子さん。しかし実際は、兄弟から「自立しろ」「一人暮らしをしろ」「家に金を入れろ」と罵声を浴びてもなお実家に居続ける…。趣味は読書とパソコン…。そんな謎めいた芽衣子さんの私生活に再び同年代の男性ディレクターが迫ります。(実は、前回の放送した芽衣子さんコーナーの毎分視聴率は上昇しており、飾らない等身大の芽衣子さんに視聴者の共感を得ました)

 

4男 智広くん(27)
「彼女居ない歴 27年の大逆襲!」
 小さい頃は石田さんチのお笑いスターとして数々の大爆笑シーンを提供してくましたが、現在は兄弟の中で誰よりも堅実な人生を歩む四男、智広くん。“さとり世代”の代表格的存在。高校を卒業してすぐに鐵工所に就職、趣味はパソコンとパチンコ。「大人になってつまらなくなった」とお父ちゃんからも言われる始末…。そんな智広くんの目下の悩みは彼女が居ない事。実はこれまで彼女と呼べる存在は誰ひとり居なく、出来る事なら早く結婚したいと考えています。果たして、その思いは通じるのか!?

 

5男 元基くん(24)
「念願の内定GET!! しかし掟破りの内定辞退か…!?」
 
 大学院2年生になり、今春卒業。携帯アプリ開発の会社の内定をゲットしました。しかし、就職氷河期と言われる現代において、元基くんの場合もすんなりと内定を勝ち取ったわけではありません。そこには両親の思惑が複雑に絡まっていました。

 

 

6男 有志くん(22)

「スタイリストという夢を支える彼女の存在!?」

 美容室に勤め、スタイリストとして一人前になるために厳しい下積みを行っている6男の有志くん。スタイリストになるためには社内の厳しい試験にパスしなければならず早朝から深夜自宅に帰ってからも自主練習の日々が続いており、これまで以上に辛いけど充実した生活を送っています。

 

7男 隼司くん(19)
「イケメン7男お母ちゃん子育て最終章17年物語」
 
 昨年から美容専門学校に入学し、6男の有志くんに続き美容師を目指し始めた末っ子の隼司くん。石田さんチの中でもかなかなのイケメン!!美容学校の入学式でも複数の学生から「石田さんチの隼司くんですよね?」と声をかけられ写真をせがまれたりとイキナリのモテモテぶり…。しかし、「あまり調子に乗るんじゃないわよ」と釘を刺すお母ちゃん。それもそのはず…、お母ちゃんにとっては最後の子育ての総仕上げ、なんとか隼司くん自身の夢を叶えさせてあげたいという気持ちは、これまで以上にあります。

 

 取材を開始したとき隼司くんはまだ1歳。この17年間、隼司くんの子育ての様子を全てカメラに収めてきたと言っても過言ではありません。今回、その子育ての全容を紹介しながら石田さんチの子育ての秘密に迫ります!!

そして今回、同じ夢を抱いている有志くんと隼司くんが協力してお母ちゃんにサプライズを用意します。それはずっと子育てを続けてきたお母ちゃんに対する「感謝の意」の現れだったのです!

さらに、今年3月お父さんが自身の決断を発表する為に、
「家族全員集合」の大号令をかけます!!
そこで、発表される意外な結末とは!?? 



 

=====================

 

た たのしみ!!

 

 

higold.hatenablog.com

 

higold.hatenablog.com

 

Twitterも更新中です☆
関連記事