エンタメ

大家族漆山家2023放送内容!6男7女15人大家族!うるしやま家最大の危機とは!?佳月ママ涙

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大家族漆山(うるしやま)家は、埼玉で美容院を営む6男7女15人の大家族です。

2023年6月に大家族漆山(うるしやま)家の最新版がテレビ放送されます!

この記事では、

  • 大家族漆山(うるしやま)家プロフィール
  • 大家族漆山(うるしやま)家2023年テレビ放送の内容
  • 大家族漆山(うるしやま)家からの告知

などをお届けしていきます。

大家族漆山家(うるしやま家)6男7女15人プロフィール

大家族漆山家(うるしやま家)とは?

大家族漆山家(うるしやま家)は、埼玉県で美容院を営む両親とその子供たちの大家族シリーズ。

テレビで初めて放送されたのは2017年4月です。「第1弾 列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP」という番組でした。それから7年、2400日密着しています。

当時はこのような家族構成でしたが…

現在はみんな大きくなりました!

大家族漆山家(うるしやま家)家族一覧

大家族漆山家(うるしやま家)の上の画像は2020年時点のもの。ここから六男・叶(りた)くんと七女・春音(はるん)ちゃんが生まれて、2023年時点では6男7女15人家族となっています。

2024年現在の佳月ママのインスタプロフィール欄を参考に、仕事と学年も記載してみました。

大家族漆山家(うるしやま家)プロフィール

父・亨(とおる)美容師
母・佳月(かづき)美容師

長男・葵(あおい)美容師
長女・海音(かのん)社会人
次女・柚杏(ゆあん)大学3年生
次男・凛(りん)高校2年生
三男・璃(りお)高校1年生
四男・瑠(あいる)中学3年生
三女・美心(みおん)中学2年生
四女・菜夢(なゆん)中学1年生
五女・空蘭(そらん)小学5年生
六女・月姫(まりん)小学3年生
五男・碧(あみる)小学1年生
六男・叶(りた)5歳
七女・春音(はるん)3歳




大家族漆山家(うるしやま家)顔画像一覧

こちらの画像に記載の情報は2020年時点のものです。




大家族漆山家(うるしやま家)美容院を経営

大家族漆山(うるしやま)家が経営している美容院はコチラ!
http://www.hideandseek-of-hair.com/




大家族漆山(うるしやま)家テレビ放送内容予告とあらすじ

コロナ禍もあり、2年振りの放送となった大家族漆山(うるしやま)家。

今回が第6弾の放送となります。フジテレビ系で【関東エリアのみ】の放送で、放送後2週間 TVerで見逃し無料配信がありました。

番組タイトル:6男7女15人大家族!うるしやま家最大の危機スペシャル!【佳月ママ涙の理由は】

放送日時:2023年6月17日(土)15:00~17:00

内容&あらすじ:

大家族うるしやま家といえば、子ども13人のお母さん「佳月ママ」!

育児に始まり、15人分の掃除・洗濯などの全ての家事、そして美容院の経営まで…そんなハードワークな毎日の中で、佳月ママは一言も弱音を吐かず、笑顔を絶やしたことはありません!

『大変かもしれないけど、家族が多い方が幸せ!』そう語る佳月ママは、大家族うるしやま家を支える、まさに「スーパーかあちゃん」なのです!

番組では7年間、およそ2400日に及び、大家族うるしやま家を追い続けてきました。「大家族の家事・育児」をはじめ「佳月ママ2度の妊娠出産」「長男・長女の巣立ち」「次女の高校・大学受験」さらには「コロナ禍での大家族の生活」など、いろいろな角度からうるしやま家を見つめてきました。

7年間の取材の中で2人の家族が増え、2人の子供が巣立っていきました。
そんな嬉しい時も、悲しい時も、どんな時でも、うるしやま家にはいつも、家族みんなを幸せいっぱいにしてくれる「佳月ママの笑顔」がありました。




しかし、第6弾となる今回は、15人大家族にかつてないほどの危機が訪れます。

約2年ぶりの放送となる大家族“うるしやま家”。長男長女が家を抜け、一つ屋根の下で暮らす人数が13人と少なくなりました。そうなれば、家事も少しは楽になったのか?と覗いてみると…いやいや!もうスケジュールはパンパン!!

相変わらず佳月ママの睡眠時間はわずか3時間しかありません。
子供たちが成長したことで、洗濯物や食べる量がますます増え、さらに家事もパワーアップ!そのハードな一日のスケジュールを見ながら、佳月ママの多忙な姿を追っていきます。また、15人大家族の驚きの爆買いの様子も注目です!

そんな中、昨年暮れに、15人大家族うるしやま家を揺るがす大事件が…。
佳月ママが初めて見せる涙…。不安な表情を浮かべる子供たち…。
うるしやま家に訪れた最大の危機に、家族の絆が試されました。

そんな激動の1年間に密着した、うるしやま家第6弾!是非ご覧ください。

https://www.fujitv.co.jp/daikazoku/




大家族漆山(うるしやま)家テレビ放送内容!最大の危機とは?ママの涙の訳は?

大家族漆山(うるしやま)家、実際の放送内容をまとめています。

パパの健康診断結果を偶然見つけたママ。「要精密検査」と記載があったが実は3年前のものでした。すぐ検査を受けるよう促すママ。

それから1週間後、パパは人間ドックを受けることに。結果はポリープで心配いらないとのことでした。しかし肝機能とコレステロール値が高く生活習慣を改める決意をしていました。

 

この流れでママも人間ドックを受けることに。すると首の付け根に3.5センチの動脈瘤が!すぐに精密検査が必要な症状。

寝込むママの姿に子供達も緊急事態だと感じている様子。長男の葵くんは働いていた美容院を辞め両親の店で働いていました。

ママは手術を受けることになり、その前に誕生日パーティーをすることに。子供達みんながサプライズで計画していたものでした。

手術は無事成功し、退院前に子供たちは家をお片付け。ママは帰宅ししばらく仕事を休んで通院や検査を受けていくとのことでした。




大家族漆山(うるしやま)家YouTubeでテレビ放送の告知「内容は事前に知らない」

大家族漆山(うるしやま)家はYouTubeチャンネルを持っていて、ここでもテレビ放送の告知をしていました。昨年の3月から今年の5月まで約1年3ヶ月密着されていたそうです。

撮影はずっとされていたものの、どこがどう使われるかは事前に教えてもらえないそうで、漆山家の方たちもテレビで見るまでわからないそうです。他の大家族もそうなんでしょうかね?

 

大家族漆山(うるしやま)家はYoutubeもインスタなどもよく更新しているので、改めてテレビで放送するかどうかはわかりませんが…

第7弾の放送も楽しみにしたいと思います。




大家族まとめはコチラから!

青木家

大家族青木家あざみの現在を父が語る!孫14人とは…2024年最新情報も!青木家はTBSで放送された大家族シリーズで、長女・あざみさんが母親代わりで弟や妹代わりをしていたことや、10代で妊娠出産をしたことなどか...
大家族青木家2024最新情報!あざみの現在は?元カレが暴露した嘘とは大家族シリーズの中でもひときわ有名で話題性のあった青木家ですが、2006年にテレビ放送終了、その後雑誌等に取り上げられたことはありました...

石田家

大家族石田さんチ3男光央くん現在が気になる件…結婚?アムウェイ?1997年から日本テレビで放送されている「7男2女11人の大家族石田さんチが大騒ぎ!」の現在、特にイケメン3男の石田光央くんについてまと...

三好家

大家族三好家の現在!離婚や火事も…家族構成プロフィールまとめ元祖大家族大家族三好家の現在、家族構成やテレビ放送最終回の内容や火事についてまとめています。 大家族シリーズがテレビ放送された初期のころ、人気が...

本多家

大家族本多さんち 奥さんと離婚後3男4女とイケメン本多拍(ひょう)くんまとめ本多さんちについてまとめています。3男4女・都会から静岡県葵区に移住し、テレビで12年密着されている人気の大家族です。 この記事では、...

渡津家

渡津家2018現在!長女 愛の離婚にイケメン長男大輔事件で逮捕?放送できない理由とは…近況まとめ!大家族渡津家を追いました!長女は離婚?長男は家出ののち、逮捕? 三女はまた結婚?なぜテレビ放送がないのか… ネット上の情報を集めまく...