井上芳雄の妹は元宝塚「初輝よしや」知念里奈と沖縄で結婚式

井上芳雄さんと知念里奈さんが2016年7月27日に婚姻届けを提出したことを発表しました!

2016年7月29日に知念里奈さんの出身地である沖縄で、結婚式を行うそうです。

井上芳雄さんの妹さんである初輝よしやさんは、宝塚で舞台に立っていたそうです。きょうだいで活躍されていてすごいですね!





井上芳雄さんの妹さん「初輝よしや」さんの宝塚でのご活躍、井上芳雄さんと知念里奈さんの出会いのきっかけと結婚報告、知念里奈さんとの沖縄での結婚式について注目してみました。 

井上芳雄の妹は元宝塚「初輝よしや」!?

井上芳雄さんは、福岡県出身・1979年生まれの37歳。





主にミュージカルを中心に活躍している俳優さんです。

この真ん中にいる方ですね!

井上芳雄さんは、東京藝術大学音楽学部声楽家卒業。

東京藝術大学在学中の2000年中に、ミュージカルエリザベートの皇太子ルドルフ役でデビュー。

歌唱力を生かし、様々な舞台に出演しソロコンサートやディナーショーなども行っています。

2013年には浦井健治さん、山崎育三郎さん(最近安倍なつみさんとのお子さんが生まれましたね)とStarS(スターズ)というユニットを結成し、CDリリースやコンサートなども行っていました。

2006年年に読売演芸大賞の杉村春子賞、2013年に芸術選奨文部科学大臣新人賞、2014年にStarSのメンバーとして第5回岩谷時子賞・奨励賞を受賞、2015年に松尾芸能賞優秀賞を受賞するなど、その活躍は多方面で認められています。





最近は「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれ、出待ちをするファンがつくる道は「プリンスロード」と言われています。

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」にも小野玄蕃 役で出演予定です。

活躍が目覚ましい井上芳雄さんですが、妹さんが宝塚にいるということが話題になっています。

妹さんは、元宝塚歌劇団花組の初輝よしや(はつき よしや)さんという方で、2008年10月27日に既に退団されています。

初輝よしやさんは福岡県立修猷館高等学校卒業。

宝塚歌劇団89期生として2003年に宝塚歌劇団に入団。





同期は49名。トップスターは明日海りおさん・夢咲ねねさんなどがいます。

初輝よしやさんは月組公演「花の宝塚風土記/シニョール・ドン・ファン」で初舞台を踏み、花組に配属。
2008年に「銀ちゃんの恋」千秋楽で宝塚歌劇団を退団しました。

「初輝よしや」という芸名の由来は尊敬する人より一文字貰ってつけたそうです。

凛々しい名前から察する通り男役として活躍されていましたが、退団後は新国立劇場演劇研修所の研修生となり、2012年にはご結婚されています。

 

井上芳雄と知念里奈が結婚!出会いのきっかけは

知念里奈さんとは、2004年のミュージカル『ミス・サイゴン』で共演し、2010年の再共演をきっかけに交際をスタート。

知念里奈さんは沖縄アクターズスクールからソロ歌手として、1996年「DO-DO FOR ME」でCDデビューしました。





2003年頃からミュージカル女優として活動の幅を広げていき、
『レ・ミゼラブル』などにも出演。

2005年にモデルの中村健太郎さんと結婚し、翌年第一子の男の子を出産しましたが、2007年に離婚していました。

このたび、知念里奈さんは公式ブログで結婚を報告しています。

 

皆様へ。

2016-07-28 18:07:14

7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました。

これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです。

そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います。

いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。

本当に本当にありがとう。

未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 http://ameblo.jp/rina-chinen/entry-12184938210.html

 

井上芳雄さん、知念里奈さんは、7月29日に知念里奈さんの地元である沖縄で結婚式を執り行うそうです。

場所は沖縄県内のホテルで、関係者や友人60名ほどを招待するとのことで、前述した井上芳雄さんの妹さんや、沖縄アクターズスクールの関係者などアットホームなものになりそうです。

本当に、おめでとうございます\(^o^)/!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です