エンタメ

三浦祐太朗が福田彩乃とのラーメンデートを語る!結婚への想いと両親

三浦祐太朗(みうらゆうたろう)さんは、俳優の三浦友和さんと元歌手の山口百恵さん夫婦の長男です。
以前はバンド活動をしていましたが、最近はソロでテレビ番組に出ています。あまり浮いた噂がなかった三浦さんですが、ものまねタレントとして活躍する福田彩乃さんとラーメンデートを撮られていました。が、この件についてTBS「UTAGE!」で心境や結婚への想いなどを語っていました。

三浦祐太朗(みうらゆうたろう)・福田彩乃の深夜ラーメンデートの真相!

三浦祐太朗さんと福田彩乃さんの深夜のラーメンデートが撮られたのは女性セブン。

記事はこちら。

深夜1時半過ぎにもかかわらず、大勢の客でごった返す東京・渋谷の人気ラーメン店。2月中旬、この店に関係者数名とともにやってきたのは、吉高由里子、ローラ、長澤まさみ、YOUらのものまねで大人気の福田彩乃(26才)だ。この夜は、福田がメインMCを務めるラジオ『wktkサンデー』(NHKラジオ)の打ち上げで来ていたようだ。

「福田さんは常連みたいで、連れてきた関係者に興奮ぎみに、そのラーメンのおいしさを力説していましたよ(笑い)。そんな彼女を中心に、かなり盛り上がっていました」(居合わせた客)

その一行のなかに、その福田を優しい眼差しで見つめる男性がいた。それは三浦友和(63才)・百恵さん(56才)の長男でシンガーソングライターの三浦祐太朗(30才)だった。彼は前述したラジオで、福田とともにMCを務めているのだが…。実は最近、本誌は「ふたりが恋している」という情報をキャッチしていた。

祐太朗は2008年、ロックバンド『Peaky SALT』のボーカルとして芸能界デビューするも、2010年にバンドが活動休止。以降はシンガーソングライターとして活動している。そんな彼が音楽活動とともに、今力を入れているのが、前述したラジオのMCだった。

「その番組は2013年4月にスタートしたんですが、始まる前の打ち合わせから祐太朗さんと福田さんの会話は弾んで、周囲から“すでに番組みたいじゃん!?”と突っ込まれるほど、息がピッタリだったそうです」(NHK関係者)

確かに2月22日放送の同番組を聴いてみると…。

三浦:「ポンっていうとさ、丸丸した人を思い浮かべるけど」
福田:「なんで今私のこと見たの!」
三浦:「見てない!」
福田:「見たよね! すごい見たよね(笑い)」
三浦:「彩乃ちゃんそんなにポンじゃないじゃん?」
福田:「いや、知らないね~。私のこと」
三浦:「ポンなの?」
福田:「うん」

まるでつきあいたてのカップルのようなやりとりを繰り広げていた。

「祐太朗さんが福田さんを積極的に誘って、食事に行ったり、渋谷や原宿のデパートに買い物に行ったりもしているみたいです。それと福田さんが彼のライブにも足を運んでいると聞いていますよ」(前出・NHK関係者)

※女性セブン2015年3月12日号
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/2555129

8月17日(月)放送の「UTAGE!」に出演した三浦さんは、福田彩乃さんの名前は出しませんでしたが撮られたことについて言及。この時、2人以外にもたくさんスタッフがいてデートでもなんでもなかったそう。福田さんとは友達、とのこと。
また、週刊誌に撮られたことを両親は喜んでいたそう。今まで彼女を自宅に連れていき両親に紹介したことがほぼないので、両親はちょっとおどろきつつも面白がっていたみたいです。本誌に「山口百恵」と掲載すると、本が売れるらしいんです、と三浦さん本人が話していて、複雑な心境だろうなと思ってしまいました。

三浦祐太朗(みうらゆうたろう)プロフィール:三浦友和&山口百恵の長男

みうら

三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう)
生年月日:1984年4月30日(31歳)
シンガーソングライター・俳優。ユウの名でロックバンド・Peaky SALT(活動休止中)のヴォーカリスト
株式会社ドリームゼロワン所属
父親は俳優の三浦友和。母親は元歌手・女優の山口百恵。弟は俳優の三浦貴大。
従弟は俳優・タレントの絲木建太→ 伯母・三浦弘子(三浦友和の姉)の実子
東京都出身、成城学園中学校高等学校、成城大学法学部卒業
「UTAGE!」で、2014年6月から準レギュラーを務めています。

三浦友和さんと山口百恵さんの結婚は、当時大変大きなニュースとして騒がれました。2人が出会うきっかけとなったのは1970年代後半、映画での共演でした。山口百恵さんが結婚と同時に引退するということで更に注目を浴びていました。百恵さんは21歳という若さで芸能界を引退し、家庭に入る道を選びます。
その後、復帰や再結成などが多い芸能界・歌手の中で一切の芸能活動をせず、テレビや雑誌などにも絶対にその姿を現さない(週刊誌に勝手に撮られたことはありますが)ということで神聖化し、その楽曲は今でも多くの人々に歌い継がれています。そんな百恵さんのお子さんということで、幼少期から現在も、偉大な両親の存在が時に重くのしかかることもあったのだろうと推測できます。
大学卒業後、三浦祐太朗さんは学生時代の同級生と音楽の道へ進みますが、2010年にアーティストとしての方向性の違いにより活動休止を発表しています。ハウス食品『こんがりポテト』CMソングなどに起用され、明るくポップな楽曲が多く人気を博していました。

三浦祐太朗(みうらゆうたろう)31歳!結婚、両親への想いを語る

前述の「UTAGE!」で、結婚観を聞かれた三浦さん。事務所は結婚や恋愛について寛大らしいです。が、両親に紹介することをためらってしまう、その重圧に相手が耐えられなくなってしまうのではないか、などと考えてしまうそう。これにはMCの中居くんもわかる~って賛同していました。

三浦さんは31歳ですが、年下の女性ならもしかしたらご両親のことを知らないコがいるかも?そういう子の方が付き合いがうまくいったりして…でも相手の両親は絶対知っているでしょうね。。。でも、なんとなく三浦さんには芸能人ではなく一般の家柄の良い人と出会って結婚して欲しいな、と思ってしまいますw
また、舞台などにも出演しているようですが仕事ももっと邁進して欲しいですね(^_^)無理に百恵さんに寄せなくてよいと思うので…いい声だし…と、勝手に思っています。UTAGEでも個性の強いメンバーにもまれて、活動の幅が広がるといいなと思います。応援してます★

関連記事