世にも奇妙な物語2017春の特別編あらすじキャストまとめ放送日いつ?

世にも奇妙な物語2017春!あらすじやキャスト、放送日などをまとめています。

「世にも奇妙な物語2017年春」は菅田将暉さんが主演を務めることが発表されました。

世にも奇妙な物語2017年春 放送内容

2017年4月29日(日)に放送される「世にも奇妙な物語 ‘17春の特別編」のあらすじとキャスト一覧です。



「世にも奇妙な物語」はいつも短編が4話放送されていますが、2017年春スペシャルとして一番最初に発表されたのが菅田将暉さん主演の「カメレオン俳優」です。

フジテレビ系列「世にも奇妙な物語 ‘17春の特別編」
2017年4月29日(日)よる9時~11時10分

・「カメレオン俳優」主演:菅田将暉
・「未定」
・「未定」
・「未定」

「世にも奇妙な物語」は、ストーリーテラー・タモリさんが不思議で奇妙な世界にいざなう人気単発ドラマシリーズです。

 

世にも奇妙な物語2017年春「カメレオン俳優」あらすじとキャスト

 



タイトル「カメレオン俳優」

キャスト
工藤圭太:菅田将暉
鍋島直樹:塚地武雅(ドランクドラゴン)
野宮カナエ:山﨑紘菜
土橋国彦:山中崇
ドクター春間:峯村リエ

白沢明男:大和田伸也
八巻卓朗:平山浩行



スタッフ
脚本:黒岩 勉
演出:後藤庸介

あらすじ
初主演ドラマの撮影で散々ダメ出しを受け、プレッシャーに押しつぶされそうな若手人気俳優の工藤圭太(菅田将暉)。「どんな役にも染まれるカメレオン俳優になれ」というマネージャーの鍋島(塚地武雅)の勧めで、一時的に思い通りの人間に変身できるという秘薬“カメレオーネ”の投与を始めてしまう。以来、まるでカメレオンのように次々と役に染まり、難役をこなしていく工藤。ドクターから“カメレオーネ”の投与は一日1回までと制限されていたにも関わらず、カメレオン俳優ランキングで不動の1位をキープする八巻卓朗(平山浩行)との競演をひかえ…。

※世にも奇妙な物語公式HPより引用



 

菅田将暉さんは今回が「世にも奇妙な物語」初出演・初主演。数々の映画やドラマに出演してどんな役柄もこなしてしまうことから「カメレオン俳優」とも言われています。ある意味今回の主演はセルフパロディーとも言えます。

また、菅田将暉さん主演映画「帝一の國」とのコラボシーンが登場します。カメレオン俳優となった主人公が「帝一の國」に主演しているという設定で、撮影現場を再現しているとのことなので、見どころがたくさんありますね。

 

世にも奇妙な物語2017年春 あらすじキャストその他は?

あと3話、ドラマが放送されると思いますので更新され次第追記していきます。話題性のあるフレッシュな俳優さんが出演する可能性も高いので、見逃せません!