テレビ・映画

さんま中居の今夜も眠れない2017放送日は…ラブメイト2017SMAP話も?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年フジテレビの27時間テレビ内で放送される「さんま・中居の今夜も眠れない」が2017年は放送なし!?

2017年の27時間テレビは9月に歴史がテーマで放送されることになり「さんま・中居の今夜も眠れない」については未定らしいのですが…現時点でのフジテレビの発表と、昨年の放送内容・ラブメイト2016をおさらいしてみました。

※8/6(日)更新!コーナーの有無について報道されていましたので追記しています※




「さんま・中居の今夜も眠れない」2017年の放送日は?

「さんま・中居の今夜も眠れない」は、「FNS27時間テレビ」の深夜0:00頃 ~ 4:00頃の間の約2~3時間放送されているコーナー。明石家さんま・中居正広が2人でトークをし、さんまがお気に入りの女性を発表したり、普段あまり聞けない中居くんのプライベートトークなどが聞けたりする。27時間テレビ司会者やゲストが乱入する場合もある。このコーナーは「さんまと中居のどちらかが結婚した場合終了する」という“お約束”がありますが、2016年まで毎年放送されています。

2017年の「FNS27時間テレビ」のテーマは”日本の歴史”。いつも夏に放送されていましたが今年は9月放送。司会はビートたけし・関ジャニ∞村上信五で、林修先生がサポーターとして出演決定。27時間にわたって日本の歴史をお伝えするらしく、これまでの27時間テレビとはかなり思考が違ったものになるようです。

そうなるとバラエティ色が薄れるのでは?「さんま・中居の今夜も眠れない」の放送は歴史番組の真ん中に挟むの?と気になるところですが、2017年7月7日に行われたフジテレビ宮内正喜社長の定例会見で石原隆取締役は「(さんま・中居の今夜も眠れないについて)調整中。結論は出ていない」と現状を説明していました。

2016年の放送では、SMAP解散するしない問題があった最中で、さんまさんがかなり中居くんに突っ込んだ質問をしていましたね。今年放送があったら、中居くんの熱愛ネタやSMAP解散後のことや他のメンバーのことを突っ込んでくれるんじゃないか!?と楽しみにしていたのですが…。

 




2016年ラブメイトランキングを振り返り!!

「さんま・中居の今夜も眠れない」の中の人気コーナー【ラブメイト】。毎年、さんまさんが見かけた気になった女の子をランキングで発表するコーナー。
面白いのは、女優やタレント以外に「○○というお店で○○していた女性」「○○にある看板の右の女性」など、さんまさんが遭遇したり見たりした一般人もランクインし実際にその女性を見つけ出し電話したりするところ。昨年のランキングは…

1.剛力彩芽
2.木村文乃
3.西野カナ
4.7月14日23時頃、西麻布付近の細い道でヘベレケ集団の中、唯一シャキッとしていた女性
5.AKB48の曲、『恋するフォーチュンクッキー』のPVに出演している女性(MANAMI)。
6.城本クリニックのCM(じゅうたんをゴロゴロしている)の女性(つのだ香澄)
7.NHK BS1の『国際報道2016』の増井渚(元読売テレビアナウンサー)
8.ゴルフショップで目が合った店員
9.7月4日大阪のイタリアンレストランで「ここ寿司屋さんですか?」と聞いてきた女性
10.ベッキー

10位のベッキーは、放送時間内にさんまさんと電話しています。
5位の「恋するフォーチュンクッキー」のPVでキャバ嬢役で出演している女性はポールダンサー・MANAMIさんで、本人からのメッセージも読まれたが「パフォーマンスをしている新宿のビアガーデンに来て」という返事で、さんまさんを激怒させていました。

2017年はどうなるんでしょうか!?もし27時間テレビ内が無理だったら、深夜番組として(明石家サンタみたいな)やって欲しいです。

 

2017年の27時間テレビでは、さんま中居のコーナーは放送されないと報道されました。

「27時間テレビ」さんま&中居の生トークなし 昨年“直球質問”話題に

フジテレビ「FNS27時間テレビ」の名物コーナーである、明石家さんま(62)と中居正広(44)の生トーク「さんま・中居の今夜も眠れない」は、今年は放送されないことが決まった。

 同コーナーは00年にスタート。毎年深夜帯に放送され、さんまが気になる女性をカウントダウン形式で紹介する「ラブメイト10」などの企画を中心に構成された。昨年はさんまがSMAPの解散騒動について中居に直球質問を連発。不倫騒動の渦中にあったベッキー(33)への生電話も実現し話題になった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000003-spnannex-ent

ということで、今年は放送されないそうです。

うーん、コーナーはなくてもさんまさんはお笑い向上委員会やホンマでっかなどのフジテレビ番組を持っているので、ゲストで中居くんが出て絡んで欲しいような気もします。