うるしやま家大家族2018年12人目インスタで報告!次女は助産師を目指す!!最新版5.19放送その内容

漆山家(うるしやま家)の大家族シリーズ最新の放送が、2018年5月にオンエア!

大家族プロフィール、これまでの放送、近況や放送内容をまとめています。

番組の詳細が告知されましたので、追記しています。

5/19(土)の放送内容を追加しました。

うるしやま家 大家族プロフィール・2018年バージョン

うるしやま家は、フジテレビで放送されている大家族シリーズ。「列島縦断!頑張れ!スーパー大家族」などいくつかの家族が紹介された放送を経て、2018年5月の放送で3回目の密着となります。

子供たちは5男6女の11人。両親は埼玉県越谷市にある美容院「HiDE & SEEK OF HAiR」を経営しています。元々は別の美容院で働いていましたが、子供が増えるにつれ家事と育児の時間が取れなくなり、28歳の時に独立しお店を構えました。そして32歳のときにローンを組みマイホームを購入。

これまでの放送では、家族の日常やお母さんの仕事&子育てっぷり、長男が美容師を目指し美容学校への進学を決めたことなどが放送されました。

2018年現在のうるしやま家プロフィールはこちら。

父:漆山亨(とおる)46歳、美容院代表、茨城県出身
母:漆山佳月(かづき)41歳、美容師、鹿児島出身
 
 
 
長男:漆山葵(あおい)美容専門学校(TBC専門学校)2年
長女:漆山海音(かのん) 高3
次女:漆山柚杏(ゆあん) 高1
次男:漆山凛(りん)小6
三男:漆山璃(りお) 小5
四男:漆山瑠(あいる) 小4
三女:漆山美心(みおん) 小3
四女:漆山菜夢(なゆん) 小2
五女:漆山蘭(そらん) 年長
六女:漆山月姫(まりん) 年少
五男:漆山碧(あみる) 1歳
六男:漆山叶(りた) 2か月

前回の放送は2017年9月。それから今回の放送までの間に、いろいろなことが起きています。全てが放送されるかわかりませんが、箇条書きにしてまとめてみました。

・三男りおくんが交通事故にあい、重体に。現在は回復しているようです。

・子供たちの受験・卒業・入学・誕生日



・お母さん(佳月さん)のお父さん(おじいちゃん)が亡くなる

・12人目の子供、6男・叶(りた)くんが産まれる

www.instagram.com/p/BekxZ4PlN1N/?taken-by=kazuki12mama

大家族ならではの話題もありますが、なんといっても12人目の子供がうまれたのはビッグニュース!あれだけの子供がすでにいながら、さらに増えるという展開にびっくり!

でもお母さんもまだ若いし、産後1か月で仕事に復帰していました。そんな様子も放送されるようです。

 

うるしやま家 大家族 2018 最新版の放送と関連番組

前回の放送から約1年、うるしやま家がかえってきます!フジテレビにて放送。

 

5月13日(日)ひる2時~4時

19日土曜よる7時!うるしやま家 5男6女大家族直前見どころSP!
※こちらは前回の放送などをまとめた、事前予告番組です。

 

5月19日(土)よる7時~

フジテレビ「うるしやま家 5男6女大家族スペシャル」(仮)

予告動画

www.instagram.com/p/BizV3d0nBo_/?hl=ja&taken-by=kazuki12mama

出演:うるしやま家のみなさん



スタジオ出演者:薬丸裕英  松嶋尚美  梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

スタッフ:【企画・編成】 清水泰貴  【総合演出】 植木善晴  【プロデューサー】 吉岡賢治郎  天野貴幸  【制作】 植木商店  【制作・著作】 フジテレビ

番組概要

お母さんが12人目の赤ちゃんを出産!まさかの緊急入院から、次女の高校受験など、笑顔あり、涙あり、感動ありの仲良し大家族の約170日間に完全密着!

番組詳細

うるしやま家は、5男6女11人の子育て真っ最中!!夫婦で営む美容室で働きながら、1歳~19歳の子供たちの世話で休む暇もなく大忙しなのに、常に笑顔を絶やさないお母さん、かづきママ。 番組では、昨年の11月から密着取材を開始。

すると、お父さんとかづきママから重大発表が!なんと、現在12人目のベビーを妊娠中!今年2月下旬に出産予定だといいます。すでにお腹も大きくなっている中、いつもと変わらず美容室での立ち仕事、さらに家族13人分の家事を難なくこなす“スーパーお母さん”かづきママ。しかし1月下旬、突然スタッフに連絡が入る…。

駆けつけてみると、出産予定日より1カ月前にかづきママがまさかの緊急入院!!予定日より早く出産する状況となり、お父さんや子供たちもてんやわんや!それでも無事に、6男となる元気な男の子が誕生し、さらににぎやかな14人家族になりました。

また3月には「将来の夢は助産師」と語る次女の高校受験が…。果たしてその結果は!?さらに、お父さんと子供たち全員で、大好きなかづきママのお誕生日会を開催!子供たちからのサプライズプレゼントにかづきママの反応は…!? 笑顔!涙!感動!ありの「うるしやま家」の170日間に密着します!

 

うるしやま家 大家族 2018 放送内容と近況まとめ

うるしやま家大家族のママは誰よりも早く起床して、朝ごはん子供たちの見送りをして、経営する美容院で9時間立ちっぱなしで仕事する。帰宅は8:30で大量の洗濯物と夕飯の準備に追われる。そしてママは12人目の妊娠が発覚し、家族が新しい家族を待っている。他に次女の高校受験、緊急入院など大波乱。

漆山家メンバー5男6女13人家族を紹介。



前回の放送から1ヶ月の2017年11月。
出産予定日まで3ヵ月となっていたうるしやま家。相変わらず美容院で働くママ。

うるしやま家13人大家族、ママの12人目出産予定日まで3ヵ月。
病院へやってきた一家、エコーで男の子ではないかと診断された。経過は順調のようだ。12人目の妊娠を長女に聞くと嬉しいが身体が心配と話す。そこで兄弟を集め、お手伝いの分担を始めた。
子供たちはママを楽にさせちゃおう大作戦を計画し、家事分担を行った。朝から子供たちが手伝ってくれたおかげで少し余裕が出来たママ。しかし、美容院の仕事は普通にこなす。この日は七五三の為、家族みんなでおめかしして神社に向かう。うるしやま家ではお祝い、イベントでは全員で行くのが決まりだそうだ。
このあとは全員でインフルエンザの予防接種に向かうとのこと。人数が多いのでスケジュールをあわせるのが難しいので揃った時は予定を詰めるそうだ。注射嫌いではあったが碧くんだけしか泣かずに無事注射を終えることができた。
ママは生まれてくる赤ちゃんの為に母子手帳を整理していた。そこには一緒に連絡帳も保存されており日々の出来事が刻まれていた。


うるしやま家13人大家族、ママの12人目出産予定日まで2ヵ月。
うるしやま家では赤ちゃんの名前が考えられていた。ルールがあり家族みんなで決める、女性は漢字2文字最後は”ん”で終わる、男性は漢字1文字の決まりがある。他の兄弟との名前の由来で”り”から始まる2文字で名前を決める。
名前決め会議が始まった。オープニングセレモニーとしてダンスが始まった。盛り上がったところでルールに沿って”り”から始まる2文字で決める。9つ候補から決めるが皆意見が違い、ママがチタ、リルに絞った。最終はダンスで響きが良い方に決めることになった。そして決定したのは「リタ」となった。
この日はクリスマスで家族みんなでスーパーへ。買い出し後は毎年恒例のクリスマスパーティー。
大晦日の夜を迎えたうるしやま家13人大家族。みんなでカウントダウンを行い、初詣に向かった。赤ちゃんの安産祈願を祝う。かづきママはもう一つ願いがあり、それは次女柚杏ちゃんの合格祈願だ。柚杏ちゃんは助産師を目指し受験勉強に1年間頑張ってきた。


うるしやま家13人大家族、ママの12人目出産予定日まで1ヵ月。
1/22かづきママはまだお店で働いていた。雪が降り子供たちは遊び騒ぎ、次女は勉強に励む。出産予定日3週となったかづきママからスタッフに緊急連絡が入った。予定日よりも早く緊急入院することとなったかづきママ。自宅ではパパが寝ずに待機していた。
うるしやま家にママがいない朝がやってきた。パパが朝ごはんの用意をしていると子供たちは自分達で起きてきて準備をした。なんとか忙しいあさを乗り越え子供たちを学校へ送り出した後、電話が鳴った。ママからの電話で病院へ向かったパパ、逆子になってしまったそうで様子を見ることになったそうだ。5時間後、促進剤のおかげもあってか陣痛が始まり、2516gの元気な男の子が産まれた。12人目の兄弟を見ようと病院へ子供たちが駆けつけた。

うるしやま家12人目の兄妹が誕生し、3日後、退院となり赤ちゃんが家にやってきた。みんな可愛いと抱っこを順番にする。12人目が産まれての心境をパパに聞くととりあえず明日から更に仕事を頑張らなくてはと話した。次の夜、リタくんの漢字が決定した。「叶」でリタと命名された。



2018年2月。うるしやま家では遅れて節分が行われた。もちろん鬼役はパパだ。そして、かづきママの弟・成明さんも鬼役をしてくれる。鬼の登場に泣き叫ぶ子供たちしかし、小学生男の子達の活躍で鬼退治が出来た。

2018年の3月を迎えたうるしやま家。この日は次女柚杏ちゃんの高校受験合格発表の日。

叶くんが産まれて1ヵ月が経ったうるしやま家。この日は次女柚杏ちゃんの高校受験合格発表の日。ママと結果を見にいった。結果は見事合格となり、助産師への第一歩となった。心配するパパにごめんなさいと言って合格を伝えた。

3月下旬のうるしやま家。かづきママは本格的に出勤、叶と一緒にお店に出る。その頃自宅では子供たちが飾り付けを行っていた。なんとママの誕生日パーティーをサプライズで行うそうだ。ママの誕生日パーティーをサプライズで子供たちがお祝いする。主役のかづきママが帰宅、クラッカーで出迎え、パーティースタート。叶くんのお祝いも兼ねてお祝いする。長女・海音ちゃんからは家族からのメッセージ動画が贈られた。そして、次女・柚杏ちゃんから家族を代表して手紙が贈られた。

2018年4月新学期の朝のうるしやま家。ママは朝からダッシュでコンビニへ、誰かが夜食べて無くなってご飯を買いに走ったのだ。うるしやま家の子供たちに夢を聞くと長男は都内の美容院で働き、将来的には親の店で働きたいと話した。

参考:https://tvtopic.goo.ne.jp/

www.instagram.com/p/Bi9G177H1cB/?taken-by=kazuki12mama

前回放送のまとめはこちらから!

漆山家大家族2017 埼玉の美容院経営でお金持ち?インスタブログ事故報告も

うるしやま家を取材しているのは、「青木家」などを取材していた植木商店(テレビ制作会社)なんですね。青木家の近況もきになるところですが…。