漆山家大家族は埼玉の美容院経営でお金持ち?インスタブログ事故報告も

漆山家は、埼玉県で美容院を営む5男6女13人の大家族。両親は美容師で自営業、子供たちは11人元気いっぱい!

漆山家のプロフィールをまとめてみました。お母さんの頑張り、すごい!最新番組予告も。

大家族漆山家は埼玉県越谷市の美容院経営でお金持ち?

大家族漆山家は埼玉県に住む5男6女の13人家族。お父さんお母さんと子供たちのプロフィールをまとめてみました。

大家族漆山家プロフィール

父:漆山亨(とおる)45歳、美容院代表、茨城県出身





母:漆山佳月(かづき)40歳、美容師、鹿児島出身

 

長男:漆山葵(あおい)美容専門学校(TBC専門学校)1年

長女:漆山海音(かのん) 高2

次女:漆山柚杏(ゆあん) 中3

 





次男:漆山凛(りん)小5

三男:漆山璃(りお) 小4

四男:漆山瑠(あいる) 小3

三女:漆山美心(みおん) 小2

四女:漆山菜夢(なゆん) 小1

 

五女:漆山蘭(そらん) 年中

六女:漆山月姫(まりん) 2歳

五男:漆山碧(あみる) 8ヶ月

 

両親は埼玉県越谷市にある美容院「HiDE & SEEK OF HAiR」を経営しています。元々は別の美容院で働いていましたが、子供が増えるにつれ家事と育児の時間が取れなくなり、28歳の時に独立しお店を構えました。





その後、お母さんは子供たちのため、行事や風邪などで仕事を比較的自由に休むことができるようになり、安心したのか毎年子供を出産。11人の大家族に!お母さんは「趣味、妊娠 特技、出産」と笑いながら話していました。

そして32歳のときにローンを組みマイホームを購入。大勢の子供たちのために広いリビングを作ったステキなおうちでした。

マイホームで自営、共働きであることなどから、視聴者の反応としてお金持ちに見えるのでしょうか。でも1か月に食べるお米は1俵(60キロ)だそうですし、やっていけてるとはいえ生活は大変だと思います。

 

漆山家の一日を見てみると、お母さんは朝からきちんとご飯を食べさせるため4:30には起きて準備。助け合いながらも家事をこなし、美容院へ出勤。仕事から戻ると洗濯もの片付けや夕食の準備などで大忙し。寝る時間はほとんどないといいます。そんなお母さんの夢は、少しだけ早く家に帰り、ご飯を作ったりする余裕ができたらいいな、とささいな夢でした。

長男の葵さんは高校卒業後、美容専門学校への入学が決定。お祝いにシザーケースがプレゼントされました。また、家族での旅行の様子などが伝えられていました。

 

両親の美容院

HiDE & SEEK OF HAiR

hideandseek-of-hair.com/

埼玉県越谷市北越谷4-2-14 サンアルタ2F

 

大家族漆山家 インスタブログも更新!りおくんが事故?





お母さんの佳月さんはインスタをしていて、日常を綴っています。大家族番組へのオファーはずっと断っていたそうですが、長女がやってみようと声をかけ実現したことなども。

www.instagram.com/p/BSqs4KbFLc_/?taken-by=urushiyamakazuki

www.instagram.com/p/BSwmJXdFugn/?taken-by=urushiyamakazuki

前回の放送があった後の5月、三男の璃(りお)くんが交通事故にあってしまったそうです。当時はニュースで取り上げられていました。

越谷市で事故 自転車とトラックが衝突 小学生の男児が意識不明の重体

 

www.instagram.com/p/BTlGjDyFXqn/?taken-by=urushiyamakazuki

www.instagram.com/p/BTqu-Qulorf/?taken-by=urushiyamakazuki

インスタでの投稿を見ると、事故にあい救急車で運ばれましたが一命をとりとめたとのこと。本当に良かったですね。

大事故で後遺症等も心配されたようですが、5月末に退院できたようです。現在は学校へも通い、だんだんと普通の生活に戻っている様子。このことも、秋の放送でオンエアされるのかもしれません。

 

大家族漆山家2017年の夏休みと近況が放送!





大家族漆山家の近況が、9月に放送!同じく大家族の八木家と共に紹介されます。

 

【番組名】フジテレビ系列「頑張れ!!スーパー大家族SP~2017夏~」

【放送日時】2017年9月30日(土)19:00~20:54

【出演者】
薬丸裕英、松嶋尚美、関根麻里
進行:梅津弥英子(フジテレビアナウンサー)

【内容】

子育てだけでも大変なのに、家族一丸となり、一生懸命毎日を頑張っているスーパー大家族、第2弾!ドタバタにぎやかな、みんな笑顔の夏休みに密着!!2017年、新たな大家族番組が誕生!前回放送から約6カ月。今回は、第1弾で好評だった2家族の夏休みに密着!その奮闘ぶりを取材します!!

〈埼玉の美容師大家族〉
漆山家は、5男6女、11人の子育て真っ最中。夫婦で営む美容室で働きながら、1歳~18歳の子供たちの世話で、休む暇もなく大忙しなのに、常に笑顔を絶やさないお母さん。普段ゆっくりと過ごすことのできない子供たちとの楽しい夏休みと、家族総出のドタバタ運動会に密着します!

〈沖縄の熱血空手大家族〉
八木家は、沖縄空手剛柔流「八木道場」の開祖を祖父に持つ大家族。父の下、4男3女、7人の子供全員が空手漬けの日々を送っていますが、実技はもちろん、礼儀にも厳しい八木家のお父さんは、父親として、指導者としての自分の立場に悩んでいることを妻に打ち明けます。空手を通して成長する八木家の夏に密着します。

 

最近の大家族は、両親も子供たちもしっかりしている家族ばかりで尊敬しますね。ひと昔前は問題ばかり起きていましたが…(青木家や渡津家など)。SNSの普及もあり、問題が多い家族はもう放送できないのでしょうか。少し寂しい気も…。

今回の漆山家と八木家は両親が30~40代と若いのですが子供たちはグレたりせずみんな仲良く一生懸命。仕事もきちんとやっていて家も広いですし、そりゃ他人の家なので視聴者の見方は色々だと思いますが、ハプニングを見守るというよりは大家族の日常を見させてもらって感心するという番組に変わってきたのかもしれませんね。

大家族八木家は沖縄の熱血空手一家!4男3女7人夏休み奮闘記2017夏