ISSAのタトゥー画像まとめ過去から今現在 全身に増えたタトゥーを一覧で

DA PUMP・ISSAさんのタトゥーがすごいので、画像まとめてみました。

かなり昔から入れているのですが、ここ数年で全身にタトゥーかなり増えています。

ISSAのタトゥー画像まとめ 過去から今現在 全身に増えたタトゥー

ISSAさんは沖縄県コザ市(現在の沖縄市)出身のアーティスト。

沖縄アクターズスクールのメンバーと17歳の時に上京し、DAPUMPとしてデビュー。メンバーの脱退や加入など色々ありましたが、2017年には20周年を迎えました。

2018年6月発売のニューシングル「U.S.A.」が話題になり、再ブレイクといわれています。また、同時期に結婚していたことも明かし、公私ともに順調なISSAさん。そんなISSAさんの気になるところは…タトゥー。

テレビ番組に出たときにチラっと見えたり、インスタグラムで見えたり…
年代ごとに画像を並べてみたので、とにかく見てみてください。

DA PUMPがデビューしたのは1997年。当時は4人組でした。

1999年にISSAさんは、映画「ドリームメーカー」に主演します。このときも見える部分にタトゥーはありませんでした。

 



2003年に出版されたISSAさんのソロ写真集を見ると、胸と、たぶん腕にタトゥーが入っています。

2011年頃撮られたもの。腕にトライバル模様が追加されています。片方の腕には英文のような文字が入っています。

2013年には、足首のタトゥー。インスタであげていました。

2014年頃。まだ腕だけのようです。

このくらいならよかった…のかもしれませんが、2015年ごろから急激に増えていきます。



腕の見えるところに大きな模様が。

よくみると英文と模様のような?



2016年頃。ツバメが2羽、英文や薔薇、女の人など模様が格段に増えています。

2017年、完成したのかな?



タトゥー時代はかなり前から入れていましたが、その時は胸にワンポイントのみでした。それから気づいたら増えている?という感じで、DA PUMPとしての露出が減っていくと同時にタトゥーが増えたような印象でした。

もうここまでくると、ガチすぎて半袖を着てテレビにでたらザワついてしまいそうですよね。なのでバラエティに出る時は基本長袖を着ています。

DA PUMPとしての活動は紆余曲折ありましたが、なにか心情の変化でもあったのでしょうか。勝手な推測をすると、元々アンダーグラウンド気質が強く自由なISSAさんなので、「タトゥーを入れたら事務所に怒られる」とか、「テレビに出られなくなる」とか、そういうことはあまり考えなさそうです。事務所もデビュー以来の長い付き合いですし、首や手にいれないなら(隠したりできるなら)いいよ、ってことなのかなと。

それぞれに意味があるのかなと思いますが、あまりタトゥーを入れた理由を話したりしないのでわかりませんでしたが…今後タトゥー専門誌にでもインタビューしてもらいたいな。

個人的には似合っていると思うし、たくさんタトゥーが入ってて逆にカッコいいと思います!

最後に、背中!!!

あっぱれヽ(^o^)丿!!!



*
*
* (公開されません)