心霊番組2018秋冬の放送予定 世界の怖い夜は?怖いドラマ,都市伝説,恐怖映像…冬の怪奇現象

心霊番組の2018年冬の放送予定をまとめています。

世にも奇妙な物語などの怖いドラマ、恐怖映像、都市伝説、霊視などの怖いテレビ番組など…冬には冬の怖さがありますよね。

情報解禁され次第、追記しています。

10/16(月)木村藤子のキセキ相談SP ~もう一度あなたに逢いたい~

10月16日(火)19時~21時

フジテレビ系列

“スピリチュアルメッセンジャー”木村藤子さんが、5年ぶりにテレビに出演!数々の出演オファーを受けながらも、「もう二度とテレビには出ない」と宣言していた木村さんでしたが、「最後にもう一度だけ、人助けのために…」と立ち上がったのが、今回の『木村藤子のキセキ相談SP ~もう一度あなたに逢いたい~』です。

今回の相談者はダイヤモンド☆ユカイさん、交通事故で亡くなった娘を持つ母、浅田舞さんの3名です。

ダイアモンド✡ユカイさんの逢いたい人は、50代で急逝した親友
母から亡くなった娘へ
浅田舞さんが想いを知りたいのは、2011年に肝硬変で亡くなった母親

11/9(金)「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2018秋2時間SP」



11/9(金)21:00~

 

11/10(土)土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’18秋の特別編』

11月10日(土)21時~23時10分

フジテレビ系列

「幽霊社員」佐野史郎・勝地涼

存在感ゼロの“幽霊社員”と過労死した“本物の幽霊”との友情を描いた、クスッと笑えて心温まる人間ドラマです。主人公の工藤良治(佐野史郎)は、とある建設会社の社史編集室でひっそりと働くサラリーマン。周りの社員から「あんな人、ウチの会社にいましたっけ?」と陰口を言われるような覇気の無い人間で、仕事への情熱はとっくの昔に失っており、定年まであと4年、余計なことをせずに平穏に過ごそうと心に決めていました。そんなある日、会社のトイレに入った工藤は、過労死したはずの若手社員・里山秀平(勝地涼)に遭遇します。里山の姿が見えるのはなぜか工藤だけ。しかも会話までできてしまう工藤に、「最後の仕事をどうしてもやり切りたいんです!どうか力を貸してください!」としつこくせがまれた工藤は、里山がやり残した仕事を渋々引き受けることになってしまい…。
仕事に全くやる気の無い“幽霊社員”の工藤は、仕事に未練を残して“幽霊”になってしまった里山の願いをかなえることができるのか?そして、里山は無事成仏できるのか?年齢も性格も違う、二人の“幽霊”がぶつかり合いながらも徐々に絆を深めていく異色なバディードラマ、「幽霊社員」にぜひご期待下さい。

その他複数

情報解禁され次第、追加します。

 

 

*未定*ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2018冬



テレビ東京系列。芸人が様々な都市伝説を持ちより語り合う。ミスター都市伝説、関暁夫のロケは年々大掛かりで壮大なテーマになっている。あばれる君のロケ「あばれる都市伝説」も人気。冬には12月下旬(年末)に放送されている。

*未定*世界の怖い夜!

TBSで放送。世界中から集められた心霊映像などをランキング形式で見ながら、ゲストが主に心霊体験などを中心にトークする。映像の中には悪霊に取り付いている人を祈祷師が除霊する映像や、人形供養や心霊スポットをタレントやアナウンサーなどが訪れる様な内容のものもある。

2018年は夏の放送がなかったので、冬に期待。

*未定*ほんとにあった怖い話



毎年夏に放送されているドラマ形式の番組。視聴者からのお手紙を元に作られたドラマを「ほん怖クラブ」の子供たちと稲垣吾郎が物語の感想を話したり、下ヨシ子先生が解説したりする。基本的には年1回、夏の放送のみだが、過去には冬に放送されたこともある。

*未定*映っちゃった映像GP

世界中から集めた「心霊」「UFO」「UMA(未確認生物)」「都市伝説」など、様々なジャンルのとにかく怪しい不可思議映像の数々をお届けする映像バラエティ。夏と冬に放送。

*未定*最恐映像ノンストップ

心霊スポットや不思議な場所をタレントが訪れ検証する番組。夏に放送。



最恐映像ノンストップ6 2018放送日と内容 心霊スポット巡りと恐怖映像連発!ついに心霊写真が…宜保愛子秘蔵映像