怖いテレビ

ほんとにあった怖い話2018 夏の特別編放送日と内容 稲垣吾郎,神木隆之介,菜々緒,よしこ,平祐奈,葵わかな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「ほん怖2018」の最新情報をお届けしていきます。
 
14年ぶりに神木隆之介さん出演!稲垣吾郎さんの出演も発表されました。「はい!吾郎さん」のセリフも聞けそうです。
 
菜々緒さん、ガンバレルーヤよしこさん、平祐奈さん主演の3つのお話を追加しました(8/4)
葵わかなさんのお話を追加しました(8/8)
 
8/11(土)夕方に、ほん怖傑作選が放送されます!!




「ほんとにあった怖い話」2018年の放送は?

番組名:フジテレビ系土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 ―夏の特別編2018―』

放送日時:8月18日(土)午後9時~11時10分

出演:稲垣吾郎、子供たち

フジテレビで毎年1回、夏に放送されている「ほんとにあった怖い話」。
 
今年も、「はい!吾郎さん!」の掛け声と共に選りすぐりの「怖い話」を吾郎さんと共にお送りします。
 




8/11(土)「ほんとにあった怖い話」傑作選(過去の再放送)

これまで放送されたお話の中から、傑作選として再放送されます。

8/11 (土) 16:00 ~ 17:30 (90分)
フジテレビ「ほんとにあった怖い話 傑作選」
ほん怖、真夏の恐怖傑作選7本立て!

▽もう1人のエレベーター▽誘う沼▽憑依の祠▽顔の道▽怨みの代償▽姉さん▽深夜の鏡像
出演:乃木坂46 柳葉敏郎 中条あやみ 佐藤健 綾瀬はるか 岡本綾 田中圭 神木隆之介
 
 




8/18(土)よる9時~「ほんとにあった怖い話」夏の特別編2018 放送内容

「見えない澱」神木隆之介

入社3年目の不動産会社に勤める佐々木裕介(神木隆之介)。ある日、裕介の大学時代の同級生・井口真梨恵(内田理央)が訪ねてきて、駒田和哉(岡山天音)と一緒に住む物件を探して欲しいという。和哉の条件に見合う物件がなかなか見つからず、和哉は裕介に事故物件の紹介を依頼する。その部屋は、以前クローゼットの中で男が首を吊っていたのだった。数カ月たったある日、真梨恵はやつれていて、和哉の様子に異変を感じていた…。

「毟(むし)り取られた居場所」菜々緒

病院の内科で看護師として働く村田久美子(菜々緒)は、高齢の入院患者・五十嵐徳治に手を焼いている。雑菌が院内に入り込む危険性から鉢植えの植物を病室へ持ち込むことは禁止されているが、五十嵐は黒竹の植木鉢を病室に置きたいとこだわっていた。久美子の説得により、五十嵐は観念して手放したものの、黒竹が寂しがっているから返して欲しいとうわごとのようにつぶやきながら五十嵐は亡くなってしまう。久美子も、この黒竹に何か奇妙なものを感じていた。五十嵐が亡くなったことで、黒竹をこっそり自宅に持ち帰る久美子。ある夜、久美子が寝ていると、いるはずのない猫の鳴き声が聞こえてくる・・・

「ナニワ心霊道」よしこ(ガンバレルーヤ)

よしこさん本人が“遺品整理”で体験した出来事をドラマ化。

よしこが、まだ芸人としての仕事がなくスナックでアルバイトをしていた時の出来事-。常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山 漣)と、千佳ママ(余貴美子)の薦めもあって、よしこは連絡先を交換した。数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とのメールが届く。デートの誘いかと思ったよしこだったが、翌日連れて行かれたのは、柴崎の父親の部屋だった。この間亡くなったため、遺品整理を手伝って欲しいという。一生懸命働くよしこに、柴崎が父の形見の黒い数珠をプレゼントする。男性からの初めてのプレゼントに喜ぶよしこだったが、それ以来、よしこが相方のまひると同居する部屋で、おかしな事が頻繁に起こるようになった・・・。

「薄闇に浮かぶ陰影」平祐奈

親の転勤で田舎に引っ越したばかりの女子高校生・金子初美(平祐奈)は、まだ新しい土地になじめないでいた。ある夏の日、いつもと違う道を行こうとしたところ、山道に迷い込んでしまう。ふと気付くと、髪の長い女が不気味に近づいてくるのだった・・・。

「姿見」葵わかな

ファミリーレストランでアルバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)は、バイト先で同い年の藤本裕子(今田美桜)と知り合い、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると、部屋にあった姿見に異変が起こる・・・。

 

「果てからの念波」北村一輝、吉田羊

会計士を営む中井俊英(北村一輝)は、ある日訪ねたリサイクルショップで、年代物の短波ラジオに惹かれ購入する。家に帰り短波ラジオをつけると、「う、う、う、」と人のうめき声のような不気味な音が聞こえてきた・・・

 




「ほんとにあった怖い話」ってどんな番組?

「ほんとにあった怖い話」は、元々金曜エンタテイメント枠で1999年の夏に放送された「真夏の恐怖ミステリー ほんとにあった怖い話」が最初です。
 
当時のフジテレビプロデューサーが、オリジナルビデオとして発売されていた「ほんとにあった怖い話」を評価して企画したのがきっかけだそう。
 
その後、”恐怖郵便”として、視聴者からの恐怖体験をショートドラマにして放送、小学生数名と稲垣吾郎さんがその心霊ドラマを分析するという形になりました。霊能力者の下ヨシ子さんとともに、心霊写真の鑑定も行っていました。
 
2012年から毎年夏に1回、「ほんとにあった怖い話」としてドラマのみが放送されています。内容は番組に寄せられたお手紙を元に…という構成が多く、同じくフジテレビの「世にも奇妙な物語」とは違いリアルで身近で本当に起きているかのようなストーリーが大半です。
 
よしこさんのお話について、まとめてみました。

ほん怖よしこの数珠は今も持っている…ドラマ内で聞こえた「ただいま」の真相

2018年の怖いテレビ番組一覧はこちらからどうぞ
 

怖い番組2018テレビ一覧!心霊番組,世界の怖い夜,ホラーに最恐映像ノンストップ‼