エンタメ

岩本蒼乃は元ノンノモデル!現在は日テレアナウンサースッキリ担当

岩本乃蒼(いわもと のあ)さんて?

iwamotonoa

日本テレビでアナウンサーとして活動する、岩本蒼乃(いわもとのあ)さんは、なんと元ノンノモデル!現在は朝の情報番組「スッキリ!!」を担当しています。輝かしい経歴などをまとめました。



 

岩本乃蒼さんが日テレアナウンサーに内定する前は、なんとノンノモデルだった?!

iwamoto

岩本乃蒼さんは、慶應義塾大学環境情報学部出身です。トリンドル玲奈さんと同期で同じ学部だったそう!



2010年12月にnon-no(ノンノ)モデル2010オーディションでグランプリに選ばれ、non-noの専属モデルとなりました。事務所はアミューズ所属。(福山雅治さんなどが所属する大手の芸能事務所です)

その後、2011年4月より日本テレビ『ZIP!』のレギュラーとして2年間出演したり、ファッションショーに出たりと大学生活の傍ら、芸能活動をしていきます。

 

岩本乃蒼さんが慶應大学卒業後に選んだ進路は日本テレビのアナウンサー!!

岩本乃蒼さんは数年のモデル・芸能生活を通して、この世界は向いてないな…と感じたらしく就職活動を始めます。在学中から日本テレビZIP!に出演したり、アナウンサーを目指すことは自然な流れだったのかもしれません。



2014年に入社後、『ZIP!』に4代目お天気キャスターとして出演。現在は入社2年後にも関わらず、『スッキリ!!』にレギュラー出演しています。

水卜麻美アナや徳島えりかアナの後輩として、今後が期待できるアナウンサーさんです!どんどん活動の幅を広げて欲しいですね\(^o^)/

 

関連記事