エンタメ

90年代が蘇るアカウントまとめ 平成レトロにギャルカルチャー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

90年代・平成レトロが流行っているらしいけど、その時代が青春だった自分としてはただただ懐かしい。いくつかそういうインスタやツイッターのアカウントを見ているんだけど時間を忘れてしまう…。おすすめのアカウントを紹介します。

90年代って、コギャルからの流れでギャル全盛になった気が。あゆとかね!こちらのTajimaxさんは平成ガールズカルチャー全般って感じでちょいちょいダイレクトに刺さる投稿があって歓喜。

こちらの「懐かしみのエニ子」さんはギャル文化、小物に特化した感じで細かくてすんげーーーーーーー懐かしい。イラストっていうところもなんかエモくて素敵。飲み物や化粧品、シャンプーとかもあってくすぐられます。

あとこれは海外なのかな?「galrevo」っていうアカウントなんだけど、ギャル雑誌をスクショして投稿してる感じ。雑誌そのままなので切り抜きを見てるみたい、古いやつはほとんど持ってた自分ウケる

View this post on Instagram

A post shared by @galrevo

こちらの「zippercutie90s00s」は雑誌ZipperやCutie、原宿系のカルチャーという感じでこれもまた懐かしみ。青文字系っていうのか。このころのアーティストって今より個性激しくて可愛くてって感じで広告にもよく起用されてましたよね(もっちーとかYUKIとか)。

「レトログ」さんも人気だよな~。昭和な感じの喫茶店とかいいですよね。