中条あやみは小松菜奈に似てる?あだ名はポーリン?本名や由来は?

中条あやみは小松菜奈に似てる?あだ名はポーリン?本名や由来は?

 

最近、CMへの出演が急激に増えてきたモデルの中条あやみさん。

 

ハーゲンダッツのCMや、ドコモdポイントのCMが可愛いと話題となっていますよね。

 





そんな中条あやみさんですが、どうやら同じくモデルの小松菜奈さんに似ているとの噂が!さらには「ポーリン」というあだ名があるとか?

 

本記事では、そんな中条あやみさんが、小松菜奈さんに似ているという噂の真相や、「ポーリン」というあだ名の由来や本名について、チェックしていきたいと思います!

 

中条あやみのプロフィール

中条あやみ

生年月日:1997年2月4日(19歳)

出身:大阪府

血液型:O型

身長:169cm

所属:TEN CARAT

趣味・特技:英語、ヴァイオリン、水泳

大阪市立阪南中学校時代はバドミントン部だった。

2011年、女性ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に応募。新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれる。

2012年、東京ガールズコレクション2012S/Sにモデルとして初参加。同年、テレビドラマ『黒の女教師』(TBS系、7月20日 – 9月21日)の梅原優役で女優デビュー。

2014年9月26日公開の『劇場版 零 ゼロ』にて映画初主演を務める。

2015年、「売れる女優の登竜門」と呼ばれる「ポカリスエット」のCMに出演。

【詳細】ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%A1%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%BF





 

中条あやみは小松菜奈に似てる?

  中条あやみ  

 

ネット上では、中条あやみさんが小松菜奈さんに似ていると話題になっています。

さっそく、2人の写真を見てみましょう。

 

中条あやみさん

中条あやみ  

小松菜奈さん

小松菜奈

 





たしかに、似ていると言われればそう思いますが、思ったよりそっくりというわけでもないですね。

 

特に、2人が特徴的なのは「目」ではないでしょうか?

中条あやみさんは、おだやかで優しそうな、くりくりした目をしています。

それに対し小松菜奈さんは、少し細く釣り目で、シュッとした印象を受けます。

 

しかし、見た目はそこそこ似ている2人ですが、どうやら他にも似ているところがあるそうです。

 

まず、中条あやみさんの方が1歳年下ですが、同じ2月生まれのみずがめ座

また、身長は1cmだけ中条あやみさんが高いとのこと。





そして、極めつけは血液型。2人ともO型ですね。

 

こういった似ている特徴を持っている人は、芸能界にもほどほどにいます。

しかし、見た目が似ていることも相まって、2人に何か近いものがあると言われてるのかもしれませんね。

 

中条あやみのあだ名はポーリン?由来や本名は?

 

中条あやみさん、どうやら「ポーリン」というあだ名があるという噂があります。

気になったので調べてみました。

 

中条あやみさん、実はこの「中条あやみ」というのは本名ではないとのこと!





厳密に言えば、フルネームではないといったところですね。

 

この「あやみ」というのはミドルネームで、あだ名と言われている「ポーリン」をここに加え、本名は「中条・あやみ・ポーリン」というそうです!

 

このポーリンは、祖母のファーストネームから取ったそうです。

そう、つまり中条あやみさんってハーフなんですよね。

 

父親がイギリス人で、母親が日本人。その間に生まれたのが中条あやみさんです。

 

ハーフだということで、日本人離れしたその美しさにも納得がいきますね。

また、実際にあだ名として、「ポーリン」「ポーちゃん」「あやみん」などと呼ばれているそうですよ。

 

*
*
* (公開されません)