菅田将暉は池田高校アメフト部出身?本名は菅生大将?兄弟は?画像

 

俳優の菅田将暉さんが、怒涛の勢いで人気を集めていますね。

 

最近では、auの三太郎のCMに「鬼ちゃん」として出演し、メインキャストである濱田岳や桐谷健太らを凌ぐ勢いで話題を呼んでいます。

 

本記事では、そんな菅田将暉さんについて、気になる出身高校部活本名家族などについてチェックしていきたいと思います!

 

菅田将暉のプロフィール

菅田将暉7

名前:菅田将暉(すだ まさき)

生年月日:1993年2月21日(26歳)

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:176cm

体重:57kg

所属:トップコート

趣味:ピアノ・ダンス

特技:サッカー・アメフト

菅田将暉さんが俳優になったキッカケは、2008年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」です。

 

しかし、キッカケとはいうものの、グランプリに選ばれたわけではありません。

菅田将暉さんは、ファイナリストである12人の内の1人でした。

 

しかし、このコンテストのファイナリストに残っていた菅田将暉さんを、現在の事務所がスカウトしたのです。

優勝していないのにスカウトされるというのは、結構あり得る話のようです。

 

そんな菅田将暉さんは、映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人賞を受賞するなど、演技力にも定評があり、今ではすっかり実力派俳優の仲間入りを果たしています。

今年公開される映画「溺れるナイフ」において、主演を務めることも話題を呼んでいますね。

菅田将暉が「溺れるナイフ」主演で金髪に!イケメンすぎると話題

 

菅田将暉の出身は池田高校?

すだまさき 

 



菅田将暉さんの出身は、大阪府箕面市という高級住宅街です。

大阪の中でも都会気質が強く、菅田将暉さんはいわゆるお坊ちゃまだったようですね。

 

そんな菅田将暉さんは、地元の箕面市立第一中学校を卒業し、大阪府立池田高校へ進学しました。

 

こちらの大阪府立池田高校は、2015年時点の偏差値が64と、大阪でも屈指の進高校として有名です。

池田高校の卒業生には、サントリー元会長の鳥井信一郎さんや、「サザエさん」で磯野波平の声を担当していた、声優の故・永井一郎さんなどがいます。

 

そんな池田高校に通う菅田将暉さんは、もちろんのことながら頭も良く、高校在学当時は早稲田大学への進学を目指していたそうです。

 

しかし、菅田将暉さんは俳優としての活動を始め、その芸能活動が本格化してきたため、東京の高校へと転校しました。

 

学業と芸能活動の両立は難しく、早稲田大学への進学は断念せざるを得なくなってしまったんですね。

 

菅田将暉はアメフト部だった?

すだまさきあめふと

 

実は菅田将暉さん、池田高校に在学中はアメフト部だったのです。

高校時代の写真がこちらになります。

すだまさき

 

とても練習熱心で、アメフトに対する熱意がとても強かったという菅田将暉さんですが、高校時代から既に黄色い声援が絶えなかったそうです。本人は嫌がっていたそうですが(笑)

 



その人気は、廊下に他のクラスの女の子達がカメラを構えて並んでいたり、体育の授業を受けていると「キャー」という歓声が上がったりと相当なものだった様子。

漫画の世界の話だと思ってましたが、実際にこんなことあるんですね(笑)

 

いつか、スポーツを扱うバラエティーなどで、アメフトをする菅田将暉さんが見たいものですね。

演技だけでなく、スポーツに汗を流すその姿も、イケメンであることには間違いありません。

 

菅田将暉の本名は?

菅田将暉

 



実は「菅田将暉」という名前は芸名で、本名はそれとは異なるようです。

 

そんな菅田将暉さんの本名は、菅生大将(すごう たいしょう)。

 

大将だなんて、とても強そうな名前ですよね。今まで聞いたことがないです。

 

菅生という苗字を持つ菅田将暉さんですが、お父さんも有名な方で話題となっています。



 

菅田将暉さんのお父さんは、経営コンサルタントの菅生新さん。

すだまさきちち

生年月日:1959年8月8日

出身:高知県

学歴:同志社大学法学部卒業

経歴:藤沢薬品工業株式会社を経て、SMI(※)の代理店として独立。
1991年と1992年SMI世界大会で、2年連続「セールズ世界大賞」を受賞。
現在、講演、執筆、幹部教育などに活躍。
主にベンチャー企業のビジネスコンサルタントとして、起業からIPO(株式公開)までの指導・顧問をする。

※SMI(サクセス・モチベーション・インスティチュート)
「人間の潜在能力には限界がない」という哲学を基に、1960年に創設され、以来四半世紀に渡り、世界最高の能力開発組織として発展。
現在世界3000社の代理店を持つ教育機関として世界80数カ国で活用されている。

【詳細】sugou.jp/

詳しいことは、専門的であまりわからないのですが、業界では相当有名な実力者のようです。

 

菅田将暉には兄弟がいる?

お父さんが有名である菅田将暉さんですが、兄弟がいるようです。

 

芸能活動などはしていないそうですが、年の離れた弟が2人いるとのこと。

菅田将暉さんは長男ということになりますね。

すだまさきおとうと

 

成績優秀で運動もできる、そんな完璧な長男のような菅田将暉さんですが、芸能界では弟分のようなイメージがありますね。

「鬼ちゃん」の自由奔放ぶりは、役柄とはいえ長男とは思えない装いですしね(笑)

 

また、綾野剛さんや松阪桃李さん、溝端淳平さんなどを「兄貴」と呼び、慕っているそう。

長男であまりかわいがられることもなかったので、芸能界の兄貴のような先輩たちが、愛おしいのでしょう。