阿部華也子プロフィール!性格や身長は?経歴出身、事務所はどこ?

 

「めざましテレビ」のお天気キャスターに、現役早大生の阿部華也子さんが起用されたことが話題となっています!

 

19歳という若さで、しかも大学生でありながらめざましテレビに抜擢された、阿部華也子さん。

 

本記事では、そんな阿部華也子さんのプロフィールについて見ていきましょう。性格や身長、経歴出身はどこなのか、また事務所についてなど、まとめてチェックしていきたいと思います!

 

阿部華也子のプロフィール!身長や経歴、出身は?

阿部華也子 

名前:阿部華也子

生年月日:1996年6月18日(19歳)

血液型:B型

身長:169cm

出身:大分県

学歴:早稲田大学文学部在学中

阿部華也子さんは身長が169cmということで、女性としては大きい方です。

キャスターとしては、小柄で愛くるしいような方も人気ですが、背が高くてすっとした印象がある方も多いですね。

 

また、出身は大分県ということですが、なんと阿部華也子さんはご当地アイドルとして活動していたとか。

 



そんな阿部華也こさんが所属していたのは、「SPATIO(スパティオ)」という大分のアイドルグループ。

やはり、めざましテレビに起用されるだけあって、その見た目も評判がよかったようですね。

 

阿部華也子の性格は?

阿部華也子   

 

阿部華也子さんの性格ですが、おっちょこちょいなところがあるそうです。

憧れている芸能人は、新垣結衣さんということで、どこか抜けた感じが似ていますね。

 

血液型がB型ということで、マイペースな一面も持ち合わせています。

ハキハキとしたキャラというよりは、どこかおっとりとしたような癒される雰囲気を持っていますね。

 

また、趣味が音楽鑑賞やカラオケということで、アクティブなところも。

十八番は鬼束千尋さんの「月光」だそうです。

 



元アイドルということで、歌も上手なのでしょう。

また人前に出るのも慣れており、とてもキャスターに向いていますね。

 

阿部華也子の事務所はどこ?

 

阿部華也子さんの気になる所属事務所は、セントフォースです。



 

これは、やはりと言わざるを得ないですね。

今人気のキャスターは、セントフォース所属の方が多いです。事務所持ち前の顔面偏差値の高さが、阿部華也子さんにもぴったりですね。

 

○セントフォース所属の美人フリーアナウンサーまとめ



matome.naver.jp/odai/2133480627988029701

 

名実共に、美人キャスターの仲間入りということですね。

これから毎朝、かわいらしい阿部華也子さんが見れると思うと、幸せな気持ちになります。

 

まだ19歳という若さなので、今後の活躍にも期待ですね。

 

阿部華也子さんの高校や中学、バイト先などについての情報は、こちらの記事をぜひご参照くださいね。

阿部華也子の高校や中学はどこ?バイト先は知るカフェ?