エンタメ

R1グランプリ2017優勝候補はブルゾンちえみ!?予想と出演者一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

R1グランプリ2017の優勝候補を予想してみました!

また、R1グランプリ2017の決勝戦へ出演する芸人さんを一覧でまとめ、準決勝で披露したネタも合わせて紹介。

決勝のテレビ放送日時などもまとめています。




R1グランプリ2017優勝候補はブルゾンちえみ!?大会概要と出演者一覧

 

今年のR1グランプリは、正式名称「R-1ぐらんぷり2017」。

決勝戦は2月28日にフジテレビ系で生放送され、優勝賞金500万円!

2月20日の準決勝で勝ち残ったのは9人。

ブルゾンちえみ
三浦マイルド
横沢夏子
レイザーラモンRG
アキラ100%
ルシファー吉岡
マツモトクラブ
石出奈々子
ゆりやんレトリィバァ

この9人に加え、復活ステージを勝ち上がった3人の計12人が優勝を争います。

15回目となるR1グランプリ2017は、史上最多の3792人がエントリー!

昨年2016年の優勝者はハリウッドザコシショウ、一昨年2015年がじゅんいちダビッドソンでした。

 




R1グランプリ2017優勝候補はブルゾンちえみ!?テレビ生放送で優勝が決まる!

 

決勝戦はフジテレビで生放送されます。

司会は雨上がり決死隊と加藤綾子さんが務めます。

放送内容はこちら。

番組名:R-1ぐらんぷり2017(関西テレビ・フジテレビ系 全国ネット生放送)
放送日時:2017年2月28日(火)19時00分~20時54分
優勝賞金:500万円
その他特典:優勝者の冠番組を後日、全国ネットで放送(詳細未定)

ニコニコ生放送:決勝戦の模様をハリウッドザコシショウ・カンテレ竹上萌奈&竹﨑由佳&服部優陽アナウンサーとウラ実況解説!

 




R1グランプリ2017優勝候補はブルゾンちえみ!?準決勝ネタおさらいと予想

R1グランプリ優勝候補を予想してみました。

その前に、2月20日のR1グランプリ準決勝で勝ち残ったのは9人のネタを簡単におさらいしてみます!

決勝で同じネタをやるとは限りませんが…!

ブルゾンちえみ
⇒いつものwith B抜き、ピンのネタ
へそ出しルックで万札を持つリズムネタ

三浦マイルド
⇒ことば研究家

横澤夏子
⇒主婦のモノマネでネタ

レイザーラモンRG
⇒ドナルド・トランプアメリカ大統領のモノマネ

アキラ100%
⇒全裸にお盆で絶対に見えないように動くネタ

ルシファー吉岡
⇒教師役のコント、持ちギャグ「ズドン!」

マツモトクラブ
⇒「一つ人より……」とモジモジしたあと、ルシファーの「ズドン」を小さな声でマネ

石出奈々子
⇒ジブリものまね

ゆりやんレトリィバァ
⇒美少女風のネタ

 

文章にするとわかりづらいですが、多くが他の番組でネタを披露したことがある芸人さんばかり。

この中で優勝候補、といえば今一番勢いのあるブルゾンちえみさんでしょうか。

シュッとした男性コンビ「with B」がいなくても優勝することが出来たら、さらに芸人としての地位もうなぎのぼり間違いなしでしょう。

横澤夏子さん、石出奈々子さん、ゆりやんレトリィバァさんと女性芸人が多いのも2017年の特徴。

アキラ100%さんも、年末のガキ使いに出たり話題になっていました。裸ネタは一発屋の可能性も高いですが…どうなるR1グランプリ!?

この勢いのまま、ブルゾンちえみさんに優勝してほしい!!