阿部華也子の出身経歴は?高校中学はどこ?バイト先は知るカフェ?

 

フジテレビ「めざましテレビ」のお天気キャスターに、新人さんが起用されることがわかりました!

 

4月4日からお天気キャスターを務めるのは、現役早稲田大学生の阿部華也子さん。

現役の学生が起用されるのは、けっこう珍しいことですね!驚きました。

 

超新人さんということで、謎が多い阿部華也子さん。

 

本記事では、そんな阿部華也子さんについて、気になる出身や経歴、高校や中学についてチェックしていきましょう!また、バイト先が知るカフェとのいう場所だという情報もあるので、チェックしていきたいと思います。

 

阿部華也子の出身や経歴などプロフィール!

阿部華也子  

名前:阿部華也子

生年月日:1996年6月18日(19歳)

血液型:B型

身長:169cm

出身:大分県

所属:セントフォース

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

学歴:早稲田大学文学部在学中

阿部華也子さんは現役早大生ということで、現在早稲田大学2年生として在学しています。

 



キャスターの仕事と学業の両立が懸念されるところですが、早稲田大学には「めざましテレビ」が終わった後に通うそうです。大変そうですね。

 

そのため、早大生の方は朝「めざましテレビ」で阿部華也子さんを見て、さらには学校で見かけるなんてこともあるでしょう。

 

出身は大分県ということですが、地元ではなんとアイドル活動もしていたとか。

阿部華也子

 

阿部華也子さんが所属していたのは、「SPATIO(スパティオ)」というご当地アイドルグループです。

アイドル経験もあるキャスターとは、これまた珍しいものですね。

 

阿部華也子の高校や中学はどこ?

阿部華也子 

 

阿部華也子さんは大分出身ということですが、高校や中学についてはまだ公表されていませんでした。

 



しかし、ネット上では「岩田中学校」と「岩田高校」を卒業したとあります。

ご当地アイドルグループとしても活動していたということで、地元ではちょっとした有名人だったのかもしれませんね。

 

いずれにせよ、今回の「めざましテレビ」への起用で、地元は大いに湧くことでしょう。

 

阿部華也子のバイト先は知るカフェ?



 

阿部華也子さんは現役早大生ということで、バイトもしていたそうです。

 

そんな阿部華也子さんがバイトをしていたとされる場所が、「知るカフェ」。

高田馬場と早稲田の間にあるカフェですね。



 

早大生御用達のお馴染みのカフェで、働いているのは大学生のみだそうです。

世代が一緒で、語りやすい。そんな理由で多くの早大生が集まる場所です。

 

阿部華也子さんの性格など、プロフィールについては、ぜひこちらの記事をご参照ください。

阿部華也子の性格などプロフィールまとめ

 

○知るカフェ公式ホームページ

shirucafe.com/

知るカフェ