エンタメ

【新歓2016】早稲田パフォーマンスサークルまとめ!画像動画も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長かった受験も今日でさよなら!これからは輝かしい大学生活が待っている!もうドキドキワクワク♪という新入生!大学進学、おめでとうございます!受験勉強長かったでしょう、辛かったでしょう…僕も当時はそうでした。志望していた大学には落ちてしまったのですが、大学生になれるという達成感は今でも忘れられません。その感情、ちゃんと胸にしまっておいてくださいね♪

 

ということで、春から大学生になるみなさんなのですが、まず最初に立ちはだかる壁があります!それは、そうサークル選び。サークルとは、いわゆる部活動のもっと緩くなったものと考えてもらって用意です。

大学には驚くほどの数のサークルがあります。学生のほとんどがサークルに所属しており、その大学生活に華を添えているわけですが、はたしてその中で何をどう選べばいいのか…?このことがきっとみなさんには立ちふさがることでしょう。

そこで!本記事では、早稲田大学のパフォーマンスサークルにフォーカスを当て、紹介していきたいと思います!

 

新歓2016、あなたはどのサークルを選びますか?

 

早大生必見!早稲田大学パフォーマンスサークルまとめ!

早稲田大学

早稲田大学男子チアリーディングチーム SHOCKERS

このサークルは非常に有名ですね!その理由は、世にも珍しい「男子チアリーディング」!!え、チアって女子がやるんじゃないの?男子がやるってことはかわいい感じ?と思ったあなた!いえいえ、違うんです!それがめちゃくちゃカッコいいんです!!男子チアを全国に広めたのはこのチームだといっても過言ではありません。今ではテレビに出演することも多々あるほど、その実力は超お墨付きです…!でも、そしたら経験者しかいないんじゃないの?と思ったでしょ?それが、違うんです。チームに所属する人は、単純に女子にモテたかったり、ただ運動をしたい、なにか新しいことをやりたい等、そのキッカケは十人十色だとか!しかも、入会すれば皆イケメンになるという噂も?イケメンがSHOCKERSに入るのか、はたまたSHOCKERSがイケメンを生み出すのか。その真相やいかに…??気になる詳細はHPへ!http://shockers.s71.coreserver.jp/index.html

早稲田大学チアリーダー FALCONS

こちらもチアリーディングチームです!FALCONSはSHOCKERSとは姉妹サークルのようなもので、所属メンバーは全員女子です!まさに王道チアとも言うべきそのパフォーマンスは、見ているすべての人々を魅了します。女の子でパフォーマンスサークルに興味がある人は、絶対チェックしておきましょう♪

http://sports.geocities.jp/falcons_14th/

早稲田大学 踊り侍/早稲田大学よさこいチーム東京花火

続いては、2団体まとめて紹介いたしましょう。みなさんは「よさこい」ってご存知ですか?知らない人が多いと思います。僕も早稲田のこのサークルを見るまでは、聞いたことも見たこともありませんでした。「よさこい」とは高知県発祥の伝統的な踊りで、イメージとしては盆踊りや阿波踊りを思い浮かべればいいかな?老若男女どの年齢の方でもできるものとなっています。ですが、学生のする「よさこい」は少し違います!一般的なものよりも、スポーツやダンスとしての要素が多いのです。特にこの早稲田の2団体は、学生チームの中でも非常に有名です。片方の「踊り侍」は激しさや元気・若々しさなどが特徴で、もう一方の「東京花火」はそれとは対照に華やかさやきらびやかな雰囲気が特徴です。「若き情熱、侍魂」「一期一会の東京花火」という決まり文句にも、双方の特徴が見て取れますね!また、これら2つのサークルは、他大学の人でも所属できるオールラウンドサークルとしても有名なので、早稲田大学以外の人も必見ですね!経験者はほぼいないとのことなので、運動したい方や新しいことをやりたいという方は、ぜひとも参考に!

http://odorisamurai.com/ http://www.tokyohanabi.com/

https://www.youtube.com/watch?v=ELqc2XuAIpc https://www.youtube.com/watch?v=KZpmyL2k_-8

 

今回は、4団体にピックアップして説明しましたが、他にも数々のパフォーマンスサークルがあります!ホームページへのリンクと共に動画も記載するので、新歓ではぜひとも参考に!

早稲田大学チアダンスサークル MYNX

http://wasedaclub.net/sports/2342/

WASEDA BALLERS

http://wbfreestyle.web.fc2.com/

TAP-lovers

http://tap-lovers.com/