Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【書評】奥様が世帯を支える!小島慶子「大黒柱マザー」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
大黒柱マザー

フラッと行った本屋で立ち読みして、面白くて買いました。

リアルなお金と家族の話。

テレビ制作会社勤務の旦那さんと結婚し、子供を2人もうけて仕事もフリーで…と傍から見たら羨ましい生活だけど、ある日旦那さんが会社を辞めたいと打ち明ける。

自分が同じ状況になったら同じことが言えるのだろうか?本の中では、小島さんが当時の気持ちを結構ぶっちゃけています。

 

小島さんは結婚に興味がなく、経験として一回やってみた、とか

今は家族を海外に残し、出稼ぎで東京に来ておりその間は執筆作業などを1人で没頭できる、とか

英語が出来たので子供をなんとなく英会話スクールに通わせていて、小さいころから日本だけではないことを教えていて、移住する時もすんなりいった、とか

 

共感できたり、家族のあり方や夫婦関係、子供の育て方など参考にしたい部分がたくさんありました。

パースのお部屋も素敵~

 

大黒柱マザー

大黒柱マザー