漫画・本

【漫画】安野モヨコ「花とみつばち」が新装版で発売中

新装版 花とみつばち(5) (モーニング KC)

安野モヨコさんが2000~2003年にモーニングで連載していた作品「花とみつばち」の単行本が、新装版として発売されています。
以下ネタバレ含みます。

 安野さんの漫画・エッセイはとても好きでほとんど読んだことあるな~

 

最近東村アキコさんとカブるところもある(連載をたくさん抱えたり、エッセイや自伝的なものがうまかったり、おまけマンガが面白かったり、連載誌もかぶってるし、本人がメディアに出ているところとか、仕事観のようなものが似ている気が)

情熱大陸も何度も見たなw


情熱大陸・[漫画家]安野モヨコ 投稿者 arty0807

 

花とみつばちは、現実と虚像の間のような不思議な設定で、こんなことあんのかよと思いながらもリアリティがあります。ギャルとギャル男の生態がリアルっす。

 

個人的に一番好きなシーンは最後の方にサクラが消息が途絶えた小松を探しに行くところ。
見つけ出して、そのあと疲れてるからってラブホでやきそばとか食べるとこ。

サクラの私服が好みw

最後に高校卒業したあと甘くない社会に出てって苦労しつつも前向きに終わるのもいいかな~
ウシジマくんでごくたまにハッピーエンドっぽいくだりあるじゃないすか、あんな感じ(フリーターくんとか)

 

新装版っていうけどあんま変化ないかも?ww

新装版 花とみつばち(1) (モーニング KC) 花とみつばち(1)

 

 

 

関連記事