Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 29

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 30

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/starforever/samuraijournal.net/public_html/wp-content/themes/jin/single.php on line 31
漫画・本

【漫画】最終巻!かくかくしかじか 5巻の発売日は3/25 cocohana3月号

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
20150208074958

今一番続きを楽しみにしていた漫画、かくしかこと「かくかくしかじか」が「Cocohana(ココハナ) 2015年 03 月号 」で最終回を迎えました。単行本5巻は3月25日発売だそう。

最終回のネタバレあります。

東村アキコさんが幼年時代からの生い立ちと、漫画家として有名漫画家になるまでの女性漫画家版『まんが道』を想定して描く自伝エッセイ漫画…なのですが、絵の教室の先生である日高先生との関係、漫画家として軌道に乗っていくさまがリアルに(当たりまえ)描かれていて、漫画家を目指す人はもちろんそうでないあんまり頑張ったことがない人が読んで感銘を受ける作品です。

かくかくしかじか (漫画) – Wikipedia

 

漫画を描くために宮崎を出ることを決め働きまくりお金を貯めたり、大阪へ引越しがむしゃらに漫画だけに没頭し続けつつ刺激の多い生活を送るところだったり、そこまでの熱意を20代の頃に持ち合わせていなかった自分が悔やまれます。

ま、今は色々頑張ってるつもりですけど!

 

Cocohana(ココハナ) 2015年 03 月号 [雑誌]」読みました。最終回待ちきれなくて読んだ…

Cocohana(ココハナ) 2015年 03 月号 [雑誌]

Cocohana(ココハナ) 2015年 03 月号 [雑誌]

 

 以下ネタバレ。

 

 

先生の葬儀が終わり、飲み会も終わり、ほとんど先生との思い出や東村アキコ先生のモノローグが中心です。

最終回らしく登場人物のその後、二見さんと最近会った話など…

いつも単行本の最後に載っているおまけ漫画を密にしたような…

コミカルに、丁寧に、思い切り紙の上に書きなぐったような…。

 

あぁこれで読めなくなってしまうとは。さみしいな~

東村アキコせんせいは、エッセイとか自伝がとても面白いので、今後もおまけ漫画以外でwww見られるといいな~

5巻はまだamazonに載ってないなぁ…

 

 コミックス版

かくかくしかじか 1

かくかくしかじか 2

かくかくしかじか 3 

かくかくしかじか 4 

kindle版  

かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

かくかくしかじか 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

かくかくしかじか 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

かくかくしかじか 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

かくかくしかじか 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

かくかくしかじか 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 
かくかくしかじか 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)

かくかくしかじか 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)